

18. Spieltag Bundesliga 2008/2009√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レv

FI2621299_1E.jpg
Deutschland, 1. Bundesliga vom 18. Spieltag
Hamburger SV 1 - 0 Bayern München
長いウィンターブレイクを明けBundesliga 2008/2009後半戦、再開しました。いきなりの大一番、Hamburger×Bayern、いきなりBayernはコケテしまいましたね(苦笑)それにしてもBayernはHSVに弱いですね…開幕戦も2-0から追いつかれてドロー、この試合も負け今季は1敗1分です。来季からBayernに移籍の決まったOlicはプレシーズンマッチで乱闘して3試合出場停止になりましたので出ていませんが、その分、同じクロアチア代表のPetricがやはりやりましたね。Petricは今後HSVの顔となっていくんじゃないでしょうか。これによりBayernは4位にまで転落しています。BayernはCL。HSVはUEFAカップと過密日程に2月下旬からはなっていきますね。
FI2621299_2E.jpg
Hertha BSC 2 - 1 Eintracht Frankfurt
Pantelicキタ━━━ヽ(*`∀´)ノ━━━!!自分がブンデスで最も応援しているHerthaですがヤバイです!(笑)まぁ相手がFrankfurtでホームと言う事もありましたから取りこぼしは許されない試合でしたが、そんな中、Pantelicがしっかりと決めてくれましたね。1点目はPantelicらしい所でましたし、2点目のミドルもPantelicらしいです。Pantelic, Voroninの2トップ下にRaffaelという絡みはかなり魅力的です。さらにこのウィンターブレイク期間に獲得したクロアチアのBabic、途中出場しています。VoroninもBabicも元Leverkusenでドイツ国外に出ていましたがまた戻ってきた感じですね。これでHerthaが現在2位です!(笑)ヤバイです!信じられません(笑)CL出場圏内も夢ではなくなってきました(笑)さらにはマイスターの夢も(笑)12月のベルリン旅行の際にPantelicのユニを買って良かったです。
FI2621299_3E.jpg
1899 Hoffenheim 2 - 0 Energie Cottbus
勝ち点でバイエルンに並ばたものの得失点差で冬の王者となりウィンターブレイクを迎えたブンデスに新しい風を吹かせているHoffenheimですが、プレシーズンマッチで得点ランク1位のIbisevicが靭帯をやってしまい今季絶望になってしまいましたが、相手がCottbusだった事もあり無難に2-0で勝利していますね、この強さは本物ですね。Bayernが負けた事もあり2位に勝ち点差2をつけて単独首位に立っています。これは本当に本当にヤバイ状態になってきましたね(笑)Ibisevicが離脱しましたが、このチームの攻撃力が衰える事はありません(笑)しかも、ブレーメンからウィンターブレイク中にSanogoを獲得していますし…そのSanogoが早速決めています。ちょっと止めれない状態になってきましたね…
FI2621299_4E.jpg
1. FC Köln 1 - 1 VfL Wolfsburg
このウィンターブレイク中の移籍市場では日本から大久保がWolfsburgに加入しWolfsburgには長谷部と大久保と言った日本人選手2人が在籍する事になりましたね。大久保は66分にGentnerに代わり出場していますが、シュート2発、決めて欲しかったです(笑)一応、Grafiteのゴールの前にGrafiteにパスは出していますが完全にGrafiteの個人技でのゴールなので大久保のアシスト!と日本のメディアが報道するのは間違っています(笑)長谷部の出場はありませんでしたね。確かに今のWolfsburgのメンバー、レベル高い選手多いです。前線のMisimovic,Grafite,Dzekoのレベルに達している日本人選手は残念ながら今は誰もいませんし(苦笑)WolfsburgはUEFAカップとドイツカップも残っていますから過密日程になると思いますので長谷部・大久保も活躍しなければなりませんね。
FI2621299_5E.jpg
Borussia Dortmund 1 - 1 Bayer Leverkusen
VfL Bochum 2 - 0 Karlsruher SC
NRW州同士であり5位6位の直接対決のDortmund×Leverkusenの試合は1-1のドローで終わっています。ハイライトは見ましたが、なかなか面白い試合でした。Dortmundは本当に昨季とは比べられないくらいに良いチームになりましたね。引き分けが9ありますがまだ負けは2という事で、これは現時点で最も負け数が少ないチームです。この2チームのUEFA圏内争いは最後まで白熱しそうです。それから今季も残留争いを強いられている小野のBochumは降格争いのライバル、Karlsruherにホームで勝てました。小野は77分から久しぶりにピッチに登場しています。小野とDortmundから獲得したKlimowiczが残留争いの救世主になって欲しいです!Cottbus、M'gladbach、Karlsruher、Bochum、Bielefeld、Frankfurtの6チームで降格3チームを争う感じでしょう。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/452-5cb87713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
