

UEFA Euro 2008 Quarter-finals(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

FI2621091_1E.jpg
UEFA Euro 2008 Quarter-finals
2008-06-19 Portugal 2 v 3 Germany
2008-06-20 Croatia v Turkey
2008-06-21 Netherlands v Russia
2008-06-22 Spain v Italy
熱き闘いが行われているUEFA Euro 2008ですが、早いものでもう決勝トーナメントです。このベスト8の中にCzech Republicの名がない時点で自分的にはモチベーションが余り上がらないのは事実なんですが(苦笑)Croatia v Czech Republicが観たかったです。チェコがいない今、自分はクロアチアとドイツを贔屓して観ていきたいです。
FI2621091_2E.jpg
クロアチアに関してはEuro開幕前から魅力を感じていましたが、案の定素晴らしい闘いをグループリーグでしましたね。特に中盤のモドリッチ、素晴らしい選手ですね!旧ユーゴスラビア時代のストイコビッチ、サビチェビッチ、プロシネツキ、ボバンの様な大物になる可能性すら感じます。ブンデスでプレーしてる選手が多い事もあり自分も良く見てる選手が多いですが、個人個人の技術の高さは素晴らしいものがありますし、チーム力も増してます。決勝トーナメントではオリッチ、ペトリッチの2トップでいくのか1トップでラキティッチを中盤に入れてくるのか闘い方が気になります。自分好みですが、UEFA Euro 2008 girl、クロアチア美女がNO1です(笑)
FI2621091_3E.jpg
今大会前に優勝候補に挙げられていたフランスとドイツ、既にフランスが無念のグループリーグ敗退をしていますが、ドイツがどうなるかです。グループリーグ2位通過になってしまったドイツはいきなりポルトガルとの対戦だけに正直、厳しいと思います。ポルトガルの方が若干、有利な感じはしますが自分はドイツを応援します。W杯でもアルゼンチン有利と言われていてもPKでドイツが勝利していますからね。バラックが凄まじいミドルをブチ込み調子が上がってきてますし、あとはクローゼとマリオゴメス次第ですね。この2人がもっと生きてくればドイツはさらにチーム力が増すと思います。バラックにはCL決勝の悔しさをCロナウドのポルトガルに見せ付けて欲しいですね。
FI2621091_4E.jpg
Group D、やはり自分が予想していた通り、ロシアが決勝トーナメントに進出してきましたね。さすがヒディングです!自分は応援しているのはチェコ、優勝候補はフランス、ドイツ。ダークホースはクロアチアとロシアかな!?と勝手に予想していましたが、やはりロシアがきましたね。オランダ人監督であり元オランダ代表監督も務めていたヒディングが今回はロシア代表監督として母国オランダとの対戦です(笑)これは、面白そうです。ここまでグループリーグ好調にきてるオランダをロシアが食って欲しいですね!世間的にはオランダ有利!と言う声が多いのは、もちろんですがチェコが消えた今、自分としては、ロシアがオランダに勝つという面白い事が起きて欲しいです(笑)
FI2621091_5E.jpg
Quarter-finals、最後の試合となる【Spain v Italy】は非常に楽しみですね!親善試合でなく真剣勝負のこの対戦カードは激熱ですね!個人的な勝手な予想だとイタリアに若干、運が傾いてるんじゃないかと思いますね(笑)ルーマニア戦でブッフォンがPKを止め地獄の底から這い上がってきた、イタリアのチーム力は凄まじいものがあるでしょうし、決勝トーナメントでの勝ち方も分かってそうです(笑)PK勝ちとかもありえます(笑)それこそがイタリアなわけですからね、個人的にはまだ得点のないトニに決勝トーナメントでは爆発して欲しいです。チェコが消えてしまったので自分としては、世間の予想とは間逆の決勝戦になって欲しいですね。【Croatia v Russia】とか良いじゃないですか(笑)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/455-74d678e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
