

アジア制覇へ!!浦和レッズ、AFC Champions League生観戦レポートヽ(゚∀゚)ノ

FI2620933_1E[1]
AFC Champions League 19/9/07 Knockout Stage
Urawa Reds 2 - 1 Jeonbuk Motors
Makoto Hasebe 4, Tatsuya Tanaka 59、Choi Jin-cheul 90
久々の浦和レッズの試合、観戦に行ってきたのでレポを。個人的にはリーグ戦も大事ですが、何よりも今季はACLに重点をおきアジア制覇を浦和にはしてもらいたいのでACLのホームの試合は可能な限り、足を運ぶ事にしています。グループリーグも4月のホームの試合はドイツ旅行中だったので行けませんでしたが、他の試合は足を運んでいますし、今回の決勝トーナメント1回戦も、もちろんスタジアムに足を運びました。10代の頃はゴール裏で観戦していましたが、もう20代になってからは、ずっと指定席での観戦です(笑)相変わらずに平日の夜でもレッズのサポーターはご覧の通り素晴らしいです。



FI2620933_2E[1]
試合の方ですが、この試合は浦和の選手もモチベーションの高さと気持ちが立ち上がりから全面に見えていた気がします。立ち上がりから仕掛けていましたし、やはり仕掛けないといけませんね。日本代表勢は、過密日程が続いていますが、それは仕方ないですし言い訳にはなりませんからね。そんな中、立ち上がりの早い段階で、素晴らしい崩しから、長谷部がワントラップからペナルティエリアの外から、いいシュートを打ち、見事、先制しましたね。素晴らしいです!長谷部には、どんどんミドルを打っていって欲しいです。印象に残っている所ですと、昨季のアウェイのマリノス戦でしたかね、豪快なミドルを叩き込んだゴールがありましたが、ああいうシュートをバンバン打って欲しいです。ボールポゼッションが高くてもシュートを打つ、シュートで終わらないと相手は怖くないですし何も起きませんからね。
FI2620933_3E[1]
相手のシュートミスも多く、ラッキーな部分もありましたが、後半、浦和はカウンターから素晴らしい崩しで田中達也が決めますが、この得点に至るまでの動きが素晴らしかったですね。トゥーリオがトップ下!?という様な動きをしていましたし(笑)素晴らしいワンツーから田中の動き出しも素晴らしかったですし、この2点目は素晴らしかったです。問題は、この後にもっと仕掛けて3点目を取りにいって欲しかったです。選手に3点目を取りにいく姿勢は見られましたが、正直、足は止まってましたし…あそこでの早めの選手交代をして欲しかったのは希望です。ホームで3-0であれば決まったも同然ですし。そんな中、絶対に与えてはいけないアウェイゴールを終了間際に奪われ…正直、最悪です。ロスタイムのコーナー、混戦の中からクリアしきれず押し込まれましたし…、あの瞬間は頭抱えました。。。
FI2620933_4E[1]
ホーム&アウェイの前半が終了しただけですし、もう来週には試合という時間がない中ですが、意地でも何がなんでも突破してもらいたいです。2戦目、アウェイと言っても浦和レッズのサポーターは多く行かれると思いますし。引き分けでも突破出来るわけですが1番、怖いのが、0-0をずっと後半35分過ぎまで引っ張っていって相手にセットプレーやフリーキックなどで1発決められるというのが最も怖いです。相手はホームで1-0と言う条件で良いわけですし。浦和は早い段階で得点をあげて有利な状態にもっていって欲しいです。厳しい闘いではありますが、この時点で厳しい厳しいとは言えません。ベスト4、そしてファイナリストはより厳しくなるわけですし。自分は既に年末のトヨタクラブ選手権のACミラン×アジアの王者のチケットは確保していますし(笑)浦和レッズ頑張れ!!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/359-e61a087f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
