

KMFDM!!!!“Get ready, set, all systems go!” 2009...

FI2621221_1E.jpg
ついにキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!KMFDMの久々のヨーロッパ・ドイツでのライブが決まりました。2009年のショウになりますが、現時点では自身のHPでは、まだ掲載されていませんがLast FMとサイトの方には既にアップされています。
2009年5月29日・18. Wave-Gotik-Treffen@Leipzig
2009年7月18日・V.Amphi Festival 2009@Tanzbrunnen,Koln
KMFDMのオフィシャルHPでの発表がまだされていないので鵜呑みにしてはいけないかも知れませんが、V. Amphi Festival 2009の方はポスターも出来上がっていて【KMFDM】の名も掲載されていますので一気にテンション、ブチ上がりました(笑)欧州でのショウは自分も観に行った2005年のツアー以来となります。
FI2621221_2E.jpg
間違いなく渡航して観に行きます(笑)まずは【18. Wave-Gotik-Treffen】ですが、このフェスは以前から存在は知っていましたが旧東ドイツのLeipzigの街中での開催で、会場が複数、街中に分散しているフェスなので開催期間中はLeipzigの街中はゴスな人々で溢れかえってるという非常に異様な光景のフェスらしいです(笑)このフェスはメンツも凄いです!Gotikと付いてるだけあり、インダストリアル・ゴス・ダークエレクトロだけでなくゴシックメタルバンドも多々出演します。2009年のメンツは凄まじいです。
KMFDM, VNV Nation, L'Âme Immortelle, Edenbridge, Draconian, Combichrist,Clan of Xymox, Alice in Videoland, Feindflug, Melotron, Psyche, Megaherz, Eisbrecher, Theatre of Hate, Solitary Experiments, Atargatis, Frozen Plasma, FGFC820,Sam, Tyske Ludder, The Eternal Afflict, Staubkind
FI2621221_3E.jpg
Spear of Destiny, Schock, Akanoid, Click Click, The Prostitutes, Scary Bitches,Eyes of Eden, SHNARPH!, Der Blaue Reiter, State of the Union, IWR, Katra, Dies Ater, Mono Inc., Die Perlen, A Spell Inside, Brillig, Whispers in the Shadow, Zin, Leandra, Patenbrigade: Wolff, Greifenkeil, Modcom, Substance of Dream, Risqué, Volkmar and DeadSheSaid,
このメンツ、ヤバ過ぎ!(笑)KMFDMやCombichristは当然ですが、他に女性ボーカルのシンフォニック・ゴシックメタルバンド、Edenbridge, Draconian, Atargatis,Eyes of Eden,Katraまで!!キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・Leipzigは行った事ない街ですし旧東ドイツの街に興味ありますし、【18. Wave-Gotik-Treffen】をきっけかに訪れてみたいですね。LeipzigはBerlinからだと1時間20分程度でNürnbergやFrankfurtからでも3時間半程度なんですね。同じ旧東ドイツの古都Dresdenにも寄ってみたいですね。
FI2621221_4E.jpg
そして、もう1つ発表されていたのが、ケルンで行われてる【V. Amphi Festival 2009】です。このフェスも存在知ってましたし、今年2008年の開催も行こうかと考えたくらいです(笑)今年はCombichristが出てましたし。まぁ今年はMinistryやMassiveattackを優先したので日程的に合わずでしたが。KMFDMが出演する来年なら行けます(笑)場所もSバーンのKoln Messe Deutz駅から徒歩で行けるTanzbrunnenというライン川沿いの河川敷ですかね。画像や動画などで観ると今年、自分が行ったBlackfield Festivalが行われたAmphitheater Gelsenkirchenに近い雰囲気ありますね。18. Wave-Gotik-Treffenよりかはメンツが個人的な好みでは落ちますが、それでも豪華です。
Front 242, KMFDM, Laibach, Hocico, Feindflug, Qntal, Unheilig, Panzer AG, Saltatio Mortis, Eisbrecher, Jesus On Extasy, xotox, Diorama, The Other, Marsheaux, Scandy, Absolute Body Control, Auto-Auto, Solar Fake and Jäger 90
FI2621221_5E.jpg
KMFDMは当然の事、Jesus On Extasyと共演と言うのが激熱です。他はダークエレクトロ・ゴスのマニアックなバンドが多く、自分もちょっと分からないですね(苦笑)日本では、まず見れないレアなバンドには間違いないです。18. Wave-Gotik-TreffenとV. Amphi Festival、日程が空きすぎてるので両方行く事は無理なので、このフェスの合間にKMFDMが単独公演などもしてくれれば、うまくフェスと単独公演を合わせ可能な限り多くの本数を観たいです(笑)今後の追加に期待です。しっかし本当にテンション上がりました(笑)本格的に自分がヨーロッパにライブを観に行くきっかけともなったのが2005年のKMFDMのツアーからなわけですし、自分が世界で最も敬愛するバンドですからね、来年見れたら、実に4年振りのショウとなるわけで…まだオフィシャルHPで正式発表されたわけではないですが、2009年は活発的に動いてくれそうです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/414-c406a434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
