

9,Spieltag Bundesliga 2008/2009√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レv

FI2621219_1E.jpg
Deutschland, 1. Bundesliga vom 9. Spieltag
Bayern München 4 - 2 VfL Wolfsburg
前半は完全にWolfsburgにやられてしまったBayernですが後半建て直し結果的には2失点から4得点を挙げて4-2で勝利しています。Dzekoのゴールをアシストした長谷部のクロスは素晴らしいものがありましたね。ボール受けてからすぐに前を向いて絶妙のクロス!Wolfsburgはポジションポジションに適した選手を配置していると思います。の辺りはMagath氏の手腕ですね。ただ同点に追いつかれてから長谷部を下げ、攻撃的なGentnerを投入しそこから2失点というのは痛いです。Bayernは完全にBorowski効果だと思います。しかし勝ちはしたもののBayerは守備に不安のこりますね…
FI2621219_2E.jpg
Bayer Leverkusen 2 - 0 1. FC Köln
FC Schalke 04 0 - 0 Arminia Bielefeld
NRW州の4チームによるそれぞれのダービー・Leverkusen×Köln、Schalke×Bielefeldですが、Leverkusenは非常に好調です。特に今季は攻撃力が素晴らしいです。Bremenに次、現時点で得点22はリーグ2位です。昨季はCLはおろかUEFAカップ出場まで逃してしまいましたので、今季はブンデスに完全専念という事で、今季は良い成績を残しそうな予感しますね。逆にSchalkeはピリっとしませんね。前節のHSVのドローは仕方ないにしても格下のBielefeldにホームで痛恨のドローです。期待していたFarfanが、いまいちチームに溶け込めていない感がありますね…。この試合、Krstajicをベンチに追いやってスタメンだった20歳のDF・Höwedesは今後注目ですね。
FI2621219_3E.jpg
Borussia Dortmund 1 - 1 Hertha BSC
UEFAカップから中2日での試合となったHerthaですがアウェイ、Dortmund戦、引き分けています。これは悪くないでしょう。ただ、せっかくのCiceroの先制ゴールを守りきれなかったのが残念です。この試合はRaffael, Pantelicのコンビですが、Pantelicには、もっと得点を取ってもらいたいですし、取れる選手だと思います。やはりFWが得点を多く取ってるチームは上位に入ってきますからね。昨季やその前のHerthaとは今季はだいぶ違います(笑)母国スイスでFC Zurichを優勝に導いたFavre監督がHerthaでも良い手腕を発揮してると思います。UEFAカップとの過密日程が多くなっていきますが、今季のHerthaには期待したいです。
FI2621219_4E.jpg
1899 Hoffenheim 3 - 0 Hamburger SV
HSVの大敗には驚きです…今季昇格してきた1899 Hoffenheim、この強さは本物です。恐ろしいです!ちなみに、このクラブのコーチを元浦和レッズのマリッチがやってますね。HSVのコーチには、こちらも元浦和レッズのペトロビッチがやってますが(笑)大企業がバックにつき豊富な資金があるとは言えHoffenheimは凄いです。GK含め最終ラインをフィジカルが強く高さのあるドイツ人・オーストリア人選手で固め中盤にテクニックのあるブラジル人選手2人、前線にナイジェリア人、セネガル人と言ったアフリカ人選手の力にボスニア人選手2人が加わっているヨーロッパと南米とアフリカの融合ですね。有名な選手はいませんが各ポジションに適した選手が揃ってるみたいです。FWのIbisevicは現在10得点で得点ランク1位です。06-07シーズンはAlemannia Aachenにいた選手なんですが、ここまで覚醒するなんて…
FI2621219_5E.jpg
Energie Cottbus 2 - 3 Eintracht Frankfurt
VfB Stuttgart 2 - 0 VfL Bochum
延期となっていたKarlsruheとの試合を水曜に行い、今季初勝利を挙げたFrankfurtは、この試合2-0から3点取りアウェイでCottbusに逆転勝ちをしています。Karlsruhe戦でもいい働きをしていた稲本は、この試合も先発フル出場で、いいミドルシュートも放ってましたね。いいメンバーがFrankfurtにはいますから、これから巻き返してくるでしょう。Stuttgartは0-0で後半30分までBochumに引っ張られましたが、そこからGomezの2発で快勝です。それにしても小野の出番が完全になくなりかけています(涙)途中出場も先日のバイエルン戦で結果を出した得点の取れるGroteが優先されてますね。小野には何とか頑張ってもらいたいです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/444-1067e783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
