Bundesliga07-08・バイエルン優勝!!Meisterschaft!!ヽ(゚∀゚)ノ

FI2621070_1E.jpg
Deutschland, 1. Bundesliga vom 31. Spieltag
VfL Wolfsburg - Bayern München
Der FC Bayern holte sich am Sonntag den einen Zähler, den es noch zur 21.!!!!Bundesliga 07-08シーズン、Bayern Münchenの優勝・マイスターが3試合を残して決まりました。カーンにとって現役最後のシーズン、リーガとドイツカップの2冠を飾った事は実に素晴らしいです。欲を言えばUEFAカップも獲り3冠を期待していたんですがね。昨シーズンの低迷からして今季のBayernの2冠は使命でもありましたし、その為にこれだけの補強をしてきたわけですからね。新加入選手がシーズン開幕当初からフィットした事が非常に大きいと思います。
FI2621070_2E.jpg
強いBayernが戻ってきた!と言いたい所ではありますが、UEFAカップでの敗退を見るとそうとは言えません(苦笑)ヨーロッパの舞台で再び輝けるクラブに戻って欲しいです。それにしてもマイスターの光景は素敵です。巨大ビールの登場ですから、ドイツらしいです(笑)ビール運んできたオクトーバーフェストの衣装風な女性達も美女揃いで素晴らしいです(笑)シーズンを振り返ってみると、やはりトニ・クローゼ・リベリの前線3人が開幕から強烈だった事です。序盤の大一番とも言われたアウェイのBremen戦を快勝したのが本当に大きかったと思います。アルティントップの加入もBayernの中盤に幅を広げましたね。トニとクローゼで得点ランキングの1位・2位を占めていた辺りからして今季のBayernの開幕からの得点力は凄まじいものがありましたね。
FI2621070_3E.jpg
途中、試合を支配していても得点が挙げられず格下相手に痛恨のドローとかの時期もあり、得失点差で上回り首位でウィンターブレイクを迎えましたがウィンターブレイク明けは他の上位陣がつまづき過ぎた事もありましたがBayernの独走状態でしたね。途中、試合を支配していても得点が挙げられず格下相手に痛恨のドローとかの時期もあり、得失点差で上回り首位でウィンターブレイクを迎えましたがウィンターブレイク明けは他の上位陣がつまづき過ぎた事もありましたがBayernの独走状態でしたね。リベリは本当に魅力的です。リベリに関しては3大リーグのビッグクラブも間違いなく欲しいでしょうね。Bayernにいてくれるのが嬉しいです。それから今季はカップ戦含め、本当にトニには何度も助けられましたね。凄まじい得点感覚です。EUROでのイタリア代表の活躍も期待したいです。さて、来季からはクリンスマン新監督体勢でCLもあります。オフの補強もあると思いますが今季の選手が2シーズン目に突入し熟した魅力的なチームになってくれる事を期待したいです!
FI2621070_4E.jpg
Hertha BSC 3 - 1 Karlsruher SC
Borussia Dortmund 0 - 0 FC Nürnberg
Marko~Pantelic~♪Oh~!!Marko~Pantelic~♪Oh~!!と言う事で我等がHertha BSCはパンテリッチのゴール含め3得点挙げて久々に勝利しました(笑)約1ヶ月半振りくらいの勝利です(笑)ここまで負けか引き分けしかありませんでしたし(笑)引き分けでなんとか勝ち点1づつを地道に積み重ね、この試合で勝利し勝ち点3を加えた事により今季の1部残留が確実になりました(笑)2005-2006年シーズンはUEFAカップも出場してたくらいのチームなんですが昨季は10位。今季は11位か12位くらいで終わりそうです(苦笑)そして肝心の残留争いですが…Nürnbergのサポーターは覚悟した方が良いかも知れません(笑)本気でヤバくなってきました(滝汗)
FI2621070_5E.jpg
Arminia Bielefeld 2 - 0 VfL Bochum
MSV Duisburg 3 - 2 Bayer Leverkusen
残留争いですが毎年残留争いをしているBielefeldは残留争い慣れしてるのか、ここに来て勝ち点を積み重ねてきてますね(笑)ホームでBochumに勝利しました。この試合、伸二は後半途中から出場していますが今季終わるまでにゴールが見たいです。ちなみにBochumの残留は確実になっていますので来季も1部で伸二のプレーが見れるでしょう。土壇場でDuisburgがLeverkusenに勝ち、さらに混戦になってきてますがNürnberg、Hansa Rostock、Duisburgの3チームの降格が濃厚でしょう、そこにBielefeldとCottbusが絡んでくる感じでしょうか。次節のNürnberg×Duisburgの直接対決、Nürnberg負ければ、ほぼ降格が決まってしまいます。ブンデスファンとしては降格して欲しくないです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/462-d65b8527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.