スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/5~6/7【Rock im Park 2009】タイムテーブル発表!!

rockimpark2009.jpg
RockimParkup.jpg
3週間後に迫ったドイツでの大規模なロックフェスティバル・【Rock am Ring and Rock im Park】のタイムテーブルが発表されました。自分はRock im Parkの方に行きますので、Rock am Ringは関係ありませんが。Rock am Ringは既にソールドアウトしていますね。やっとタイムテーブルが発表された事で自分のニュルンベルグ滞在中のスケジュールやRock im Parkの観たいバンドのプランなど設定出来ます。これがフェスの醍醐味でもあり楽しみでもありますね。ドイツのフェスは去年、Castle Rock 9 Festival、Blackfield Festivalといった小規模フェスには行きましたが、Rock im Park程の大規模なフェスは初めてです。当初は今回の渡航でKMFDMのプラハ公演からリュッセルハイム公演までの間の期間、要はKMFDMがロシアに行ってる期間を埋める為に、アクセスも良いという事で、このRock im Parkに行く事を決めましたが実際、こうタイムテーブルが出て予定を組むと懐かしさもあり熱いです(笑)個人的な3日間のプランを考えてみました・・・
tag1.jpg
まず会場はニュルンベルグのZeppelinfeldと言う場所ですが、ここはサッカーチームの 1.FC Nürnbergのホームスタジアムがある大きな公園というか敷地内です。1.FC Nürnbergではピンと来ないとは思いますが、サッカードイツワールドカップで日本代表がクロアチアと試合したスタジアムの場所ですね。ここまではニュルンベルグ中央駅からSバーンで10分ちょいのNürnberg Frankenstadion駅で下車すれば目の前が会場です。ですのでフェスと言っても本当に都市型で中心部でアクセスが良すぎます。サマソニなんか比じゃないですね。ドイツらしいと言えばドイツらしいですが、ちょっと中心部からずれるだけで緑が多い国ですからね。で、初日ですが、開催初日の目玉であり自分のRock im Park最大の目当てのバンド、Guano Apesは17:50-18:50の時間でCENTERSTAGEに出演します。めちゃめちゃ熱いです。ちょっとこれは涙ものです。バンド解散から約5年、奇跡の復活です!まさかまさかGuano Apesを生で観れるなんて思ってもいませんでしたからね。



初日のCENTERSTAGEのトリはLimp Bizkit です(笑)懐かしすぎて楽しそうです(笑)他にはALTERNASTAGEと言う方での19:20-20:10・Chris Cornellとか20:35-21:35・MIA。この辺りは楽しみです。他はちょっと野外はパンク・UK色が強くて自分好みではないです。New Found Gloryとか盛り上がってそうですが自分的には分かりません(笑)ステージは全部で3つですがCLUBSTAGEの15:15-15:45・Painは確実に観ます。 あとは、Bring Me The HorizonとかAll That Remainsを観れたら観る感じでしょうかね。しっかしCENTERSTAGEのトリが終わる時間が23時でALTERNASTAGEのトリが終わるのが深夜1時・・・この辺りの時間の感覚が日本とは大きく違いますね。まぁアクセスが良いですし、中央駅周辺にホテルを手配したので中央駅までなんとか帰れれば大丈夫です。一応調べましたが、Nürnberg Frankenstadion⇒Nürnberg HbfのSバーンの終電が00:32ですが、その後、深夜1:30、2:30と深夜バスが中央駅まで走っていますので安泰でしょう。

tag2.jpg
開催2日目、土曜日はこの日はヤバイです!この2日目のALTERNASTAGEには、ちょっとテンションあがりますね。日本だとここまで並ぶ事はないでしょう。全てのバンドは見ませんが、Hardcore Superstar⇒Dragonforce⇒Shinedown⇒Papa Roach⇒Staind⇒Killswitch Engage⇒Marilyn Manson⇒Kornこれはヤバイです。特にPapa Roach⇒Staind⇒Killswitch Engageの3連発はヤバ過ぎますね。Papa RoachのDead Cellは生でニュルンベルグの空に響いて欲しいですね(笑)Dead Cellは、マジであがりますね。


その後のStaindが渋く聞かせて染みさせてもらいたいです。来日した事あるバンドは別として、Staindは一度も来日ないですし懐かしすぎて熱いです。そして、やはり2日目のトリのKornでしょうね。23:45~って(笑)真っ暗の野外でKornはヤバイですね・・・2年前にKornは【Rock am Ring and Rock im Park】出演していますが、その時のRock am RingでのBLINDの映像ありましたが、これ見たらあがりました!!!!(笑)自分も調子のってサークルピットに入ってしまいそうです(笑)



2日目はCENTERSTAGEとCLUBSTAGE、どちらもポップ色が強いので微妙です。しいて見たいのをあげるならPlacebo、Juliette Lewisですかね。Basement Jaxx観たいですが時間的にKornともろかぶりで無理ですね。

tag3.jpg
最終日の日曜は、前日の2日目のALTERNASTAGEではなくCENTERSTAGEに居座ってしまいそうです(笑)最終日のCENTERSTAGEもヤバイです!Sevendust⇒Trivium⇒Volbeat⇒Machine Head⇒The Prodigy⇒Slipknot。これはヤバイです。何がって1発目です!いきなりSevendustがトップバッターですか!!これはマジでヤバイです!!



