スポンサーサイト


5/29~6/01【18. Wave-Gotik-Treffen 2009】タイムテーブル発表!!

wave gotik treffen logobluete2009.jpg
いよいよ一週間後に迫ってきました!旧東ドイツのライプツィヒで開催される【18. Wave-Gotik-Treffen 2009】ですが、開催一週間前になって、やっとタイムテーブルが発表されました!!自分は【18. Wave-Gotik-Treffen 2009】開催の前からドイツ入りしていますが(笑)先にベルリンから入り【18. Wave-Gotik-Treffen 2009】当日の29日にベルリンからライプツィヒまで移動します。まぁKMFDMはこの【18. Wave-Gotik-Treffen 2009】の開催初日と2日目の5/29.30はスペインでの単独公演を行っていて最終日の6月1日に出演しますが、自分は【18. Wave-Gotik-Treffen 2009】初日から最終日まで4日間、満喫します。この【18. Wave-Gotik-Treffen 2009】ですが数年前から名前は知っていましたし、メンツの豪華さも知っていましたが、機会があれば行きたいなんて思っていた程度だったんですが、まさかこのフェスにKMFDMが出演すると思いませんでしたね。KMFDMが出演していなければ、正直行かなかったフェスだと思いますが(笑)それにライプツィヒの街にも、【18. Wave-Gotik-Treffen 2009】がなければ行かなかったと思いますね。今回、【18. Wave-Gotik-Treffen 2009】を機会に行けるのも嬉しいですね。この【18. Wave-Gotik-Treffen 2009】4日間に渡って行われますが自分のプラン・タイムテーブルをメモ用としても掲載しておきます・・・
この【18. Wave-Gotik-Treffen 2009】はフェスと言っても、いわゆる野外のデカイ特設ステージを組んでというわけではなくライプツィヒ市内にある、数多くのライブハウスやイベントスペースなどで一斉に開催なので、フェスという感覚はないかも知れませんね。日本で例えるなら渋谷で、渋谷にある各ライブハウス・コンサート会場複数で開催という感じでしょう。会場となっているのは
『agra hall』
『Werk II hall A』
『Moritzbastei』
『Parkbühne』
『Kohlrabizirkus Leipzig』
『Felsenkeller』
『Volkspalast』

『Cinestar』『Krypta/Völkerschlachtdenkmal』『Heidnisches Dorf 』
と、これだけあります(笑)まぁメイン所の会場は『Kohlrabizirkus Leipzig』と『agra hall』ですかね、それに『Werk II hall A』『Moritzbastei』『Parkbühne』が入ってくる感じでしょうか。タイムテーブル見たら基本的に1日中、『Kohlrabizirkus Leipzig』に居座ってもいいんじゃないかと思える感じですが(笑)

●Friday 29.05.2009 Day1●Fritag Kohlrabizirkus Leipzigunsun WGTkatra WGTmy dying bride WGTFritag agra-Hallecombichrist WGT
これは初日から素晴らしいメンツです。いきなり1発目が、15.30hのUnsunは激熱です。そのまま、Dies Ater、Sanity Obscure、Noctiferia、Katra・・・これはマジで熱いです。日本じゃまず見れないメンツです。
Katraの後、どうしようか迷ってますね。Kohlrabizirkus Leipzigからagra hallまでは調べたらトラムで1度乗り換えて40分以上かかりますし、混んでそうですし。めちゃ迷います・・・フェロー諸島のバイキングメタルのTYRとMy Dying Brideはかなり観たいですが、同時にCombichrist とThe Eden Houseも凄く観たいです。Combichristは活発的にツアーやってますし、何故か先日、大阪にだけ来日とかしていますから将来的に見れる可能性ありますがEden Houseはなぁ…レアですし。でもMy Dying Brideは外せないですし。当日まで悩みそうです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●Saturday 30.05.2009 Day 2●

Sonnabend Kohlrabizirkus LeipzigAtargatis WGTDraconian WGTedenbridge WGTOpeth WGTSonnabend agra-Halle

