

13,Spieltag Bundesliga 2008/2009√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レv

FI2621230_1E.jpg
Deutschland, 1. Bundesliga vom 13. Spieltag
Hertha BSC 2 - 1 Hamburger SV
Hertha強いです(笑)ここ数シーズン、ブンデスリーガを見始めてからHerthaは注目していますが、今季のここまでのHerthaはここ数シーズンで最も強いんじゃないでしょうか(笑)HSVに先制されてから2点奪い返し逆転勝ちって言うのは素晴らしいです。しっかしHSVの先制のPetricのゴールは素晴らしいですね。Petricは身体能力が高い事は知っていましたが、こんなオーバーヘッドまで出来るなんて(笑)しっかしHerthaはやはりVoroninの存在が目立ってきましたね。中盤の構成もいい感じです、ブラジル人と東欧選手が上手く融合されていますし。それにKacarは本当に注目選手で将来が楽しみです。
FI2621230_2E.jpg
Bor. Mönchengladbach 2 - 2 Bayern München
Bayernとしては痛恨のドローと言って良いでしょう。2-0から追いつかれてのドローですし、しかも77分まで守っていて、その後78分・81分と3分間で2失点は非常に痛いと思います。先制のToniのゴールは、さすがストライカーと言った得点感覚に優れたToniらしいポジショニングの巧さからのゴールだったと思いますね。それにしても、この試合のMönchengladbachの根性というか気迫は熱いものがありましたね(笑)特に同点に追いついた2点目のゴールなんかは、必死にボールにくらいついてマイボールにしていましたし、気迫がBayernを上回った感じでしょう。こういうサッカーをBayern相手にしていると、ただでさえ人気のある名門クラブですから、よりサポーターも熱くなると思います。上位が勝ってBayernはドローなのは痛いですね。
FI2621230_3E.jpg
Bayer Leverkusen 2 - 1 FC Schalke 04
LeverkusenとGelsenkirchenのNRW州同士のダービーでもあり、今節のブンデスリーが大一番の試合でしたがLeverkusen強し!と言った感じですね。ここまでパスサッカーをして決めるべくFWがしっかりと決めてるクラブは今のブンデスではLeverkusenくらいでしょうね。基本的な技術が高い選手が中盤に多いですが、Kießling, Helmesの2トップが本当に良いですね。ドイツ代表としてのFWとしても将来的に楽しみな若い選手ですし。これでしっかりとLeverkusenは首位をキープしていますね。逆にSchalkeがピリっとしません(苦笑)やはり正直な所、Farfanの出来でしょう。Farfanが今の時点で得点8点くらいは欲しい所なんですが…
FI2621230_4E.jpg
1899 Hoffenheim 3 - 2 VfL Wolfsburg
前節、Herthaに負けたHoffenheimですが、クラブにとっても大事な試合となったホームのWolfsburg戦、打ち合いの試合を制していますね。Hoffenheimの攻撃力は本当に圧巻です。Herthaに無得点で負け、この試合で負けてしまうとズルズルいってしまうかと思いましたが、この試合での勝利により再びクラブ・選手は自信を取り戻したでしょうね。しかし、この試合は両チーム共に、しっかりとFWが得点を挙げていますね。しっかしIbisevicは凄いです。ぶち抜いて得点ランキング首位にいます。この試合、長谷部は先発で81分までプレーしています。WolfsburgはGrafite, Dzekoの得点力にトップ下のMisimovicが絡んでくるスタイルだけに長谷部は完全に守備専門となっていて攻撃面での良さが見れないのが残念ではありますが…
FI2621230_5E.jpg
Borussia Dortmund 4 - 0 Eintracht Frankfurt
Hannover 96 1 - 1 VfL Bochum
Dortmund×Frankfurtの試合ですが、この対戦カードを去年2007年の11月にドイツ滞在中に見に行ったんでした(笑)しかも偶然な事に去年と同じ時期の11月という事で。まぁ昨シーズンとは比べ物にならないくらいに今季のDortmundは非常に良いチームですし面白いです。この順位にいるのが分かります。この試合でも攻撃力が爆発し4-0という結果です。Blaszczykowskiが注目ですね。それからBochumはアウェイでドローの勝ち点1です。、悪くはないですが、やはり今季も残留争いを強いられそうです。小野が怪我でベンチ外みたいですね(汗)そこまでの大きな怪我ではないみたいなので早く戻ってきて欲しいですが…

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/447-70c9bc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
