

Česko.Nashledanou...Mistrovství Evropy ve fotbale

FI2621089_1E.jpg
Česko 2 - 3 Turecko
何というか…悪夢と言うか…ショックでかなり凹んでます(泣)チャンピョンズリーグでのチェルシーの負けのショックに続き、EURO2008でも…リアルに凹みます(汗)何で、こんな結果、結末にならないといけないんでしょうか(汗)チェコを昔から応援する自分としては、大会に出るからには優勝をもちろん目指し応援していましたが、現実的に決勝トーナメントに進出してもらえば、満足な部分もありましたし、決勝トーナメントで相手がクロアチアなら、そこで敗退は納得出来ましたが、まさかこの時点で…しかも後半35分までは完全にチェコの勝ち試合でしたし。冷静になれませんが冷静に試合について書いておきたいと思います。
FI2621089_2E.jpg
チェコのスタメンですがポルトガル戦からの変更はFWをバロシュから再度、コラーに戻したという部分ですね。この試合もMatejovskyを先発で使ってきたブリュックナー監督です。この試合はSionko, Plasilが良く頑張ってくれていたと思います。ロシツキーがいない中盤でよく走りよくボールも回っていました、そして最高の形でグリゲラがオーバーラップし最高のクロスにコラーの頭で先制!自分も叫びに叫んでました(笑)これぞチェコの攻撃の形の1つ!グリゲラのクロスからコラーの頭はドイツW杯のアメリカ戦でも見れましたが、この形からのゴールが生まれたので、この試合は貰った!とこの先制の時点で感じテンション激上がりでしたね。
FI2621089_3E.jpg
Matejovskyの怪我で代わって入ったJarolimが頑張ってくれてました。そして後半、ついにSionkoのクロスからPlasilがダイレクトで左足のボレーでブチ込んでくれた瞬間は自分も叫びまくりで大変な状態になってましたね(笑)ここまで2試合、Plasilの良さが余り出ていませんでしたが、ここで決めてくれました。もう勝利を自分は確信していましたがね(苦笑)ただ、ここからが悪夢の始まりでした。後半30分に突入した頃にトルコに1点返され…この時点で非常に嫌な予感してました。2-0から1点返され2-1になるというのは非常に危険なスコアですし。ここでチェコがもう1点取りに行くのか守るのか。曖昧な感じしました…自分的にはチェコの持つ中盤の組織力とボールキープ力を保持して3点目を取りに行って欲しかったです。
FI2621089_4E.jpg
ここでPlasilを下げ守備固めでDFのKadlecを投入しましたが、この采配が…(汗)守備固めなら開幕戦同様にKovacを入れるべきですし、代表経験の薄いスパルタプラハのKadlecは心配でしたし、トルコのスイス戦での粘りを見ていたら下手に守りには入らず前に行って欲しかったです。BarosかSverkosを投入し前線からの守備を掛けて欲しかったのが本年です。そんな中、嫌な予感が的中し…ここまでツェフに助けられていますからツェフを責める事は出来ませんが、どうした!?と一瞬目を疑いました(泣)ファンブルをニハトに押し込まれ同点…。最悪です。しかもSionkoを下げVlcekを投入していたのでBarosもSverkosも投入出来ず…延長に持ち込めるならまだしも最も最悪なパターンでニハトに決められ万事休す…残り15分で3失点…非常にショックです。
FI2621089_5E.jpg
決勝トーナメントでクロアチアとの対戦を楽しみにしていたんですが、これによりチェコのEURO2008は終わりました。そして自分のEURO2008も終わりました(笑)この試合が結局、ブリュックナー監督、最後の代表での指揮となってしまいました。次はポボルスキー新監督体制で2010年W杯へ向け、新たなチーム作りです。若手がもっとA代表に入ってくる事でしょう。結局、チェコは今回のEURO2008、1勝2敗・得点4、失点6です。ロシツキーがいませんでしたが、自分的には熱く燃えさせてもらいました。チェコが敗退したので、これからは、クロアチアやドイツあたりを贔屓にしつつ、のんびりとEUROを観ていきます(笑)こういったチェコ美女も、もう観れなくなってしまうなんて残念です(笑)チェコ代表選手、お疲れ様でした。自分的には早くもチェコ代表選手の来季の移籍先クラブなどが気になりだしています(笑)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/456-95793163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
