

KMFDM・Remix Album『Brimborium』のリミキサー達(* ^ー゚)ノ

FI2621021_1E.jpg
2月に入り今月の楽しみの1つ言えばKMFDMのRemix Album『Brimborium』が19日に発売されます。これは非常に楽しみです。自分はエレクトロニカ・テクノも大好きなので、KMFDMのリミックス盤は、もうオリジナルアルバムとして聴く感じになりますし、先日、記事にもしましたが、未発表の新曲のトラックも収録されていますね。Jules HodgsonとSteve Whiteもリミックスを手がけていますが、KMFDMのメンバー以外で今回の『Brimborium』でリミックスを担当してるバンドやアーティストをピックアップしたいと思います。今回のリミックス担当で初めて存在を知ったバンドもいます。まぁ1つ言える事は非常に濃い連中ばかりです(笑)
FI2621021_2E.jpg
Die Krupps from Germany
まずはLooking For Strangeのリミックスを手がけているDie Kruppsというバンドですが、彼等はドイツのDusseldorfのバンドですね、Die Kruppsの楽曲の方ですがドイツらしいインダストリアルバンドだと思います。マシンビートをふんだんに使っていますし、ハードではありますがメロディはしっかりとありますし。こういう部分もドイツらしいと思います。ツアーはヨーロッパの主要都市をメインにツアーしていますね。ベルリンでは、やはりK17になりますか(笑)この音ならまさにK17でしょうね。K17、また行きたいです!自分にとってKMFDMを初めて観た箱ですし思い出深いです。
FI2621021_3E.jpg
Angelspit from Australia
お次はTohuvabohuとHeadcaseのリミックスを担当しているオーストラリアのユニット・Angelspitですが、このユニットも初めて知りました(笑)だいぶルックスが専攻してる感じはありますが(笑)音の方はインダストリアルとかエレクトロというよりもノイズ・パンクに近い部分ありますね。そこまで自分好みの音ではないですが、面白い音を放ってはいると思います(笑)このAngelspitの女性はアジア人っぽいですね。今回のリミックス色々な国のアーティストが担当してますが、日本ならhideさんとか今井さんとかのリミックス聞いてみたいですね。hideさん、今井さんは本当に日本が誇るアーティストだと個人的に思っています。
FI2621021_4E.jpg
16Volt from America
お次はNot In My Name のリミックスを手掛けている16Voltですが、この16Voltは名前は聞いた事ありましたが、音源は聞いた事なかったんですが、今回を機会に聞きましたが、かなり好みです。インダストリアルな要素とデジタルハードコアな要素、要は、この硬いギターサウンドが個人的には好きです、楽曲的にも自分の大好きなイングランドのノッティンガムのPitchshifterにも通じる部分ありますね。16Voltは格好良いです!シャウトする歌い方もあれば、綺麗にメロディアスに歌い上げる部分もありますしサウンドもかなり繊細です。これは大注目ですね。CD欲しいです。
FI2621021_5E.jpg
Zombie Girl from Canada
最後はYou're No Goodのリミックスを手掛けているZombie Girlという男女ユニット。彼等はカナダです。カナダはインダストリアルの宝庫でもありますからね、分かる気がしますし良いバンドいますからね。Front Line Assemblyもカナダですし、まぁカナダと言えばSkinny puppyですけど(笑)Zombie Girl、音の方もなかなか良いですね。到底及びませんがCURVEを意識してる部分も感じられますね。Snake River Conspiracyに近いものがあるかも知れません。女性ボーカルの声も良いです。こんな感じでKMFDMのリミックスを担当してるアーティストについてアップしましたが、リミックス盤リリース後は、やはり『Brimborium Tour 2008』と題して欧州ツアーを周って欲しいんですが…ツアーが決まる事を期待しています!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/423-76d20d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
