6,Spieltag Bundesliga 2008/2009√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レv

FI2621194_1E.jpg
Deutschland, 1. Bundesliga vom 6. Spieltag
1. FC Köln 1 - 0 FC Schalke 04

同じNRW州の街・KölnとSchalkeのダービーとなった激熱な試合でしたが、Schalkeに今季初の黒星をつけさせたのがKölnとなりましたね(笑)これは正直、意外な結果です。Schalkeが圧倒して勝利するかと思っていましたし。Schalkeの3トップ、Farfan, Kuranyi, Rakiticはかなり素晴らしいと思いますが、得点が生まれていないという事で連携面でまだまだなのかも知れませんね。試合のハイライトは見ましたが、Kölnの惜しいシーンばかりです(苦笑)Schalkeは、こういった取りこぼしは非常に痛いです。マイスターを取るなら、格下相手に取りこぼし許されないでしょう。
FI2621194_2E.jpg
Hannover 96 1 - 0 Bayern München
どうしたBayern!?…。前節のBremen戦に続き、これで2連敗です。いくらアウェイとは言え、Hannover相手に負けるのはマイスターを狙うチームとしては取りこぼし以外にありません。Hannoverの得点は素晴らしいHusztiのフリーキックによるゴールです。この、Husztiという選手はハンガリー人選手ですが、ハンガリー人選手、最近注目しています。ただ、このゴール、これもRensingのポジショニングにも問題がありますね(苦笑)やはりカーンの引退はBayernにとっては大きいのかも知れません。この状態で来週のCL、リヨン戦ですがリーグとCLはまた別物ですからCLでは良いパフォーマンスをBayernが見せてくれる事を期待しています。
FI2621194_3E.jpg
Hertha BSC 0 - 1 Energie Cottbus
HerthaとCottbusの同じブランデンブルク州同士のダービーでもある、この1戦ですが、Cottbusが勝利し今季初勝利をあげています。昨季からHerthaはCottbusに相性悪すぎます。Hertha、まだVoroninにゴールが生まれていないのが残念です。Voronin, Pantelicの2トップ下にRaffaelという並びは熱いんですがね。 Cottbusは完全に気迫のチームですから、これから巻き返してきそうです。Iliev - B. Jelicのセルビア人2トップは相手チームにとっては厄介だと思いますね。とりあえずHerthaはミッドウィークのUEFAカップ1回戦の2nd legアウェイ、St. Patrick's Athletic戦、しっかり勝ってUEFAカップグループリーグ進出を決めて欲しいです。
FI2621194_4E.jpg
Hamburger SV 1 - 0 Bor. Mönchengladbach
Hamburger強いです。しっかりと単独首位をキープしています。ファンデルファールトが抜けて心配されましたが、それ以上にチーム力が増していますね。先日のドイツカップでも2得点を挙げたPetricが、この試合でもゴールを決めています。Petric, Olicのクロアチア代表でも2トップを組む、この2人がHSVで2トップとしてプレーしていると言うのは熱いです。Petricは、非常に良いもの持ってると思います。身体も強いので頭も強いですし、ミドルシュートもありますし、FKも蹴れますし。そこに得点感覚・嗅覚のあるOlicが絡むのは面白いです。後はThiago Nevesがもっとフィットしてきたら、かなり面白いチームになると思いますね。HSV要注目です。
FI2621194_5E.jpg
VfL Bochum 2 - 3 Bayer Leverkusen
Karlsruher SC 2 - 1 VfL Wolfsburg

久々の先発出場となった小野であり、BochumとLeverkusenの同じNRW州同士のチームのダービーでもあった試合、打ち合いを制しLeverkusenの勝利です。なんだかんだでLeverkusenは2位です。小野は79分までプレーしていますが、この試合でも得点をあげる事は出来ませんでしたね。Wolfsburgは今季初の黒星です。アウェイとは言えKarlsruher相手ならば勝ち点1は欲しかった所だとは思いますが。長谷部は78分までプレーしています。Wolfsburgは木曜UEFAカップ1回戦2nd leg、アウェイRapid Bukarest戦、しっかりと勝って欲しいですね。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/435-f30e566a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.