海外遠征ライブ2009【KEIN MITLEID EURO TOUR 2009】

KMFDMWeb.jpg
■【KMFDM@Das Rind Russelsheim
http://www.lastfm.jp/event/995528
■【KMFDM@Viper Room
http://www.lastfm.de/event/874523

【18. Wave-Gotik-Treffen】でKMFDMを筆頭に数多くのバンドを体感して、プラハで2日程度観光して過ごしてニュルンベルグに入りRock im Parkと言った大規模フェスを味った後の2日後にはロシア公演から戻ってきたKMFDMがフランクフルト郊外にある街、RusselsheimのDas Rindでのワンマンのショウがあります。なんとか単独のショウを観たかったので、ここまで日程を延ばしました(笑)

最初、このRusselsheimという町、知らない街でしたが、調べたらフランクフルト郊外の街でSバーンで、フランクフルト中央駅から25分程度ですし、終電も深夜1時17分とかなのでフランクフルトに宿を手配して非常に行きやすい環境にあります。
ちなみにMainzやWiesbadenの隣でもありますので、MainzやWiesbadenをじっくりと日中観光をしてRusselsheimに行き、KMFDMのショウという感じを楽しめそうです。
箱のDas RindもRusselsheim駅から徒歩で行ける距離ですし、調べましたが、この箱のキャパはだいぶ小さいですね。Emilie Autumnが過去にプレイしてるみたいで動画等、観ましたがかなり小さいです。東京で例えたら、渋谷BOXXとか、もしかしたら新宿ロフトくらいのキャパかも知れません。これはヤバいですね!!Wave-Gotik-Treffen 2009でのフェスでのKMFDMを体感した後に、単独で小さいキャパは熱いです。
kmfdm_pic.jpg

Das Rind Russelsheimでのショウの翌日には一気にオーストリアのウィーンでのショウになりますが、これも行きます(笑)今回はオーストリア航空で行きますので、どちらにせよ日本に帰国するにあたってもウィーンにはいったん戻らないといけないですし、丁度、ウィーンでもショウがあるなら途中降機しますね(笑)ウィーンに行くのも2005年にKMFDM追いかけに行った時以来です。

2005年にKMFDMをウィーンで観た時にはArena Wienというライブハウスでのショウでしたが、今回はViper Roomという箱です。ウィーンの箱はいくつか知っていますが、このViper Roomという箱は存在自体知りませんでしたね。ここもだいぶ小さい箱です。ここは原宿アストロホールくらいなんじゃないでしょうか。正直、約4年も空いているという事もあり、人気というか集客も見込めないんでしょうかね(笑)

この日、6月10日はウィーンのGasometerでのKORNの単独公演がありますので、そっちに客をもっていかれてそうですが(笑)自このViper RoomはWien mitte駅近くなので、ライブ終わった後も出待ちでもして帰国前にKMFDMのメンバーと接してきたいと思いますが(笑)
ホテルもWien mitte駅から徒歩でも行けたRennweg駅近くの2005年に宿泊したホテルでいいかなと思ってます(笑)個人的にはウィーンの後にブダペストとかでショウをやって欲しかったんですが・・・仕方ないですね。ウィーンの後にはエストニアのフェスとフィンランド・ヘルシンキ公演になりますね。
やはりこの金融危機、バンドにも影響してるかも知れませんね、もっとヨーロッパ内を細かく過密日程で回るのかと思っていましたが・・・まぁでも一応、国数としては11ヶ国は決まっていますが。
スペイン公演には行けないのでその分、ドイツとオーストリアで十分に満喫したいと思います。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/393-bb1ba625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.