スポンサーサイト


KMFDMレア音源集シリーズ、第2弾リリース!!【KMFDM-Extra. Volume,2】

FI2621163_1E.jpg
少し遅れましたがKMFDMのレア音源集シリーズ『Extra Volume 2』に関して。発売日には、しっかりと購入していましたが、連日、オリンピックで日本選手を応援してるだけに記事をあげれませんでした。『Extra Volume 1』の時も記事にしましたが、この作品はKMFDMのオリジナル・アルバム未収録のレア音源を集めたものですが、今回の『Extra Volume 2』も2枚組で、かなり中身が濃いのKMFDMコアファンにとっては最高な作品です。収録曲が同じ曲のリミックスが多かったりしますが(笑)1曲目から4曲目まで『Help Us/Save Us/Take Us Away』のリミックスなわけですが、リミックスのタイトルが、なかなか面白いです。Help Us/Save Us/Take Us Away (Wiener Mix)、Help Us/Save Us/Take Us Away (Jager Mix)、Help Us/Save Us/Take Us Away (Meister Mix)、Help Us/Save Us/Take Us Away (Oktoberfest Mix)となってます(笑)
FI2621163_2E.jpg
Wiener Mixは、オーストリア首都ウィーンの事ですね(笑)ウィーンミックス。なかなか面白いです。ウィーンでKMFDMと言えば2005年に自分が渡航してKMFDMのショウを観た土地でもありますね。あのArena Wienも、なかなか良い箱でしたね。それから次のJger Mixと言うのも良いですね!それからMeister Mix!!(笑)ブンデスリーガでもチャンピョンはマイスターと言われてますし、ドイツは様々な職種でマイスターと言うものが存在していますが、リミックスのタイトルにこういった名をつける辺りのセンスも非常に素晴らしいです。それから、さらにウケタのはOktoberfest Mixですね(笑)ミュンヘンで開催されているビールの祭典・Oktoberfestから取ってますね。ガッツリとミュンヘンビールが飲みたくなります。ミュンヘンの地ビールの白ビールなんかも合いそうです(笑)
FI2621163_4E.jpg
2枚組の1枚目には他にSucksのリミックスが4曲ありますね。Sucks (Goodbye Barb Mix)は特に凝ったリミックスがされていて、リミックスと言うよりもリアレンジ・新曲として聞くことが出来るくらいにクオリティが高いです。それからMore and FasterがMore 'N' Fasterと言う名になってリミックスも入ってます。それからKMFDMの初期の曲であり、今でもライブでもそうですしKMFDMにおいても重要な曲となっているA Drug Against WarのA Drug Against War (Hookah Mix)も非常に良い仕上がりのリミックスとなっています。楽曲に緩急をつけ中盤、ダブ的な要素を入れつつも、激しくなる部分は残しつつも良い雰囲気を出していますね。さすがなサウンドの凝り様です。繊細なエレクトロサウンドが心地よいです。
FI2621163_3E.jpg
2枚組の2枚目の方は、なんと1曲目~9曲目までがLightのリミックスです(笑)こんなにLightのリミックスがあったなんて(笑)この『Extra Volume』は未発表・レア音源集なので、おそらく、かなり長い期間、世に作品とリリースされずに眠っていたLightのリミックス群なんでしょうね。Lightのリミックスに関してはHelp Us/Save Us/Take Us Awayのリミックスの様な面白いタイトルはありませんが(笑)元曲もダンサブルな要素は強かったですが、リミックスとなると、よりこの楽曲はダンサブルさが増してきますね。Lightは、やはり、この特徴的なインダストリアル的なギターリフが良いです。リミックスを多く聞く事によってオリジナルを再度聞きたくなりますし、かなり良い流れだと思いますね。
FI2621163_5E.jpg
このKMFDMのレア音源集シリーズ『Extra Volume』は第三弾まであるそうなので、『Extra Volume 3』が、この流れだと10月か11月にリリースされそうですね。しっかし、オリジナルアルバムの『Tohuvabohu』リリース後、ツアーもやらず、このレア音源集のリリースを3作リリースだけと言うのは少し寂しい気もしますね。『Tohuvabohu』に続く新譜の楽曲製作にも入ってるんでしょうかね。さらには別プロジェクトのKGCの楽曲作りなど…結構、地下にこもって作業に徹していそうです。ヨーロッパツアーをまた行って欲しいんですがね。ドイツ国内で数多く細かく行ってくれるならドイツ周遊で渡航して南から東から北から西まで全部周っても良いくらいです(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/411-0abe1a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
