

【イングランド旅行記】温泉の発祥地BATHの遺産、ローマンバス内へ

FI1776929_0E.jpg
ローマンバスの入り口に行き、入場料、確か10ポンドとかでしたかね?払って中に入りますが入り口の受付で、このローマンバスの解説が聞けるトランシーバーみたいなのを借りれるんですが、それはローマンバス内にある遺跡に番号が記されてあって例えば『11』と記されていれば、そのトランシーバーみたいなのの『11』を押せば、その遺跡に関しての説明が流れるというシステムになっていまして、その解説は各国語に分かれているんですが、確か英語・フランス語・イタリア語・ドイツ語・スペイン語・日本語の6カ国でしたね受付のおっさんに、日本の国旗を俺が指差したら笑顔で『おぉ~ジャパニーズ』って感じで言ってくれ渡してくれましたアジアでは日本語だけですねまぁそりゃ当たり前でしょうね(笑)東アジアのあっちの国の連中の言語とかは一切いりませんね(爆)ロンドンの地下鉄の切符売り場でも日本語表記に変換して切符購入も出来ますね素晴らしいです
FI1776929_1E.jpg
ローマンバス内に入りますトランシーバーみたいな感じのやつで、その場、その場の解説を聞きながら歩いていきますここはミュージアムになっていますが、やはり観光地という事もあり各国から色々な人が来ていましたねアジア人はほとんどいないに等しい感じでしたがこの時点では、まだ下にまで下りていない状態で入り口に入ったばかりの段階ですが、このローマンバス内の入り口に入った所から見るバースの街やバースアビーなんかも実に素敵でしたね昨年末には、このローマンバス内には行けませんでしたからねここが温泉の発祥地という事で
FI1776929_2E.jpg
このローマンバスについての案内があったので掲載しておきます

Roman Bath Museum
ローマン・バス博物館

言わずと知れたバース随一の観光名所。ただ大昔のお風呂を見るだけと思っては大間違い。地下は発掘されたローマ浴場と周辺設備全体が博物館になっており、その規模の大きさと2千年も昔の技術の高さには驚かされる。日本語オーディオガイドあり。
オープン: 通年 4月-9月 9:00-18:00、8月 9:00-21:30、10月-3月 9:30-17:00/休業: なし/Pump Room, Abbey Churchyard, Bath/Tel: 01225 477785

という観光案内です西イングランドが好きな俺からしたらロンドンに旅行で来た人は日帰りで行ける距離ですし、このバース・ブリストルの地には本当に行って欲しいですね俺は音楽・ミュージシャンから興味を持った街ですが(笑)
FI1776929_3E.jpg
これは、まだ下には降りていない状態で上から撮影した、ローマンバスのまさに温泉ですねこんな感じの温泉だったみたいですね感動というか、歴史を感じますね普段、温泉旅行とかは特に日本とかで行く事はないので、これと言って温泉温泉!って感じで温泉に興味があるってわけではないですが、こういう歴史や温泉の発祥地という事を知ると色々と知りたくなりますねそれに、このバースという素晴らしき好きな街ですし個人的にはブリストルの街は好きですが、街並みの美しさとかではバースの街の方が好きですねよりバースの街の歴史等を知りたいですねどれくらい前からある建物なのかという事もですがローマンバースの、この下に降り温泉を目の前にします

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/44-863131bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
