

Reprezentanti v Polsku prohráli 1:2, na kontě mají

FI2621206_1E.jpg
WM-Qualifikation Europa, 3. Spieltag 11.10.2008
Polsko 2 - 1 Česká republika
今週はナショナルマッチウィークと言う事もあり各国のクラブチームのリーグは休みで世界中、南アフリカワールドカップの予選が行われてますが、自分が日本代表以外で応援しているナショナルチームは以前から言ってますが、チェコ代表なわけですが、アウェイでの大一番のポーランド戦、敗れています(汗)試合のハイライト見ましたが、試合の主導権を完全にポーランドに握られてましたね…ポーランドは非常に良いチームですし、近年、ヨーロッパ各国でプレーし活躍してる選手が多いので、現状のチェコ代表選手よりもポーランド代表選手の方がクオリティが高い事は確かではありますが。
FI2621206_2E.jpg
まずはチェコのスタメンを。Česká republika・Sestavy:
P. Čech - Z. Grygera (58. L. Sionko ), D. Rozehnal , T. Ujfaluši , M. Jankulovski - Z. Pospěch , R. Kováč , J. Plašil , R. Šírl - M. Baroš (82. M. Fenin ), M. Slepička (58. V. Svěrkoš )
EURO2008が終わりコラーとガラセクが代表から引退し、ロシツキーも怪我でいないとなると、どういう布陣なのかと思いましたが、最終ラインは変わらずの4人ですが。ボランチにPospěchとKováčを置いてくるという新しい形です。で、前にPlašilとŠírl。ゼニト在籍のSIRLという選手は注目な1人ではありますが、HSVでの活躍からいってJAROLIMを起用しても良かったと思います。2トップにBAROSとSLEPICKA。SLEPICKAはスパルタプラハの選手です。今季のチェコリーグで活躍してるんでしょう。
FI2621206_3E.jpg
ハイライトを見ても分かる様に完全にポーランドにサイドを自由に突破されていましたし、あそこをケアしないとマズイです。PospěchとKováčのボランチは如何なものかと思いますが(汗)そして攻撃陣も、やはりロシツキーがいないと厳しいです。Plašilは技術はありますが、中盤の格となる選手ではないですし…ドリブラーでもありEUROでも、そこそこの活躍を見せてくれたSionkoの様に仕掛けられる選手をスタメン起用して欲しかったです。SionkoはGrygeraに代わり途中から投入されてますが。そして何よりも問題はFWですね。コラーがいなくなりチェコの攻撃パターンの1つでもあったコラーを起点にコラーに当てると言ったスタイルがなくなりましたし、結果、BAROSもSLEPICKAも途中交代しています。
FI2621206_4E.jpg
途中交代のFeninが終了間際に決めて1点返してはいますが。正直、2トップは途中出場したFeninとSvěrkošの2トップの方が個人的には良いと思います。2人共、良い体していますし、Svěrkošはポストにもなれますからね。試合中に、ちょとした、小競り合いもあったそうです(笑)チェコとポーランド隣国同士ですし、Svěrkošhが在籍しているチェコリーグの中でも最も熱きサポーターが多いFC Baník Ostrava Asはポーランド国境に非常に近い街ですからね。国民性的にチェコ人は、他の東欧の国よりも静かというか大人しい国民性ではありますが、なる時はなるでしょう(笑)先日のUEFAカップでのSparta Prague - Dinamo Zagrebでの暴動は完全にDynamoのBBBの一方的な暴動でしたからね(苦笑)
FI2621206_5E.jpg
チェコは初戦のアウェイ、北アイルランド戦にスコアレスドローだったのが痛いです、そしてこのポーランド戦の負けと、まだ勝利がありません。試合数が1試合少ないと言う事もありますので、現時点での順位は気にしませんが、このグループでの最大のライバルであろうポーランドにアウェイで負けた事もあり、残り負けれなくなりましたね。次は15日に、やっとホームで戦えるスロベニア戦です。スロベニアはアウェイでポーランドに引き分けホームでスロバキア、北アイルランドに勝利していますから好調そうです。スロベニアは2002年のワールドカップにも出場している国ですし、ザホヴィッチがいた時代以降、低迷していましたが、ここにきて盛り返してきてそうです。しっかりと15日、チェコはスロベニアをホームで叩いて欲しいです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/441-9bc6c11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