開催2日目は今年の【18. Wave-Gotik-Treffen】で最も強烈な日じゃないでしょうか。まぁ自分的には最終日のKMFDMが最大な目当てではあるんですが、2日目の豪華さ、メンツの濃さはヤバイです!この日もKohlrabizirkus Leipzigに1日居座ってもいいんですがね(笑)1発目にポルトガルのシンフォニック女性ボーカルバンドのAva Inferi、そのまま、こちらもシンフォニックメタルバンド、ドイツはレーゲンスブルグ出身のAtargatisです。Atargatisを観れるなんてかなり信じられないです(笑)その後にMegaherz~Eden Weint Im Grabと続きますが、この時間帯にagra hallに移動してオランダはデンハーグ出身のGrendelを観たいです。このインダストリトリアル・サイケデリックサウンドは強烈です。ただ同時刻にParkbühneでのMono Incも観たいんですよね…ただ移動にどれだけ時間がかかるかが心配です…何があってもDraconianを見逃すわけにはいかないので…17:20のAgraでのGrendelを観た後に19:20のDraconianにちゃんと間に合うかが心配です。難しい所です。怪しかったらGrendelは諦めるかも知れませんね…しっかし
19.20h Draconian (S)
20.20h Hollenthon (A)
21.20h Edenbridge (A)
22.20h Samael (CH)
23.30h Opeth (S)
この5連発は強烈です。
Edenbridge⇒Samael⇒Opethは本当に素晴らしいです(笑)野外ではないですがフェスのOpeth、しかもトリ!これは強烈に熱いですね。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●Sunday 31.05.2009 Day 3●

Sonntag Kohlrabizirkus LeipzigAkanoid WGT1Fading Colours WGTSonntag ParkbuhneAesthetic Perfection WGTIcon_of_Coil WGT

3日目は最もインダストリアル・ダークエレクトロな要素が強い日になる感じがしますね。正直、日曜は金曜土曜月曜と比較すると物凄く、どうしても見たいというバンドがいないのが正直な所ではありますが(笑)基本的に箱のオープンが15時前後なので朝からライプツィヒからドレスデンにまで行ってドレスデン観光を昼過ぎまでして、ライプツィヒに夕方前に戻ってきてKohlrabizirkus LeipzigでのAkanoidから観たいと思います。このバンドは、なかなかクールですね。インダストリアルなサウンドであり、なかなか良いメロディセンスもありますからね。そのままFading Coloursでしょう。この日のステージでは最も観たいのがFading Coloursですね。Fading Coloursを見終えたら、そのまま初の野外ステージのParkbühneに移動して、Painbastard⇒Aesthetic Perfection⇒Icon Of Coilという感じで締めると思います。agra-HallのUmbra et Imago⇒ASPも魅力ありますがAesthetic Perfectionの強烈なサウンドを聞きたいですからね。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●Monday 01.06.2009 Day4●

Cinestar (Autogrammstunden)kmfdm WGTMontag agra-HalleThe Moon And The Nightspirit WGTMontag Parkbuhne
Die So Fluid WGT Montag Kohlrabizirkus LeipzigAgonoize WGTkmfdm wgt2009
最終日の4日目は強烈にヤバイです!(笑)ヤバ過ぎて笑ってしまうくらいです。ライブの前に、まずはCinestarという会場でKMFDMのサイン会写真撮影会が12時半からあります。とんでもなくヤバイですね!まぁWGT後のKMFDMの単独ショウに行けばメンバーには普通に接する事出来ますけどね。メンバー全員と接する事が出来るのは熱いです。サイン会を終えたら、まずはagra hallに移動ですかね、ここでハンガリーの民族系のメタルバンド・The Moon And The Nightspiritを観ます。その後のAdivariusも観たいんですが、ParkbühneでのDie So Fluid 、The Eternal Afflict、Inkubus Sukkubusが観たいです。Die So FluidはProngとのツアー中に、このWGTに出演していますし、ちょっと見ておきたいです。Parkbühneは野外の会場ですし緑に囲まれたかなりいい雰囲気ですね。これぞフェスという感じなので。Inkubus Sukkubusも観ておきたいですが、Inkubus Sukkubusまで観てしまうと、移動時間を考える怖いですね…KMFDMはKohlrabizirkus Leipzigの大トリで22:40です。1つ前のAgonoizeも、その前のCat Rapes Dogも観たいですからね。
いやータイムテーブル発表されめちゃテンションあがってきました(笑)チケットも既に手元にありますし、あとはタイムテーブルと各会場までのトラムでのルートなどを徹底的に調べてプリントアウトでもして持参するしかないですね(笑)全ての会場を回りたいですが、そんなことしていられる余裕がないと思います。ライブを見逃すわけにはいきませんし。4日間でこれだけのバンドを見れて66ユーロ・約8600円は安いです。しっかし、本当に日本じゃまず見れないバンドだらけであり自分好みなバンドばかりで熱すぎます。
スポンサーサイト
テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/468-c8972d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
