スポンサーサイト


日本最大級!!メタルの祭典【LOUD PARK 2008】レポート4( ゚∀ ゚)

DSCN2774.jpg
ALL ENDSのサイン会終了後、そのままアリーナに降り、MACHINE HEADを観に行きましたが、MACHINE HEAD・・・凄すぎ!(笑)めちゃめちゃ強いですし強烈過ぎます。MACHINEは去年のLOUDPARKでも観ましたし、昔、Beast Feastでも観ましたが今回のショウでも度肝抜かれましたね(笑)MACHINE HEADまで激しいバンドが出ていなかった事もありますがオーディエンスのボルテージとバンドのパフォーマンスとが凄まじかったですね(笑)ボーカル、本当に強いです。やっぱメタルバンドはボーカルの強さで大きく左右されますからね、楽曲CDが良くてもライブで声出てないメタルバンドとかはアウトですし(笑)Slipknot、MACHINE HEADと強すぎますね(笑)



DSCN2780.jpg
この2バンドのボーカルの強さを改めて再認識しました。初日に比べて客が少なかったのでMACHINE HEADのラストの曲の時点で隣のステージに向かいBULLET FOR MY VALENTINEに備えました。BULLET FOR MY VALENTINEは初めて観ましたし、そこまで音源では特別好みというタイプの音ではありませんでしたが、ライブのパフォーマンスを観たら欧州で凄い人気があるのが分かりましたね。ただMACHINE HEADの後でしたので、 MACHINEと強さは比較は出来ませんでしたが(笑)1曲目にいきなり Scream Aim Fireキタ━━━ヽ(*`∀ ́)ノ━━━!!のは熱かったです。そこまでスピーディーな速い曲が好みでない自分ではありますが、BULLET FOR MY VALENTINEは格好良かったです。
DSCN2785.jpg
ウェールズのバンドにしては、ちょっと珍しい感じもしますね。2日目は激しいバンドと言うか暴れる系バンドはMACHINE HEADとBULLET FOR MY VALENTINEしかいなかった事もあり、BULLET FOR MY VALENTINEでの大きなサークルピットは凄いものがありましたね(笑)自分は参加していませんが。基本的に自分はArch Enemyでしかサークルピットに入りません(笑)Arch EnemyのNemesisとかなら構わずピットに入りますが(笑)それ以外では、なかなかやりません。Bullet for My Valentineは来月11月9日から【Bullet for My Valentine,Lacuna Coil, Bleeding Through, Black Tide】この4バンドでイギリス・オランダ・ベルギー・ドイツ・スイス・オーストリア北欧などの大規模なツアーに出ますね。豪華です!そういえばBlack TideはALLENDSのサイン会の為に全く見れてません(苦笑)
DSCN2793.jpg
今年のLOUDPARK 2008のトリのMÖTLEY CRÜEは疲れていたのでスタンドの後方で自分は見ていましたが、やはり貫禄が違いますね。自分はMÖTLEY CRÜEの世代ではないので詳しくないですがSIAM SHADEがMÖTLEY CRÜEに影響を受けたとかから聴いたりしてましたが、大御所って感じの迫力でした。昔、MÖTLEY CRÜEの来日公演の前座をSIAM SHADEが務めたりもしてましたね。昔の曲も熱いですがMutherfucker of the Yearなんかは、良い意味で今っぽい感じのサウンドも取り入れつつで格好良いです。自分はフルでスタンドから見てましたが、オーディエンスの盛り上がり方は熱かったですね。
DSCN2795.jpg
しっかし、LOUDPARKの様なメタル・ハードロックフェスだとトリが限られてきますね(笑) 個人的には去年の様なArch Enemy、Therion、Lacuna Coilと言った様な物凄く好きなバンドは今年はいませんでしたが、どのバンドもクオリティが高く質が高いバンドばかりだったと思います。初日の会場内の混乱からしても改善点はあるとは思いますが、まずは来年開催されるのかどうかも分かりませんが(苦笑)運営面、大変だとは思いますがこのフェスは、継続して埼玉スーパーアリーナに定着させて欲しいです。日本に唯一の大規模なメタルフェスなわけですし、楽しみにしてるファンも多くいますので、来年の開催を期待したいです。今年のLOUDPARKは終わってしまい年内、日本国内で観に行く予定のライブはありませんが...自分は12月に渡航して欧州でショウをいくつか観てきたいと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/379-5af82ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
