スポンサーサイト


16,Spieltag Bundesliga 2008/2009√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レv

FI2621240_1E.jpg
Deutschland, 1. Bundesliga vom 16. Spieltag
Bayern München 2 - 1 1899 Hoffenheim
今シーズンのブンデスリーガで最も熱い激しい強烈な試合でした(笑)正直、昨季までのブンデスでは観れない様な試合内容だったと思いますね。これはブンデスに新しい風を吹かせているHoffenheimの影響もありますが、この首位決戦のBayern×Hoffenheimは素晴らしい試合でした。Ibisevicの先制ゴールは素晴らしかったですね、あのポジショニングの巧さと体の入れ方、シュートの巧さは素晴らしいです。Hoffenheimの中盤の技術の高さと運動量の多さは凄まじいです。メンバー全て24歳以下に絞ってると言う事もありますが、素晴らしいチームです。ただBayernが1枚上手でしたね。Lahmと言った得点の取れるDFをHoffenheimが捕まえ切れないまま決められロスタイムにゴールキックからToniが落としKloseが繋ぎ最後の最後でToniが決めBayernの底力で勝ちましたが、このカードは本当に面白いです。ブンデス変わりましたね。
FI2621240_2E.jpg
FC Schalke 04 1 - 0 Hertha BSC
我らがHerthaはアウェイでSchalkeに負けてしまい、これで連勝が止まってしまいました(汗)ミッドウィークのUEFA CUPの負けをリーグ戦にまで引きずってしまった感じですね。得点が取れないのは痛いです。まぁHerthaはSchalkeに相性が良くないという事もありますが、かなりここ数試合良い状態だっただけにもったいない気もしますね。失点後からFWをどんどん投入しDomovchiyski、Pantelicの投入後に、Chermitiまで投入していますね。このChermitiは去年のTOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパンにアフリカ代表クラブで出場していたチュニジアのエトワール・サヘルにいた選手です。3位決定戦で浦和レッズと試合していましたね。Herthaに移籍したのは知っていましたが出番はなかったと思いましたが、このSchalke戦で出場していますね。Herthaは次節はホームでKarlsruhe戦です。しっかり勝ってウィンターブレイクに入って欲しいですね。
FI2621240_3E.jpg
Eintracht Frankfurt 4 - 0 VfL Bochum
Bor. Mönchengladbach 1 - 3 Bayer Leverkusen
稲本×小野の日本人対決なるか!?と期待していたFrankfurt×Bochumですが結局小野の出番はなく稲本も前半で交代しています。試合はFrankfurtの大勝です。Bochumはかなりヤバイですね。今の調子だと降格最有力のクラブです。今季、引き分けが多いとは言え勝ちが1勝しかないのは厳しいです。なんとか手を打たないと本当に降格しますね。
それからMönchengladbachとLeverkusenのNRW州同士のダービーですが、この辺りはさすがLeverkusenと言った感じでしっかりと取りこぼさずに勝利していますね。ちなみに次節の17. Spieltag 13.12.2008の時に自分はDusseldorfにいるので【Bayer Leverkusen×Energie Cottbus】スタジアムに観に行くかも知れません。Leverkusenのスタジアムは来年は改装されるらしいですね。
FI2621240_4E.jpg
VfL Wolfsburg 2 - 1 Hannover 96
WolfsburgとHannoverの互いに近い街同士のダービーとなった1戦ですが、相変わらずにWolfsburgは安定していますね。強いです!この試合では長谷部は右サイドバックで起用されフル出場しています(笑)この試合もMisimovicが大活躍していますね。本当にMisimovicは素晴らしい選手です。それにしても数シーズン前であればWolfsburgとHannover、Wolfsburgは残留争いをしHannoverは中位辺りの順位でUEFAカップを狙える位置にいたチームだったんですが、昨季から完全に立場が変わってしまいましたね(笑)何と言ってもWolfsburgの攻撃力は素晴らしいものがあります。この勝利で順位も6位まであげています。Wolfsburgは次節、ウィンターブレイク前の最後の試合はアウェイのBremen戦ですが、これは大事な試合になりそうです。
FI2621240_5E.jpg
1. FC Köln 1 - 2 Hamburger SV
HamburgerはPetricの2発でアウェイですがKölnにしっかりと勝利していますね。Petric, Olicの2人で現在までに13得点挙げていますから、まずまずだと思います。JansenはHSVでは中盤で起用されていますね。ここ最近はスタメンで出ていますし、ちょっと残念なのはThiago Nevesが、いまいちフィットしていない所でしょうか。結局は安定したパフォーマンスを見せれるJarolim,Trochowskiが優先になっていますね。Hamburgerはこの勝利でヘルタと勝ち点が並び得失点差でヘルタの下の5位になっています。一方、Kölnの方は昇格チームとしては良くやってると思います。昇格しては1年で降格ばかりしてるここ数年ですから、今季はとにかく残留が条件でしょう。その中でも、このKölnのスロべニア代表のNovakovicは既に10得点挙げていますし、こういう点取り屋がいるのは心強いと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/451-001083b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
