

KMFDM【Kein Mietlied European Tour 2009】を観に渡航します。

FI2621297_1E.jpg
さぁ~ついにやってきました(笑)この時をどれだけ待った事か・・・
約4年半待ちました。2005年の11月以来のKMFDMのヨーロッパツアー
Kein Mietlied European Tour 2009】に向け渡航します。 まずは成田からオーストリア航空でウィーン経由でベルリンに入ります。2005年の11月にKMFDMを追いかけ欧州に行った時と全く同じ行きのフライトです。ウィーン経由でライプツィヒでも良かったんですが今年2009年はベルリンの壁崩壊から20年と言う事もありますし、ベルリンは自分にとって非常に熱い街なので12月に行ったばかりですが、ベルリンから入る事にしました。今回、自分が渡航して観に行くKMFDMのショウの日程は・・・

June 01 - Leipzig, Germany - Wave Gotik Treffen
June 02 - Prague, Czech Republic - Lucerna Music Bar
June 09 - Rüselsheim, Germany - Das Rind
June 10 - Vienna, Austria - Viper Room


kmfdm tour
と言った4公演となります。今回の渡航中のWave Gotik TreffenとRock im Parkに関しては既に記事にしましたので、3本観れるKMFDMの単独公演に関してですが、6月1日のWave Gotik TreffenでのKmfdmのショウを体感した翌日は、すぐさまチェコのプラハに移動してプラハでのLucerna Music BarでKMFDMのショウを観ます。ライプツィヒからプラハはドレスデンで乗り換えて約3時間半程度ですか。プラハに行くのも2005年のKMFDMのショウ以来です。2005年の時はAbatonという郊外の箱でしたね。箱というか倉庫でしたけど(笑)プラハは本当に素晴らしい美しい街ですし、KMFDMのショウでまた訪れる事が出来るのが、とても嬉しいですね。しかも前日のWave Gotik Treffenのフェスとは違い、Lucerna Music Barと言った小さい箱での単独公演です。 しかもチケット代・350チェココルナって(笑)約1740円ですよ、安すぎます!!プラハ・Lucerna Music Barの後はKMFDMはロシア公演が変更となりモスクワの1公演のみになりましたね。会場も変更になったみたいです。まぁ自分はモスクワまで1人で行く勇気も余裕もありませんので行きませんが(笑)



KMFDMがモスクワに行ってる期間は【Rock im Park 2009】に行っていますが、【Rock im Park 2009】を終えた翌日にはKMFDMの■June 09 - Rüselsheim, Germany - Das Rindの為にニュルンベルグからフランクフルトに移動します。KMFDMのライブの前日にフランクフルトに入るわけですが、丁度、フランクフルト郊外のGießenと言う街でHeaven & Hellのショウがありますが、行くかどうか迷ってます(笑)【Rock im Park 2009】の3日間で疲れていたら行かないかも知れません。KMFDMのRüselsheimとVienna公演も控えていますからね。KMFDMのRüselsheimも、めちゃめちゃ楽しみです。この箱はかなり小さいです。おそらく東京で例えるなら新宿ロフトくらいじゃないでしょうかね。場所もフランクフルト中央駅からSバーンで25分程度ですし。Wiesbadenやmainzにも近いので、この辺りの観光でもしよかと思っています。
KMFDMViper Room
KMFDMのRüselsheim Das Rindを体感した翌日は昼前の飛行機で一気にオーストリアの首都ウィーンにまで飛びます。ウィーンには一泊だけしますが、このウィーンが今回の渡航の最終日となりますね。それでいてJune 10 - Vienna, Austria - Viper Roomが控えています。めちゃめちゃ熱いですね!前回2005年の欧州ツアーでもウィーン公演行きましたが、それ以来のウィーン訪問です。プラハに続きウィーンにもKMFDMのショウで訪れる事が出来るのは熱すぎます。このウィーンでのショウが今回の欧州旅行の最終日でもありKMFDMを観れるのも最後になりますので、この日も間違いなくライブ後、メンバーが出てくるまで外で待つでしょう(笑)まぁライブの前にも会場内をキャプテンKは、うろうろしてると思いますがね(笑)しっかし、Wave Gotik TreffenでのKMFDMとプラハでのKMFDMを観て、間、少し空いて、他のバンドを観たりして帰国前に再度KMFDMが観れるというのは、本当に最高です。滞在最終日は、しっかりと日本のKMFDMファンの熱い来日祈願の思いを伝えてこないといけませんからね。現地から余裕があれば更新もしたいと思います!
自分が欧州海外遠征ライブにハマったきっかけが、2005年のKMFDMのツアーでした。それ以来、様々なバンドを欧州まで観に行ってきましたが、やはりKMFDMのショウは別格です。自分にとっての海外欧州遠征ライブの集大成ともなる今回の渡航、最高に満喫してきたいと思います。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

お気をつけて。
日曜日にロンドンに戻ってきました。道中いろいろと起こりましたが、楽しい旅でした。本当はもう少し旅を続けたかったのですが...怪物さんもガッツリ楽しんできてください。旅行記等、楽しみにしています。

お気をつけて!
【2009/05/27 20:37】 URL | londonaz19 #- [ 編集]


londonaz19さん

おお!!今、ベルリンのZOO近くのネットカフェです(笑)朝からだいぶ雨が降ってまして外に出れません(笑)チャンピョンズリーグも、あのパブで昨日観てましたよ。バルサのファンばかりでしたね。
londonaz19の東欧遠征、モンテネグロの話はまた聞かせてください。
DOBLOGがもうあと3日とかで終わってしまうのは残念ではありますが。。。今後も宜しくお願いします!!
【2009/05/28 16:20】 URL | 怪物 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/463-66cf42ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
