

【Bundesliga 2008/2009】新シーズン開幕へ。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。

FI2621162_1E.jpg
明日、『15.08.2008・Bayern München - Hamburger SV』の試合から新シーズンの【Bundesliga 2008/2009】が開幕します。開幕戦からこのカードは非常に見物だと思います。開幕に相応しい見ごたえある試合が観れると思いますね。今季はGAORAが「FCバイエルン・ミュンヘンTV」と言った番組を放送してくれますのでバイエルンの試合は全試合見る事が出来ます。これは嬉しい限りです。ただ生中継でなく週末の試合を週明けに録画放送ですが、何も放送がないよりかは全然マシです。(笑)バイエルンの試合を全試合放送と言う事もありますので要は全てのチームを見る事が出来るのもポイント高いです。フジテレビ739では日本人選手、小野・長谷部誠・稲本を中心に放送する様です。こっちも見たいんですがね…
FI2621162_2E.jpg
マイスター絶対的な候補はBayern Münchenだと思いますが、今季は自分はSchalkeに注目しています。昨季のクラブ至上初のCLベスト8進出により自信もつけたと思いますし、何よりも、このオフにPSVから獲得したFarfánとトゥエンテから獲得したEngelaarの2人はかなりの即戦力になると思いますし、かなりパワーアップしたSchalkeが見れると思います。今季はBayernに対抗するのはBremenでなくSchalkeなんじゃないかなと。Farfánは相当期待出来るでしょう。FKでも得点決めますし、他のチームは脅威だと思います。得点ランクも上位に食い込んでくるんじゃないですかね。ただ不安なのはDFですね、クルスタイッチとボルドンのコンビはブンデスの中でも鉄壁なCBではありますが隙もあります(苦笑)その前でボランチのエンゲラールがどれだけ良い仕事をするかですね。
FI2621162_3E.jpg
Bremenは補強したボスニア代表の19歳、フセイノビッチには注目したいです。HSVは監督がマルティン・ヨルになりましたから、ファンデルファールトは抜けてしまいましたが、何かやってくれそうな予感はしますね。Bayern、SchalkeにBremen、Hamburger SVが絡んだマイスター争いになりそうな予感はしますが、WolfsburgとStuttgartが見物です。特に長谷部のWolfsburgはマガト監督2シーズン目で昨季の大躍進は凄まじいですし、オフにバルツァッリ、ザッカルドと言ったイタリア人DFの補強、それから降格したNurnmergからミシモビッチまで獲るとは(笑)UEFAカップもありますし、数年前では考えられない高いレベルのサッカーをWolfsburgはするでしょう。長谷部は相当、鍛えられると思います。
FI2621162_4E.jpg
Stuttgartは後ろを補強しましたね。ブラルースもブンデスなら本来の力を発揮出来ると思いますし、レーマンが約5年振りにブンデスの舞台に戻ってきたのでアウェイでのドルトムントとの試合が楽しみです(笑)他のクラブですが今季はgladbachとKölnと言った名門が1部に戻ってきましたのでドイツで最もサッカーの熱い地域・NRW州にSchalke、Leverkusen、Dortmund、Bochum、Bielefeld、Köln、Mönchengladbachと7チームです(笑)欧州NO1の観客動員数のブンデスですが今季はさらに伸びそうです(笑)それと注目なのが元浦和レッズのクロアチア人・マリッチがコーチを務める今季クラブ創設してから初の1部昇格を遂げた1899 Hoffenheimです。大企業の後押しを受け大型補強を繰り返し2年前まで3部にいたクラブが、どこまでブンデスでやれるか見物です。
FI2621162_5E.jpg
自分が贔屓しているHerthaには1つでも上の順位を目指してもらい、Pantelicにも多く得点を奪って欲しいです。Leverkusenにも元気を取り戻して欲しいです!開幕前から降格争いを言いたくありませんが、現実的にBielefeld、Cottbus、Bochum、Karlsruherに+昇格してきた3チームだと思います。ただ昨季はNurnbergが降格なんて全く予想していませんでしたのでこればっかりは分かりません(笑)旧東ドイツの唯一の1部クラブ・Cottbusには今季も東欧人選手を中心としたハングリー精神と団結力で残留して欲しいです。ブンデス2シーズン目を迎える小野と稲本にも良いパフォーマンスを見せてもらいW杯予選にも日本代表として貢献してもらいたいですね。明日からまた長く熱いシーズンが始まります。06/07、07/08シーズンと現地生観戦が出来たので新シーズン08/09シーズンも現地生観戦したいですね。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/427-3cbbfee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
