

Celebrating the 24th Anniversary of KMFDM Extra!!!

FI2621055_1E.jpg
ちょっと間が空きましたが久しぶりにKMFDM関連の記事を。KMFDM's remix album Brimboriumリリース後にツアーの期待をしていましたが、現状の雰囲気ですと向こう数ヶ月内にはツアーはなさそうです(泣)TohuvabohuもBrimboriumも相変わらずに良く聴いてますね。今後のKMFDMですがリリース物が多くあるみたいですね。少し前に既にHPで掲載されていましたが、今年でKMFDMが24周年と言う事もあり、24周年を記念して過去のシングル全てをビニール盤で限定再販が決まりましたね。毎月、月の頭・1日にリリースをしていって2010年の2月1日に24枚目になる新曲のシングルをリリースという、KMFDMらしい面白い事をしますね。何よりも彼等の音源はジャケットのデザインが本当に独特でクールなのでファンは全部揃えたいでしょうね。
FI2621055_2E.jpg
と言う事は次回のニューアルバム、Tohuvabohuに続く新譜のリリースは約2年後と言う事になりますね。再販の限定シングル、1枚目の『Kickin' Ass』は、あっという間にソールドアウトしてしまいました(驚)限定という事もありますが、KMFDMファンはコアなファンが多いですし、コレクターも多いでしょう(笑)全て揃える!という連中が多そうな気がします。4月1日には2枚目の再販シングル『Don't Blow Your Top』がリリースされましたね。これはKMFDM Recordsを見れば分かりますが、Adrian Sherwood Mixですね!これは非常にレアだと思います。『Kickin' Ass』のジャケットは可愛らしいです(笑)完売してしまう気も分かります(笑)
FI2621055_3E.jpg
KMFDM presents Extra. Extra is a three volume set of double disc collections of all KMFDM tracks not included on the ten KMFDM Classic albums
Extra features recordings culled from the band's 12" vinyl singles, CD singles and alternate versions of albums. Every track in the Extra series has been remastered by the same crew who did the amazing remasters for the KMFDM Classic albums. All of the material on Extra has been out of print for many years. Some songs appear here on CD for the first time ever and none of them have been released in remastered form until now.
FI2621055_5E.jpg
最近、HPで公表されたのがKMFDMはクラシックアルバムもリリースするみたいですね。これは迷わずに購入します。出来ればシングルも全て揃えたいんですがね(笑)それにしても以前まで西新宿にあったインダストリアルやゴス関連のレコードやマニアックな輸入盤が豊富にあったGOLDが閉店したのが本当に痛いです(汗)メタルならユニオンでも豊富に品揃えありますが、インダストリアル・ダークエレクトロ系は、GOLDが激強でしたからね…まぁKMFDM Recordsや彼等のレーベルのMetropolis Recordsでネットで購入も可能ですが。まずはExtra Volume 1がリリースされVol. 2 and Vol. 3も今後リリースされるみたいですね。24周年の記念のお祝いって事でコアなファン向けの音源リリースは本当に熱いですね!
FI2621055_4E.jpg
それにしても本当にヨーロッパツアーをやってくれないです(苦笑)自分が観に行った2005年の秋~冬のツアー以来、欧州でKMFDMはツアーやってないですし、2006年の秋にアメリカではショウやりましたけど。去年2007年はライブ自体やってませんし…今、サシャ&ルチア夫妻はKGCの新しい音源の製作にでも入ってるんでしょうかね。今年が24周年ですから来年の25周年は、かなりKMFDMにとっても特別な年になるでしょうから、25周年に大規模ツアーを企んでいるのかどうか分かりませんが(笑)どうであれ、彼等のアンダーグラウンドな姿勢は変わらないですし、自分がこの世で最も敬愛してるバンド・集団ですからね。欲を言えば今年の秋~冬にでも欧州ツアーをやってもらいたいんですがね。慌てずに待ちたいと思います。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/383-ea1083d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
