

3,Spieltag Bundesliga 2008/2009√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レv

FI2621175_1E.jpg
Deutschland, 1. Bundesliga vom 3. Spieltag
FC Schalke 04 1 - 0 VfL Bochum

GelsenkirchentとBochum、同じNRW州同士のダービーでもあった、この1戦ですが…小野の出場はありませんでした(泣)体調不良という事からベンチ入りもしていません。試合の方もWestermannの頭の1発でSchalkeが勝っています。SchalkeはCL予備予選2nd leg敗退してしまい今季のCL出場はなりませんでしたが…その分、ブンデスとUEFAカップに回りましたからUEFAカップで良い所まで進んで欲しいもんです。Rakiticは完全にSchalkeでスタメンのポジションを確保しだしていますね。非常にセンスの良い才能ある選手だと思いますので今季は、さらに伸びそうです。Schalkeは開幕3戦、2勝1分で首位に立っています。かなり良いスタートをきってると思いますね。UEFAカップ1回戦は9月16日キプロスのアポエルというクラブとの対戦です。
FI2621175_2E.jpg
Arminia Bielefeld 2 - 4 Hamburger SV
2-0から4点取り返してひっくり返したHSV。今季のHSVは面白いと思います。ファンデルファールトトコンパニーを放出してしまいましたが…ペトリッチ、ピトロイパ、アオゴ、ヤンゼン、アレックス・シウバ。と良い補強してます。Jansenは早速、この試合スタメンですね、問題なくフィットするでしょう。個人的にはPetricとOlicのクロアチアコンビが最高です。そこにGuerreroが絡む…これは面白いです。ヨル新監督の下、新しいHSVが見れそうで楽しみです。開幕戦のバイヤン戦の引き分けが大きいですね!HSV、かなり見てみたいです。Schalkeと共に3戦、2勝1分できています。HSVもUEFAカップ1回戦が控えています。相手はルーマニアのウニレア・バラホルムというクラブです。問題なく突破するでしょう。
FI2621175_3E.jpg
Bayer Leverkusen 5 - 2 1899 Hoffenheim
Energie Cottbus 0 - 1 Borussia Dortmund

LeverkusenがHoffenheimに1部の厳しさを叩きつけた感がある試合でしたね(笑)5得点は素晴らしいです。Kießlingの得点感覚は相変わらずに素晴らしいですね。ポジショニングの巧さもありますが、飛び出しが良いです。Hoffenheimは負けはしましたが2得点は上出来だと思います。それからDortmundはアウェイのCottbus戦、しっかりと勝利していますね。ここ数年のブンデスリーガ中でもDortmundは今季が最も、良いスタートが切れてると思います。まだ負けていませんし。やはりクロップ監督効果かも知れません。DortmundもUEFAカップ1回戦が控えていますが相手がウディネーゼという最悪なくじ運です(苦笑)
FI2621175_4E.jpg
VfL Wolfsburg 2 - 2 Eintracht Frankfurt
Bor. Mönchengladbach 3 - 2 Werder Bremen

Wolfsburg×Frankfurtの長谷部×稲本の日本人対決を期待していましたが、稲本は前半20分という早い時間帯で交代出場で出てきましたが長谷部の出番はありませんでしたね。Wolfsburgはオフにだいぶ補強しましたし長谷部の出番が正直、減っています(苦笑)Dejagah,Gentner,Misimovicの3人は中盤においてかなり重要な役割になっていますし。長谷部、稲本は9/6に迫ったW杯予選バーレーン戦、マジで闘って欲しいです。それからMönchengladbachはブンデス今季、初勝利ですね。逆にBremenが波がありすぎるチームなのでCLも不安です。おそらくPanathinaikosと2位争いをする事になるとは思いますが。
FI2621175_5E.jpg
Bayern München 4 - 1 Hertha BSC
開幕2戦、引き分けだったバイヤンですが3戦目にして今季初勝利を大勝でものにしています。Toni、Lahm、Schweinsteiger、Kloseと、一気に爆発した感じです。やはりこのチームはToniが戻ってこないと駄目ですね。あとは、ここにリベリ待ちと言う感じですね。個人にHerthaはブンデスの中で贔屓チームなだけに、ちょっとここまでの大差は残念です。もうちょっと何か見せて欲しかったです(笑)4-0から終了間際にPantelicが1点返しているのが唯一の救いといった感じでしょうか(笑)まぁアリアンツで勝つのはどのチームも難しいですね。HerthaはUEFAカップ、アイルランドのセント・パトリックスとの対戦ですね。バイヤンはCL…Lyonnais、Steaua Bucuresti、Fiorentinaと楽ではないグループに入ってしまいましたね。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/431-dfcd836d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
