

5,Spieltag Bundesliga 2008/2009√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レv

FI2621188_1E.jpg
Deutschland, 1. Bundesliga vom 5. Spieltag
Bayern München 2 - 5 Werder Bremen

どうしたBayern!?と言った感じです…ホームでアリアンツで5失点の大敗は非常にショックが大きいと思います。Bremenが良すぎたのか、Bayernが悪すぎたのか分かりませんが、この大敗はちょっとクリンスマン的にも痛いと思います。優勝争いをするであろう、HSVにホームで引き分け、そしてBremenに負けは厳しいです。BremenはRosenberg、Naldo、Özil、Pizarro、RosenbergのゴールでBremenらしい攻撃力が爆発しましたね。古巣相手にPizarroも決め。67分の時点で5-0というスコアは信じられません。一応、その後、こちらも古巣のBorowskiが2点返してはいますが…このBayernの傷は深いと思います。
FI2621188_2E.jpg
FC Schalke 04 1 - 0 Eintracht Frankfurt
Schalkeはしっかりと勝ってますね。マイスターを狙うなら取りこぼしは許されないでしょう。Schalkeは現時点で、ブンデスのクラブの中で最小失点できています。やはり守備がしっかりしてるクラブは上位に食い込んでくると思いますね。Schalkeのスタメン見てもEngelaar,Farfan, Rakiticの3人は魅力的です。技術が高いです。そして今季はここまでRafinha, Bordon, Krstajic, Kobiashviliの4バックが巧く揃ってますね。逆にFrankfurtはまずいですね。まだ今季の初勝利がありません。引き分けによる勝ち点2だけです。稲本の出番もありませんし(苦笑)この調子だと稲のポジションもなくなりそうです…
FI2621188_3E.jpg
Bor. Mönchengladbach 0 - 1 Hertha BSC
Hertha BSCはアウェイのMönchengladbach戦、前半の早い時間帯のKacarのゴールで先制し、その1点を守り勝利しています。この辺りの闘い方は昨季とは大違いです(笑)昨季は失点も多かったですし、逃げ切る事が出来ていませんでしたからね。Kacarは今後、かなり有望な選手ですね。セルビア代表としても非常に期待出来ると思います。Vojvodina Novi Sadから移籍してきて、セルビア国内から出て初の海外プレーがHerthaなので、Herthaで躍進して欲しいです。ドイツ人選手、ブラジル人選手、セルビア・東欧人選手が巧く絡み合ってると思います。個人的には早くVoroninのゴールが見たいですね。Voronin&Pantelicの爆発を早く見たいです。
FI2621188_4E.jpg
VfL Wolfsburg 3 - 0 Hamburger SV
WolfsburgとHamburgerの対戦は予想しない結果となりましたね。HamburgからWolfsburgはHannover経由で2時間ちょいの距離ですかね。両チームとも良いサッカーを今季していますが、この試合は完全にWolfsburgの試合でしたね。数シーズン前とは大違いなチームへとWolfsburgは変化を遂げています。やはりMagath監督効果も強いと思いますが、選手個人のレベルが高く、チームとしてポジションポジションの役割をしっかりと果たしていますね。Hasebeも66分までプレーしています。このチームには長谷部の様な献身的なプレーをする選手も非常に重要ですし、そのポジションを長谷部がこなしてる感じですね。逆にHSVはUEFAカップで格下に痛恨のスコアレスからこの試合の大敗と痛いですね…
FI2621188_5E.jpg
Energie Cottbus 1 - 1 VfL Bochum
VfB Stuttgart 3 - 1 Karlsruher SC

小野のBochumはアウェイのCottbus戦、引き分けています。旧東ドイツのポーランド国境近くの町・Cottbusまでの遠征メンバーには入っていましたが、出場機会がありませんでした(汗)なかなか小野本来のパフォーマンスが見せれていない状態もあり、出場機会が減ってますね。何よりもゴールという結果を出さない事には今後も厳しいかも知れません。少ない時間で結果を出すしかないでしょう。
StuttgartとKSCのバーデン・ヴュルテンベルク州同士の熱きダービーはホームのVFBが快勝しています。この試合で先制点を挙げているKhediraは2シーズン前くらいから注目してますが将来楽しみな選手です。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/434-842269cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
