

【KMFDM】新譜『Tohuvabohu』リリースまで残り1ヶ月!!!!August 21,2007

FI2620901_1E.jpg
このブログのコンテンツでもあり自分が世の中で最も敬愛しているバンド【KMFDM】の新譜『Tohuvabohu』のリリースまで、残り1ヶ月となりました。いやぁ~だいぶ待った感があります(笑)前作の超大作の『Hau ruck』以降、Sascha Konietzko, Garcia(ex Curve)&Lucia Cifarelliによるプロジェクト新ユニット【KGC】のリリースや、過去の作品、2000年以前の作品のリバイバル盤や、Ruck zuckと言ったリミックス盤のリリースでなんとか間を繋げてくれてはいましたが、ついについに新譜を聴く事が出来ます。これは非常に楽しみです。今年は下半期は、かなり自分好みなバンドの新譜のリリースが数枚ありますが、中でも【KMFDM】の新譜『Tohuvabohu』は楽しみでなりませんね。あ、一応、読み方は「とふばぼふ」です(笑)ポーランド語とかのスラブ語圏の言葉かと思ってましたが調べたらヘブライ語でした。イスラエルですね。
FI2620901_2E.jpg
Tohuvabohu is industrial rock group KMFDM's upcoming sixteenth studio album, which is to be released on August 21, 2007, on the band's record label KMFDM Records and Metropolis Records.
と言う事で、この【KMFDM】の新譜『Tohuvabohu』の収録曲をリリース、1ヶ月前と言う事もありますし掲載しておきます。全11曲。

FI2620901_3E.jpg
01. Super power
02. Looking For Strange
03. Tohuvabohu
04. I Am What I Am
05. Saft Und Kraft
06. Headcase 07. Los Ninos(cover, originally Liaisons Dangereuses)
08. Not In My Name
09. Spit Or Swallow
10. Fait Accompli
11. Bumaye
と言う収録曲の模様です。まぁパッと見た感じ、アルバムのタイトルにもなっている曲の「Tohuvabohu」という曲が、かなりヤバソウな気もしますが(笑)kmfdmファンのフランス人がやってるサイト『KMFDMNEWS.com : KMFDM plus proche de ton corps』にて【Looking For Strange】が、いち早く試聴出来ますが・・・ヤッヤッヤバーイ!!!!(笑)素晴らしい!!全編、ルチア様によるボーカルの楽曲ですが、これは素晴らしいです!!
FI2620901_4E.jpg
この【KMFDM】の新譜『Tohuvabohu』ですが、ドイツ語の意味ですと『無形そして空虚』『カオスと大混乱』と言った意味の様です。kmfdmのwikipediaの方にも掲載されています。『無形そして空虚』『カオスと大混乱』非常に意味が深いですね。実に彼等らしいタイトルだと思います。バンド活動歴、20年以上を越え、今もなお、このアンダーグランドなバンドで居続ける姿勢は本当に素晴らしいです。音楽の本来あるべき姿ですね。この新譜『Tohuvabohu』リリース後はkmfdmは久しぶりにワールドツアーの方に出る事でしょう。アメリカとヨーロッパは間違いなく周ると思いますが、次のツアーにはオーストラリアと日本も入る可能性もありますね。公式には発表されてはいませんが、オーストラリアでのショウが決まってる様ですが・・・この辺りはHPの公式発表を待ちたいと思います。
FI2620901_5E.jpg
もちろん日本にKMFDMとして初来日をして頂ければ激しく嬉しいですが、日本への来日公演がなくても自分的には構いません(笑)ドイツ周辺の欧州でのショウは確実にあるでしょうから渡航して2度目の単身、kmfdm追っかけツアーを慣行します(笑)2005年の11月以来ですね、あの時はベルリン⇒プラハ⇒ウィーンと追いかけ各ライブハウスでメンバーと接し話しをし写真撮ったりサイン貰ったりしましたが(笑)まぁ、もうメンバーは自分の事は覚えていないでしょうけど、自分は鮮明に覚えています(笑)次回はドイツ国内で結構な本数あるならドイツだけに絞って最低でも5公演は見に行きたいくらいです。ここ、ずっと欧州ゴシック・シンフォニックメタルにどっぷり浸かっていますが、kmfdmの新譜から自分のインダストリアルな魂が最熱してきますね(笑)早く新譜が聴きたいです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/426-4ec15d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
