

Europa, UEFA Champions League, Finale in Moskau

FI2621079_1E.jpg
Manchester United 1 - 1(6-5 i.E.) FC Chelsea
2007/2008シーズンの今季の総決算でもあり、今の世界のフットボールを象徴する2チームの対決の決勝だったわけですが…応援しているチェルシーが負けてしまったのでテンションが非常に落ちています…非常に落胆しています(泣)それにしてもロシア・モスクワでの初のCL決勝であり、スポーツの大きな大会をモスクワでやるのは旧ソ連解体後は初めてなんじゃないですかね。試合前の演出もロシア風な色使いで素晴らしかったです。CNNで見ましたがロシア側・会場側のオーガナイズ、警備も完璧だったみたいですね。ただピッチに関しては(苦笑)普段、あのスタジアムは人工芝らしく、この試合に向けて天然芝に張り替えたみたいなので…
FI2621079_2E.jpg
ここ何年もチェルシーを応援してきて、この決勝の舞台にメンバーが並びCLのアンセムが流れていたシーンは本当に鳥肌物でした。ついに来たか!と酒飲みながらテンションあがりましたね。試合に関して、細かく分析はする気はないですが、お互いに手の内を知ってるだけに試合前から自分の予想としても、両チーム合わせても、そんなに得点は入らないと思っていましたが、まさにその通りでしたね。非常に手堅い試合内容だったと思いますし。前半、スローインから一瞬ズレてCロナウドに決められた時は、『えぇぇぇぇ~~!』と思いましたが(苦笑)マンUの左サイド・Cロナウドとチェルシーの右サイド・エッシェンの対決は見物でしたね。前半30分過ぎからのチェルシーは非常に良かったですし、エッシェンが前に出てくる様になり熱かったです。
FI2621079_3E.jpg
しっかし、エッシェンの運動量は尋常じゃないですね。スタメンでは右のサイドバッグですが信じられないくらいの運動量ですし、中にまで入ってきていましたし。そのエッシェンの攻撃参加から自らのシュートのコボレ玉をランパードがしっかりと詰めて同点に追いついた瞬間は自分も叫んでましたね(笑)ここまでマンUがCL決勝トーナメントに入って、ローマもバルセロナも1点が遠く取れませんでしたが、チェルシーはそこを打開し同点に追いついたので流れはチェルシーにある!と期待していましたが、案の定、後半は本当にチェルシーのペースでしたしマンUが受身になっていたのでイケル!と期待していましがバーやポストにあたりとツキもなかったかも知れません。マケレレの頑張りも本当に熱かったです。
FI2621079_4E.jpg
バラックからパスを受けたランパードの振り向きざまのシュートもバーにあたり悔しかったです…1-1で90分を終え、延長戦でも得点が入らずPK戦になったわけですが、今季のマンUの象徴のCロナウドがPKを外した瞬間は自分も叫びまくり、もう座っていられない状態でしたね(笑)決めれば優勝のテリーがPKを蹴る前は既に自分は目がウルウル状態になっていましたが…そう簡単にはいかず。サドンデスに突入し、アネルカが蹴る前、助走が短かったので嫌な予感はしましたが…(泣)物凄く悔しいですし、最もチェルシーが欧州制覇に近づいた日が、この試合なわけで、ファンとしては本当に夢を見させてもらいチェルシーには感謝しています。今シーズンは終わってしまいましたが、もう来季の闘いが始まっています。この夢の続きは来季に取っておきたいですね。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/460-c7db5096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
