

【J. League Division 1】23.11.2008 生観戦レポートヽ(゜∀゜)ノ

DSCN2902.jpg
J. League Division 1 第32節浦和レッズ 1 - 2 清水エスパルスACLやリーグ戦含め、ここ最近の浦和レッズの試合は観に行ってましたが、記事にする気になれない試合ばかりでしたので書いてませんでしたが(苦笑)まぁこの清水戦も正直、書く気になれませんが、一応書いておきます。まぁ本当に重症という表現が最も適してるかも知れません(苦笑)自分は浦和レッズファン歴15年以上ですから、様々なレッズを観てきましたが、ここ数年間2003年以降ですかね、その中では最も今がチームに力が全くない様に感じます。



DSCN2906.jpg
もちろん試合に出ている選手は頑張っているはずですから、選手個々を批判すると言った事は自分はしたくないのですが、観ていても全然、情熱を感じませんね… この清水戦、含めて残り3試合、優勝の可能性もあった中で、ホームで清水相手に負けて何が楽しいのか!?と(苦笑)正直、スタメンを観た時点で本当に勝ちに来てるのか?と思いましたし、失点シーンに関しても今季の浦和の守備のモロサ、失点の多さが現れた典型的なシーンでしたね。中盤であそこで自由に相手にボールを持たせ寄せにもいかない、潰しにもいかない…正直、中盤で球際を厳しくいかない事にはお話になりません。浦和の最終ラインは、まだ悪くないと思います。
DSCN2909.jpg
。問題は中盤です、この試合も何故、細貝をボランチに起用せずに右サイドに置いたのか分かりません。ここ数試合、細貝の出来は良かったですし、彼は点取りに行く姿勢も見せますし、確実に今のチーム状態ならボランチは鈴木ではなく細貝を使うべきだったでしょう。 田中達也は素晴らしい動きを見せていましたし前半にも惜しいシュートはありましたが、この大事な試合で達也のワントップにエスクデロを1.5列目に起用するというのも如何なものかと…エスクデロも良い選手だとは思いますが現実的に、リーグで得点をあげていませんし…内容うんぬんよりも勝たなければならない試合でこの起用はどうかと思います(苦笑)個人的には永井と達也の2トップか1.5列目なら梅崎を起用して欲しかったです。
DSCN2911.jpg
1-0で負けていて勝つには2点必要なのに後半20分になっても、控えにFW、高原、エジミウソン、永井と3人も入れていても動かないベンチも理解出来ませんでしたし(苦笑)同点ゴールも完全な闘莉王の巧さで追いついたゴールなわけで…あの同点の後に勝ち越しゴールを奪えなかったのも痛いですし、イケイケムードの中、FWを投入し得点を取りに行く姿勢を見せないベンチも理解出来ませんでしたね。 挙句の果てにはカウンターから清水にゴールを奪われるという最悪な結末(苦笑)1-2と勝ち越されてからエジミウソン投入というベンチの動き(苦笑)まぁ監督の采配ですから、自分の様なファンがどうこう言ってもと思いますが、誰が見ても印象は悪いです(苦笑)
DSCN2913.jpg
運動量もなくなってきましたし、観ていても期待を持てませんでしたね。正直、言葉にならないと言うか…運もなかったと思いますし。リーグ戦、新潟戦、札幌戦はなんとか勝ってましたが、この試合も内容は酷くても勝ち点3を取っていれば、まだ良かったんですが…本当に厳しくなりましたね。優勝は現実的に無理でしょう。さらに来期のACL出場枠の3位以内も厳しくなってきましたね…このままで今シーズン終わっていいんでしょうかね?!天皇杯も負け、今季の浦和レッズの試合自体が、もう残り2試合です。残りのアウェイ・ガンバ戦。ホーム・マリノス戦。せめて意地を見せて欲しいです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/373-d29fe56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