これまで自分はへヴィロック・ラウド系は様々聴いてきましたし来日公演も行きましたが、唯一観れていない素晴らしいバンドがSevendust、Coal chamber、Staindでしたので。13:30-14:00って、たった30分ですが、この30分でSevendustは爆発してくれるでしょう。Sevendustは単独公演もやるんですが6/9のKMFDMのショウの日にBochumでショウで重なっていて無理です。しっかし、Sevendustの後にTriviumが出てくるってヤバイです。もうラストの3連発のMachine Head⇒The Prodigy⇒Slipknotは、これは危険です。全て去年のサマーソニックとラウドパークで見ていますので、見飽きてる感はありますがドイツのフェスで観ると、また違って観れるかも知れませんね。他のステージは知らないバンドもいますので下調べしていきたいと思います(笑)

それにしても本当に当初はKMFDM追っかけ欧州遠征の合間の期間に丁度、タイミングが合うからRock im Parkでも行くかなぁ~程度でしたが、やっぱメンツ凄いです。ここまでは日本の1つのフェスじゃ集まりませんからね。さすがドイツです。しっかし、この大規模、いくらアクセスが良いからと言っても、かなり混雑しそうです。後は問題は天気ですね。この大規模会場で天気悪かったら地面とか終わってそうですし(笑)しっかし、これだけの大きな規模のフェス3日間行くなんて久々です。1999年から毎年行っていたフジロックも2004年を最後に行っていませんし。キャンプをした年もありましたし車中泊をした年もありましたしホテル泊の年もありましたし(笑)キャンプは、もう二度としないと誓ったりもしましたし(笑)このRock im Parkはキャンプ凄そうです。ドイツ人とかキャンプ好きそうですからね(笑)



このRock im Park、かなり良い体験が出来そうな予感がしています。自分の出発までは、もう2週間切りました。テンションあがってきます!!!
スポンサーサイト
テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント


Shinedown観れるの、ちょー羨ましいですー。。。
Stainedも観てみたいなぁ。
かーなーり、幅広いラインナップですね!

自分のblogにも書きましたが、私、ヨーロッパの野外フェス初めてなんで、持ち物とか服装とか、かなり心配です。
やっぱ長靴用意していくべきですかね?雨降ったらサンダルとかブーツじゃキツイのかな?
ペットボトルも持込できないとなると、水筒持参とか??

アドヴァイスよろしくです!<(_ _)>
【2009/05/15 01:29】 URL | Shield #- [ 編集]


Shieldさん

どうもです。Shinedown、Staindは日本ではなかなか見れないので楽しみですよ。日本じゃそうは見れないバンドが見れるのが海外ライブのメリットでもありますよね(笑)

本当、幅広いメンツですよね~幅広すぎて知らないバンド多いですし、好みじゃない音も多いですけど(笑)

自分も、これだけの大規模な海外フェスは初めてなので、色々と考えていますね。去年行ったのは本当に小規模で人も多くなかったので。


当日、雨が降ってなくても前日とか夜中に雨降っていたりすると地面グチャグチャだと思うので、長靴的なものは持っていこうかと思ってますよ。
結構、ドイツのフェスはぬかるんだ地面対策用で藁とか地面に巻いたりして対応してくれているみたいですけどね。

サンダルはマズイかも知れませんね~
あ、あとペットボトルはやっぱ駄目みたいで、このRock im parkとかもドイツ人達は1000mlのパックのジュースとか大量に持参してるみたいですけどね~
自分は会場内で売ってるビールをひたすらでいいかと思ってますが(笑)
【2009/05/15 15:12】 URL | 怪物 #- [ 編集]

こんにちは。
初めまして。
不安だったのでネットサーフィンしていると、
MIXIで発見しました!!!
ROCK IM PARK一人参加だったので、
行く人を見つけてホッとしました。
もし会いましたら、よろしくお願いします。
【2009/06/04 07:28】 URL | no #TNMEEIK6 [ 編集]


TNMEEIK6さん

はじめまして。自分は今はニュルンベルグ中央駅地下のネットカフェにいます(笑)ROCK IM PARK、なかなかなフェスですね。ぶっちゃけ自分の場合は今回メインで追ってるKMFDMというバンドのツアーの空き期間をROCK IM PARKで埋めている感じではあるんですが(笑)
昨日、GUANOAPESを前のエリアで見ましたが、前方エリアに入るまでが、かなり激しかったです(笑)(笑)なんとか入れましたが押し合いの中、50分くらい我慢しましたよ(笑)日本のフェスと違ってやっぱ誘導がダメダメですね(笑)
【2009/06/06 18:18】 URL | 怪物 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/464-2c1f95f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。