スポンサーサイト


【イングランド旅行記】もう1つの憧れの街・BATHの街へ…

FI1776854_0E.jpg
ソールズベリーからブリストルに戻る列車の途中に必然的に停車もする、おそらく、この西イングランドの中で最も美しい街が、このBATH(バース)だと思います昨年末に初めて来たので今回は2回目でした前回は12月の冬場で今回は7月のもう夏という時期という事でシチュエーションが違いますねこのバースの街にある駅、BATH SPA駅に到着しますこの街は温泉の発祥地という事もあり、英語でお風呂のBATHという単語は、この街から取られたみたいです凄いですね!!温泉のSPAという単語これからとってBATH SPA駅なんでしょうかねそれにしてもイギリスは凄い国ですね歴史も凄いですが様々な発祥地でもありますバースの街に列車が近づくにつれ、美しい街並みが見えてくるので、もうその時点でかなりの感動なんですが
FI1776854_1E.jpg
これが、BATH SPA駅の外観ですね決して大きい駅ではないですが、歴史を感じますね素敵ですバスステーションも駅前からすぐ近くにありますしこの駅前から、もう既に美しい街並みが広がっていますね今回は2回目という事もあるのでブリストルと同じく結構、冷静な感じでしたが、昨年末に初めて、このバースの街に来た時は、初めて見るこういう美しい街並み・家並みにマジで感動しまくり感動泣きし兼ねないくらいでしたね(爆)泣きは言いすぎかも知れませんが本当にそれくらいに感動でした今回は、駅に到着してから駅前の通りを少し歩いたらネットカフェがあったので、そこに入り日本の友達等にメールしましたバースのネットカフェは普通に日本語見れましたねもちろんキーボードはローマ字入力ですが(笑)一応、ドイツからイングランドに入ってから友達には連絡していなかったので
FI1776854_2E.jpg
まずは、このバースの街での観光地ともなっており世界遺産にも登録されている?バースアビーとローマンバスに行きますベタですが俺とかは凄い行きたいですし(笑)とにかくBATHの街は本当に美しいです素晴らしいですブリストルは、特にこれと言って何がある?っていうわけではないですが、ブリストルにはブリストルの良さがありますしかし、このバースは街が、もう別世界な感じですよ特に埼玉~東京間ばかりの生活の俺からすると、このバースの街並みみたいな感じのは、まず見れないです…おいおい記事でも掲載しますが、このBATHの街は俺の大好きなバンドというかユニット・GOLDFRAPPの出身地という事もあり、今もなお住んでいる街でもありますGOLDFRAPPに関しては、このバースの街と照らし合わせ記事に掲載しますそれにしても本当に素晴らしい街です
FI1776854_3E.jpg
この写真もバースアビーですね広場というかですかねここも昨年末に初めてきた時は本当に感激しましたねとにかく街が綺麗です何度言ってるのか分かりませんが(笑)それにしても暑かったですね
確か昨年末に初めてきた時は、この近くのカフェに入りましたねこういう美しい街並みでのんびりするのは最高ですね冬と夏とでは全く雰囲気が違う感じがしてそれも素晴らしいですね
FI1776854_4E.jpg
前回、昨年末に来たときに行けなかった、このバースアビーの横にあるローマンバスの中に入りたいと思い行きます前回は初めての土地という事と時間的に16時半過ぎで、既に外は真っ暗で(笑)でも、あの暗くなった時間帯のバースの街も本当に素晴らしかったです個人的には暑いより寒い方が好きだったりするのと、この街の雰囲気からして個人的には夏より冬の方が好みかも知れませんねそれはブリストルの街にも言える事ですが、この周辺の西イングランド出身のアーティストの音楽は基本的にダークな楽曲が多いですし、決して爽快とか爽やかなんて楽曲とは真逆ですし(笑)どちらかと言うと、白黒の空が似合う音楽でもあります(笑)特にブリストルのPortishead、Massive attack、Trickyなんかは本当に暗闇とまで言っていいくらいのダークサイドな楽曲ですし(笑)でも夏は夏でまた素晴らしいですとりあえずローマンバス内に行きます
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/43-ddb62e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
