スポンサーサイト


【J. League Division 1】16.05.2009 生観戦レポートヽ(゚∀゚)ノ

DSCN3825.jpg
J. League Division 1 第12節
浦和レッズ 0 - 0 G大阪

5月2日の新潟戦以来の浦和レッズの試合に行きましたのでレポを。このカードは丁度、1年前の同じ頃に色々と騒動になり問題になったカードではありましたが(笑)そういう事も、集客も凄いものがありましたし、MU席くらいしか残っていませんでしたからね。しっかし、このカードは去年、リーグのホーム&アウェイとACLのホーム&アウェイとの4戦ありましたが、浦和は1分3敗という散々な成績でしたので(苦笑)とにかく、この試合は前節の逆転負けの川崎戦の後だっただけに絶対に勝利してもらいたかったんですがね・・・サポーターの熱気もかなり熱いものがありましたし、選手入場シーンでのゴール裏のこのバカデカイ幕は去年のガンバ戦でも登場した幕ですね。しっかし、この大きさの幕はJリーグのチームでは埼玉スタジアムでなければ埼玉スタジアムのゴール裏でなければ、これだけの規模の幕は出せないでしょうね。本当に強烈な真赤な光景です(笑)試合の方なんですが・・・
DSCN3828.jpg
ポンテが川崎戦に続き、怪我の影響からベンチからも外れてしまった事もあり、山田直が中盤を指揮する感じになっていましたね。本当に素晴らしい選手ですし、フィンケ監督筆頭に浦和の新しい体制が生み出したものと言っても過言ではないでしょうね。ビッグネームや活躍するか分からない外国人選手を補強するよりも、こういったユースあがりの選手というのは本当に重宝出来ますからね。それにユースの頃から浦和でプレーしてるだけに浦和愛も非常に強いでしょうし、サポーターからの愛情もかなりのものがありますからね。試合ですが、エジミウソンが今季は本当に良いです、立ち上がりにサイドネットにいってしまいましたが惜しいシュートもありましたし、それに前線からの守備もよくやってくれています。
DSCN3830.jpg
そのエジミウソンとコンビを組む、原口も非常に動きが良いですね、彼のボールのもらい方や動き出しやボールを持った時のドリブルやグランドを広く使おうとする姿勢、縦へのスピードはちょっとベンゲル監督が好みそうなタイプの選手じゃないかと思いますね(笑)さらに得点感覚、得点力があがっていけば本当にいいストライカーになると思いますね。前半に山田直のポストにあたった惜しいシュートは本当に残念でした。あのゴール前への入り方も素晴らしかったですし、あとはしっかりと決めれるかどうか今後の課題でしょう。もう18歳が出てるなんて凄い!なんていう感覚は無くなってきますからね。
DSCN3832.jpg
後半も良い部分ありましたし、守備に関してもこの試合は良かったと思いますね。鈴木啓太がだいぶもどってきた感がありますし、今季から完全に右サイドバックに固定となっている山田伸が非常に効いてます。運動量も豊富ですし、要所要所でいいプレーを見せていますね。あとはアレックスをどう巧く使うかですね。素晴らしい左サイドからのクロスをあげれますし、やはりドリブルでの仕掛けは細貝にはないものを持っていますからね。この試合0-0でこう着してる状態でしたから高原の投入は良かったと思いますが、やはり今節もダメだったかと・・・基本的に途中出場で流れを変えられるタイプの選手でもないですし、昨季のACLの2nd legの先制ゴールを鮮明に今でも覚えていますので、このガンバ戦で決めてくれて今季初ゴールとなるかと思いましたが、まだまだ遠そうです(苦笑)後半、山田直のバーをたたく惜しいシュートありましたが、それくらいでしたかね。ガンバ戦だっただけになんとか勝ってほしかったんですが・・・まぁ仕方ないです。24日の大宮とのダービーが終わるとJリーグのリーグ戦はいったん、中断してワールドカップ予選に入りJはナビスコカップになりますね。今季の浦和はナビスコカップのタイトルも絶対に欲しいですからね。自分は欧州渡航でワールドカップ予選もナビスコカップもリアルタイムではおそらく観れませんが、ドイツからネットでチェックしていきます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/466-3f923ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
