スポンサーサイト


日本最大級!!メタルの祭典【LOUD PARK 2008】レポート1( ゚∀ ゚)

DSCN2794.jpg
10/18,19の土日、今年もLOUDPARKに2日間行ってきましたのでレポを。初日は本当に人が多かったです。チケット売りすぎじゃないか!?と思えるくらいでしたね(笑)去年の1.5倍の数はいたと思います。会場内で久々に会う知人とかいましたが、余り長く喋ってるとライブを見れなくなるので、手短にし食べ物もほとんど食べずに常にライブを見てました(笑)埼玉スーパーアリーナは地元と言う事もありますので個人的には非常に助かります。会場内に入ってからは、初日の頭から3バンドは特に興味もなかったので、ロビーでまったりとしていましたが(笑)この時点で、場所取りも含めスタンド席が結構、埋まっていましたし人の多さを痛感しましたね(笑)ただスタンドで見れると言う利点は素晴らしいと思います。



DSCN2700.jpg
初日の最初のお目当てバンド・APOCALYPTICAは前で見たいので前方エリアまで行きました。APOCALYPTICA目当ての人はやはり、多く前方エリアは、かなりのパンパンな状態になってましたし、始まる前に将棋倒し状態にもなりましたね(汗)初めてライブを見ましたが、このバンドは本当にセンスが良いです。立ち上がりは音が小さく迫力がいまいちでしたが、徐々に上がってきましたし、何よりもこの4人のチェロが横並びになっている様が本当にクールです。『Grace』はインストの曲であれ、このインパクトと曲の構成、展開は本当に素晴らしいです。『I Dont Care Ft Adam Gontier』はやはり名曲です。演出も良かったですし、歌声も最高に良かったです。
DSCN2713.jpg
やはりフィンランドは個性的かつ良質なバンドが多い事を改めて痛感しました。とにかく初日は観たいバンドが多くAPOCALYPTICA後はスタンドでそのままOBITUARYを観て、OBITUARYのライブ終盤には、お目当てのMESHUGGAHを前方エリアで観る為に早めに待機してました(笑)初来日のMESHUGGAHは物凄く楽しみでしたので、テンション上がりましたね(笑)オーディエンスもかなり待ち焦がれてる感じからMESHUGGAHコールも起きてましたね(笑)1曲目にPerpetual Black Secondを持ってきました。この時点で、もうピットはめちゃめちゃになりましたね(笑)そのまま立て続けてBleedキタ━━━ヽ(*`∀ ́)ノ━━━!!この曲は最高に好きです、若干、インダストリアルな要素もありますし、個人的にはメタルにインダストリアツの匂いがある楽曲は大好きですし、このリズムは、もうモッシュには最適です(笑)そのまま続けてElectric Redキタ━━━ヽ(*`∀ ́)ノ━━━!!
DSCN2717.jpg
さらにRations Gazeもキタ━━━ヽ(*`∀ ́)ノ━━━!!(笑)連発してきたので、もう大変な状態になってましたね。Rations Gazeのリズムは最高に気持ちよいです。これは体を縦に大きく動かすモッシュに最適です(笑)それにしてもボーカルのJens Kidmanは強いです。さすがメタル大国、スウェーデンのバンドです。サウンドも素晴らしいですし、いわゆるデスメタルバンドの重さとは違い、要は堅いギターの音色とデジコアなタイプのベース音ですね。それでいて変拍子も多様してくるリズムの多様さからして楽曲の凝り様とクオリティの高さを痛感します。初来日公演、素晴らしいものを見せてもらえました。
DSCN2723.jpg
MESHUGGAH後は再びスタンドでDRAGONFORCEを観て、DRAGONFORCEのライブ終盤にはSONATA ARCTICAに備え前方エリアに行きました。飲み物は飲んでましたが食べ物は何も食べずでしたね(笑)SONATA ARCTICAは最近だと去年の11月にドイツ・ケルンでEPICAとのカップリングライブを観て以来でしたので約1年振りでしたが、ライブハウス以外のアリーナクラスでフェスでSONATAを観るのは初めてでしたので違った楽しみがありましたね。1曲目はIn Black And Whiteからきましたね。そのままPaid In Fullへ。このIn Black And White~Paid In Fullのアルバムの流れそのままのセットリストは自分はかなり好きです。ボーカルのTony Kakkoの喉の調子もかなり良さそうでしたし素晴らしいメロディがスーパーアリーナに響きましたね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/376-13dd69b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
