

【UEFA Euro 2008開幕へ!!】Czech Republic優勝に期待(゚∇^*)b

FI2621086_1E.jpg
明日の土曜から、【UEFA Euro 2008】が開幕しますがサッカーファンの自分としては嬉しい限りです。自分はナショナルチームは、もちろん日本人ですから日本代表のを応援している事は当たり前の事ではありますが、日本代表以外ですと自分はチェコ代表を応援・注目していますので、今回のUEFA Euro 2008もチェコを応援していますが、正直、前回のUEFA Euro 2004やドイツワールドカップのチェコ代表の時程、期待は持てないのが正直な所です(笑)自分がチェコ代表に興味を持ったのがチェコスロバキア共和国が分裂後のUEFA Euro 1996大会、決勝まで進みドイツに敗れた時頃くらいからですね。そういう事もあり自分にとってチェコのUEFA Euro大会は特別なものがあります。
FI2621086_2E.jpg
前回のUEFA Euro 2004ではチェコの優勝を本気で信じていましたがベスト4で延長でギリシャに敗れましたし(苦笑)そのリベンジを!と期待したいですが、前回のメンバー、さらにはドイツワールドカップのメンバーが中盤にほとんどいないのが痛いです(泣)唯一はガラセクだけですかね、ロシツキーが怪我の手術でUEFA Euro 2008には出場出来ませんし世代交代で代表を引退したネドベドや選手を引退したポボルスキ、それから故郷のスラビアプラハに戻ったスミチェル…ロシツキーがいないのが何よりも痛いです。そんな状況なのでネドベドの復帰を期待してしまいましたが、やはり無かったですね(苦笑)この状況下、選手の駒が正直少ないですが今いる選手でチーム力で何とか乗り切って欲しいです。
FI2621086_3E.jpg
GKに関しては個人的には世界1のGKだと思っている方がチェコの守護神にいますから心配はしていません。DF陣もフィオレンティーナから来季アトレティコマドリードへの移籍が決まっているウィファルシ、ラツィオのロゼーナル、ユヴェントスのグリゲラ、そしてミランのヤンクロフスキと素晴らしいDF陣はいます。GKとDF陣は欧州の中でも非常に高く評価の出来る選手が揃っていると思いますね。問題は中盤です…ロシツキーがいないとなると、ガラセクかポラクを底に置きそれ以外だとドリブラーのシオンコ、それからプラシルでしょうかね。マテジョフスキーも良いかも知れません。ブルチェクも得点力高いですね。HSVのヤロリムは正直、微妙ですが(笑)
FI2621086_4E.jpg
ロシツキーがいないとなるとチェコの攻撃は、ヤンクロフスキーの左サイドの突破にかかっています。戦略的にヤンクロフスキーを中盤の左サイドに抜擢しても良いと思いますが。DFにはスパルタクモスクワのコバチと言う素晴らしい選手もいますし。中盤も厳しいですがFWも厳しいです(笑)おそらくコラーが軸でパートナーにフェニンかバロシュだと思います。思い切って4-3-3で3トップなんかも良いかも知れません(笑)フェニンには期待したいです。前回大会のUEFA Euro 2004での得点王でもあるバロシュは、この4年間でだいぶプレーの質が低下していますので厳しいです(苦笑)本当にチーム力で勝ちあがるしかないです。前回王者のギリシャがそうだったわけですからね。
FI2621086_5E.jpg
ちなみに、こんな大会も行われていたそうです(笑)
『欧州選手権2008(Euro 2008)の開幕を間近に控え、ドイツ西部ルースト(Rust)で5月31日、第1回ミス・ユーロ・サッカー美人コンテスト(Miss Euro Soccer Beauty Contest)が開催された。初代ミス・ユーロ・サッカーの栄冠に輝いたのは、チェコ出身のDominika Huzvarovaさん。』
(笑)さすがチェコ人美女です!結構な大会でチェコ人女性は受賞していますね。素晴らしいです!チェコ系は自分好みですね(笑)第1回ミス・ユーロ・サッカー美人コンテストでチェコ女性が栄冠に輝いたと言う事もありますから、無理矢理ですが今回の【UEFA Euro 2008】もチェコ代表が栄冠に輝くという事を期待したいです(笑)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/459-298e511e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
