【ドイツ旅行記】オーストリア航空にてヴィエナ経由でベルリンの地へ…

DSCN3881.jpg
という事で早速、今回のKmfdm追っかけ欧州渡航の旅行記を書いていきたいと思いますが、自分としても早くKMFDMのライブレポを書きたいんですが、一応、毎度の欧州旅行記なので、ちゃんと細かく成田出発の時点から書いていきます。今回はオーストリア航空ですが、まぁ基本的にルフトハンザグループの便が個人的には好きですね。安心出来ますし、スカンジナビア航空は素晴らしかったですが。で、オーストリア航空に乗るのは、まさに2005年の11月のKMFDMを追いかけベルリン⇒プラハ⇒ウィーン(+ブラチスラバ)に行った時、以来です。そして今回もベルリンから入るという全く同じ時間の便であり同じ経由の形でした。2005年の時は海外渡航自体3回目で、乗り継ぎも初めてだった時ですね(笑)懐かしいです、そう考えると、あの時と比べだいぶ欧州渡航は慣れてきた感がありますね(笑)毎回、一人ですが、その一人行動もだいぶ慣れましたし。今となっては気楽です。
DSCN3882.jpg
成田からの機内はほとんどが旅行会社のツアー客で年配の日本人ばかりでしたね、自分の様なツラの20代は、余りいなかったので、ちょっと浮いていたかも知れませんが(笑)それは良いとして、ウィーンに到着後、日本からのツアー団体さんは、ほとんどが経由でブダペストかプラハっていう感じでしたね。経由でベルリン行きのゲートに来た日本人はまずいなかったと思います(笑)ベルリン行きのゲートに行ったら、何故か電光掲示板に何も書いていない・・・ほぼ同じ時間出発の隣のゲートの別の国行きの便は掲載されいるのに・・・しばらく待っていると嫌な予感が的中し、見事に『遅延』してくれました(笑)結局、予定出発時間の1時間半後という事になりゲートも移動し、ウィーン到着からベルリン行きに乗るまで3時間待ちました。まぁ別の便も確かアムス行きとか3時間遅れ、ルーマニアのブカレスト行きは5時間遅れとかになっていたので1時間半で済んだのは良かったとポジティブにとらえました。
DSCN3884.jpg
予定よりも1時間半遅れてベルリンに20時半過ぎに到着しました。本来なら19時に到着で、この日はチャンピョンズリーグ決勝の日でもあったので20時45分キックオフの試合でしたし19時到着なら丁度、見やすいと思っていましたがベルリン行きが遅れてくれたせいで前半は全く観れませんでした(笑)ベルリン到着後、早くチャンピョンズリーグ決勝が観たかったので、さっさとバスに乗り込み、今回は去年の2008年12月にベルリンに来た時とは違い、旧西側のZOO駅近くのホテルを手配したので前回の旧東側までじゃないのでわりと近かったですね。
DSCN3885.jpg
12月と違い5月最終週だと、欧州は22時前くらいまでは明るいですから全く12月にベルリンに到着した時とは、雰囲気が違く感じますね。まぁZOO駅近くのホテルだったのでサッカー観戦出来るパブも前回も前々回も行ってるベルリンでは有名な『Hanne am Zoo - Die Fußballgaststätte Deutschlands.』で今回も観戦という事で。さすがに決勝という事もあり、かなり客が多く店内では観れない状態だったので外で観ていましたが、やたらと歩いてるおっさんに、ドイツ語で普通に、『今、何対何だ?』みたいな事を聴かれましたが、ドイツ語では返せません(笑)適当に『アイン ヌル バルセローナ』とか言っておきましたが(笑)途中からは近くにいた若造とサッカートークしてましたが。CL決勝の試合よりもブンデスの話になってましたね(笑)自分は長谷部をプッシュばかりしていましたが(笑)
DSCN3931.jpg
チャンピョンズリーグ決勝の試合はご存じの通りで、適当にHanne am Zoo周辺で食べ物を食べてそのままホテルに帰り、やはり到着した日はやたらと疲れたので、パッと寝てしまいました(笑)ウィーンからのベルリン行きの遅延の待ち疲れもあったと思いますが(笑)結局、埼玉の自宅を出てからベルリンのホテルにまでとなると計20時間以上は移動でかかっていますからね(笑)何度来てもやっぱり遠いです。
テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/472-c90a65e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.