【J. League Division 1】30.03.2008 生観戦レポートヽ(゚∀゚)ノ

FI2621049_1E[1]
J. League Division 1 第3節
浦和レッズ 3 - 0 アルビレックス新潟
今季の生観戦、2試合目の浦和レッズ×アルビレックス新潟に行ってきましたので簡単にレポを。前回のホーム開幕戦の名古屋戦の後に、浦和は色々とありましたね(苦笑)まずはオジェック監督の更迭からゲルト監督に交代になりつつもナビスコカップ初戦、ホームで神戸に0-1で敗戦…ナビスコカップ2戦目も昇格してきた京都相手に3-3のドロー。ミッドウィークには代表戦のバーレーン戦と、正直、酷い試合ばかり見せられてきましたが(笑)今日の浦和レッズ×アルビレックス新潟戦は雨の中、スタジアムまで足を運んで良かった!と思える試合でしたね。
FI2621049_2E[1]
GK・都築龍太、DF・堤俊輔、堀之内聖、阿部勇樹
MF平川忠亮、田中マルクス闘莉王、鈴木啓太、相馬崇人、山田暢久
FW永井雄一郎、エジミウソン
と言うスタメンで浦和はきました。パッと見て気が付く人は気が付くと思いますが、闘莉王がポジションを1つ前にあげています。DFでなくMF中盤に入りました。両サイドは既存のままですね、トップ下は山田で怪我の高原はベンチ外でしたので永井とエジミウソンの2トップという形になりましたね。控えには攻撃的な選手ですと梅崎、岡野、エスクデロと名を連ねていました。この試合はエジミウソンにとっては古巣の新潟との対戦という事もありましたので、エジミウソンのモチベーションが試合開始から非常に高かったですね、プレーにも現れていました。
FI2621049_3E[1]
立ち上がりは非常に浦和が強烈に攻め込んでいましたし、チャンスも数多く作っていましたね。シュートもありましたが、やはり枠に飛んでいないのが痛いです…特に山田辺りにはバシバシ枠にシュートを飛ばしていって欲しいんですがね。シュートが枠にいけば何かが起こる可能性ありますし。前半15分くらいまでは、かなりの浦和のリズムでしたし、攻撃の形も非常に良かったですし、動き出しも玉際も強かったですね!一方、新潟はダヴィと寺川が中盤でボールを持てる選手なので、この2人のボール回しに矢野とアレッサンドロが絡んできますので、なかなか良い攻撃だと思いますし、立ち上がりの浦和の攻撃をしのいだ新潟にも徐々にチャンスが出てきましたね。浦和からすると危ないシーンもありましたし(笑)
FI2621049_4E[1]
前半終了間際に相馬が左サイドから仕掛け、クロスをあげる素振りから直接アウトにかけたシュートを打ち、これが見事に決まり先制しました。非常に良い時間帯での得点でしたね!新潟も永田中心に良く守っていましたが、相馬が1つ上をいきましたね。そして後半開始、直後にいきなり闘莉王がブチ込みました。新潟も立ち上がりを狙われ完全に集中が切れてましたね(笑)この得点で2-0となり、より浦和の動きが良くなりましたね。個人的には永井が、やはり良かったです。現時点での浦和のFW陣の中では永井を軸でスタメンを組むべきだと個人的には思いますね。そして右サイドからの攻撃でペナルティエリア内で混戦の中から永井が、見事にブチ込んでくれて3-0と引き離し勝利を確実なものにしましたね。
FI2621049_5E[1]
エジミウソンに代わり梅崎が入りましたが、個人的に梅崎は非常に好きですし高く評価している事もありますが、やはり彼は素晴らしいですね。入ってから動き回りますし、右サイドからの折り返しにニアサイドに飛び込み非常に惜しいゴールチャンスもありましたね。コーナーも梅崎は蹴ってますが、梅崎の蹴るボール、非常に良いです。あの弾道でコース・ボールの回転、かなり良いもの持ってます!誉めすぎですかね(笑)もう1点取って4-0も期待しましたが無失点で、きっちりと3-0で勝てた事が次に繋がります。やはり勝つのはファンとしても嬉しいです(笑)生観戦で勝った試合は去年のACL以来です(笑)やはり勝ち試合は最高です!!この勝利をきっかけに、これからガンガンガンガン、突き進んでいって欲しいです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/362-0a5257d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.