スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【J. League Division 1】04.04.2009 生観戦レポートヽ(゚∀゚)ノ

21DSCN3507.jpg
J. League Division 1 第4節
浦和レッズ 1 - 0 大分トリニータ

3月14日のホーム開幕戦のFC東京戦以来の、浦和レッズの生観戦になりましたが、大分戦に行ってきましたので簡単にレポを。大分のここ数年の躍進は素晴らしいものがありますし、昨季に関しては浦和は勝てていませんので、試合前から非常に厳しい1点を争う試合になるだろうなぁ~という予感はしていましたが、案の定でした(笑)何よりも、この試合は選手が練習でピッチに出てきた瞬間から非常に嬉しい選手の姿が観れましたので、いけるな!というテンションになりましたね。この人です!約九か月振りにピッチに戻ってきた三都主アレサンドロです!!
DSCN3513.jpg
この試合で久々の復帰をした三都主アレサンドロ、4バックの左サイドでプレーしましたが、やはり違いますね!やはり他の日本人選手にはないセンスがあります。ドリブルの仕掛け、独特なリズムもありますし、遠目からでも左足を振りぬきシュートも打っていきますし、クロスもやはり良いです。それでいてフリーキックやコーナーも蹴れるというのが、ここまでの浦和にはないアクセントにもなりますし、やはり違いましたね。昨季、怪我をして復帰戦の柏戦でまた怪我という最悪な状態でしたが、なんとか今季はやってくれそうです。
DSCN3516.jpg
試合の方ですが前半の立ち上がりから猛烈に浦和が主導権を握り、ボールも支配していました、特にこの日、中盤に入った山田直輝選手、素晴らしいですね(笑)生でこれだけの時間プレーしている山田直輝を観たのは初めてですがボールタッチが非常に柔らかいですし、単純に足元が巧いです。これはフィンケが求めるサッカーには非常に向いている選手だと思いますし、運動量もだいぶありますね。試合中、いったん山田直輝にボールを預けてそこから展開していくという攻撃のスタイルが見えましたし大袈裟に言えばイニエスタの様な雰囲気すら感じましたね(笑)
DSCN3517.jpg
ただ結局、責めてはいてもボールは回してはいてもゴール前までいってもペナの中には入れず決定的なチャンス、シュートがなかった事は確かです。相手がゴール前を固めていた事もありますが、あそこはやはり遠目からのミドルなり、単純なクロスではなく低く早いボールを入れるなりの工夫が必要でしょうね。日本代表と同じくボールを相手陣内で回していても決定的なシュートや枠にシュートがいかない事には何も起きませんし、逆にボール奪われてカウンターという最悪なケースもありえますからね。得点シーンはやはり三都主が仕掛け低く早いクロスをあげた事から起きたオウンゴールなわけですし、ゴールの前、ペナの中で何かしない事にはゴールは生まれないですね。
DSCN3523.jpg
あの後、後半に追加点が取れて2-0で勝利出来ていれば最高だったんですが、後半は決定的なチャンスがありましたし、高原も出場しましたし、ただまだいまいち上がっていないですね。まだまだ攻撃陣は出来上がっていないでしょう。田中にも高原にも、まだ今季ゴールがないですし。この2人がもっとキレてきてもらわないと、この先、厳しいです。三都主が戻り、だいぶポンテはさらに生きてくると思います。そこにエジミウソンもいい感じで絡んでこれるでしょう。この試合、大分の終盤の攻撃はよく耐えたと思います。失点が多すぎた昨季の反省を踏まえて、今季は失点をとにかく減らさないといけませんね。最終ラインではなくボランチの部分で如何に潰せるか、昨季はコンディション的にも良いパフォーマンスがみせれなかった鈴木啓太選手には今季は本当に頑張ってもらいたいです。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント


こんにちは。
お久しぶりです!
すでにFC2に移っていたのですね~!
三都主の復帰、本当に嬉しいです。長い長い離脱でしたよね。
そして、浦和、ついに首位に立ちましたね!!
若手も活躍して、とても楽しみなシーズンになりそうです!
【2009/04/28 16:51】 URL | ちゃめ #PR5aBqTQ [ 編集]


おお!!ちゃめさん、お久しぶりです!!
Doblogが障害起き始めてからFC2に引っ越してました(笑)
こっちの方が、だいぶ機能的にも良いですね!まだ細かい機能までは把握していないんですが。

DoblogはDoblogで、あのローカルな感じがまた良かった部分はありますけど(笑)

三都主の復帰は本当に嬉しいですね!本人は、かなり気持ちよくプレーしていましたし。やっぱ、いいもの持ってます。
原口、山田の若手コンビが嬉しいです。ここまで若手がフィットしてくれると外国人選手の大型補強とかしないで正解だったと思いますね。
ただ心配なのが高原なんですが・・・

GW期間中のJリーグ連戦を浦和には全勝で乗り切って欲しいです。自分も2日の新潟戦は見に行きますよ~
あ、ちゃめさんのブログもリンクに入れさせてください。今後もどうぞ宜しくです。
【2009/05/15 15:11】 URL | 怪物 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/381-d7a47342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。