

【J. League Division 1】20.04.2008 生観戦レポートヽ(゚∀゚)ノ

FI2621062_1E[1]
J. League Division 1 第7節
浦和レッズ 0 - 0 大宮アルディージャ@さいたまダービー
浦和レッズ - 大宮アルディージャのさいたまダービーに行きましたのでレポを。生粋の埼玉県民としては、この浦和レッズ - 大宮アルディージャのさいたまダービーは特別なものがありますので、大宮がJ1に昇格してからの浦和との試合は常に足を運んでいます。ダービーと言っても海外の様な歴史はないですし、SchalkeとDortmundの様な激しいライバル意識というものは正直ありません(笑)これで大宮が浦和くらいにサポーターが多く毎試合4~5万集客していたら、それこそSchalkeとDortmundの様なルールダービーみたいな雰囲気になるとは思いますけどね(笑)



FI2621062_2E[1]
試合の方ですが、スタメンが高原・エジミウソン・永井の3トップという形を、この試合は組んできましたね。3トップと言っても実質は永井が若干下がり目の1.5列目という表現をした方がいいと思いますね。正直、ここ数試合を見ていても高原・エジミウソンと比較しても永井は得点も取っていますが、それ以上に運動量が多いです。永井は、本当に良く走ってますね!前線からの守備もしっかりやっていますし、こういった評価から代表にも召集されたのかも知れませんが。闘莉王は相変わらずにボランチのポジションです。しっかしダービーと言っても浦和のサポーターで占めていますし、ここ最近の埼玉スタジアムでの試合は天気が悪かったですが、この日は天気も良く、この真っ赤さ加減にも磨きがかかってましたね(笑)
FI2621062_3E[1]
試合の方ですが、結果はスコアレスドローでしたが、勝ち試合をものに出来ずにドローに終わってしまった!という感じではないですね…大宮の罠にハマったと言っても過言ではないと思います。それはキックオフの笛の前からの駆け引きもあるかも知れません。コイントスで大宮がピッチのチェンジをしましたし、本来、前半が浦和がアウェイ側のゴール裏に攻め後半、この真っ赤な浦和のサポーターのゴール側に攻めるというのが、たいてい何処の国も何処のリーグもそうだと思いますし、浦和もそうでしたが、大宮がピッチを変更し、浦和が前半にいつもは後半に攻める浦和サポーター側に攻めるという形に変えられてしまいました。個人的にはこういった部分の細かい部分ですが、駆け引きもあったのかなと(笑)
FI2621062_4E[1]
試合ですが、浦和に決定的なチャンスは前後半合わせても2回だけだったと思いますね。前半の高原のDFに囲まれても振り切り2人を交わしてシュートまで持っていた瞬間は、さすがでしたしスタジアム内もかなり盛り上がりましたね。あれで決めていたら本当に最高の初得点だったと思うんですが、動きは本当に良くなってきてますし、あとは運次第ですね!しっかし大宮は確実に昨季よりもよくなってますね。チームとしてのまとまりが良いです。中盤はよく動いてますしプレッシャーが早いです。そして前線にはブラジル人の個人技がありますからね。大宮は中盤のプレッシャーが本当に良いですね。デニスマルケスに決められそうなシュートもありましたし…正直、エジミウソンよりデニスマルケス、ペトロジュニオールの方が怖い選手です(笑)
FI2621062_5E[1]
大宮は、シタタカな試合運びをしていたと思いますね。後半終了間際に永井のヘディングシュートがバーにあたると言った非常に惜しいシーンもありましたが…物凄く攻めていて得点がなかなか奪えず価値試合をものに出来ずでドローに終わったわけですし、スコアレスドローになるべくしてなった試合だった気がします(苦笑)数少ないチャンスを決めて1-0でも勝ち点3を積み重ねていく事が優勝するチームの強みだと思いますし。選手はかなり頑張っていますから、あとはちょっとした事だと思いますがね。これから過密日程になっていきますが、ここを全勝で乗り切って欲しいです。来月も何かしら浦和の試合は生観戦に行く事でしょう。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/363-02ac36fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
