

【J. League Division 1】15.03.2008 生観戦レポートヽ(゚∀゚)ノ

FI2621043_1E[1]
J. League Division 1 第2節
浦和レッズ 0 × 2 名古屋グランパス
開幕の横浜FM戦はArch Enemyのスタジオコーストに行っていたのでスタジアムまで観戦に行けませんでしたので、浦和のホーム開幕戦であり自分の今季、初の生観戦だったわけですが…ホーム開幕戦と言う事もあり、S指定席での観戦にしたんですが…いやぁ~、何と言うか…非常にガッカリな試合でした。ホーム開幕戦と言う事もあり、ご覧の通りのこれだけのサポーターが集まっているのにも関わらず、この試合内容は無いです(苦笑)開幕戦の横浜FM戦も何も残らない試合でしたが、この試合も同じ様なもんですね…じっくりと観戦したので自分なりに分析したいと思います。



FI2621043_2E[1]
選手は頑張っていますが正直、浦和は全体的に動き出しが1歩遅いです。それは攻撃においても中盤においても守備においてもですね。ポンテがいないとか長谷部やワシントンが抜けたからとか、そういう問題ではないです(苦笑)攻撃面でも形がないですね…高原もエジミウソンももっと中央でプレイして欲しいんですが、サイドに流れたり…ボールが来ないからズルズル下がってきたり…これでは、シュートも打てませんし打っても無理矢理、ロングシュートで枠にもいきませんし(苦笑)これでは厳しいです。相手の名古屋はストイコビッチの元、攻撃の形がしっかりしてます。ヨンセンを真ん中に張らせ、まずヨンセンにあてて、両サイドが上がる、それからマギヌンがドリブルで突っかけてボールを散らす。浦和はパス・パスだけですからね…ドリブルで突っかけてパスでないと相手DFは崩れません…
FI2621043_3E[1]
名古屋のヨンセンの先制ゴールの形は、まさに浦和の高原がやらなければならない形だと思います(笑)マギヌンがドリブルで突っかける、スペースが空いた左サイドに散らし左サイドから正確なクロスにセンターFWがDFの背後から入り込んできて頭で決める!この名古屋の先制ゴールは完璧でしたね。これを高原がやるべきなんですが…ヨンセンに関しては非常に素晴らしいストライカーですし、クロスボールに頭で合わせるセンスは、おそらく今のJリーグのFWでNO1じゃないですかね。昨季も頭でのゴールが多かったですし。自分は別に名古屋のファンではないですがストイコビッチは非常に好きなので(笑)ピクシーが監督になってからの名古屋の練習風景見ましたが、ピクシー自ら選手と一緒にプレーしヒールパスとかダイレクトパス決めてますね(笑)名古屋、大化けすると思いますよ。
FI2621043_4E[1]
浦和の決定的なシーンは鈴木啓太のポストにあたったシュートだけだと思います。あのシュートは決めて欲しかったですが…他にもチャンスはありましたが枠にいってないですからお話になりません(笑)2点目の失点シーンに関しては何も言う事はありません(苦笑)これで2連敗・0得点3失点です…個人的には梅崎をもっと巧く使って欲しいです。彼はドリブルで突っかけられますし運動量もあります。梅崎、左サイドからドリブルで仕掛けて中に入っていって右足でシュートとか、なかなか良いセンス持ってますし。あくまでも個人的な意見ですが4-5-1(4-3-3)とかのシステムの方が良いんじゃないですかね。高原かエジミウソンのどちらかの1トップでウイング的な感じで右に永井・左に梅崎。トップ下に山田、ボランチに鈴木と阿部と言う構成の方が…30日の新潟戦もチケット確保していますので行きますが開幕2連敗同士の対決です(笑)次こそは勝って欲しいです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/361-1ab12b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
