

【ライブレポ】Nine Inch Nails来日公演-18.05.07.STUDIO COAST-

FI2620865_1E[1]
欧州渡航の際にライブは頻繁に見に行ってますが日本国内でライブを見に行く回数が、ここ数年非常に激減している自分ですが、2月のTOOLに続き、Nine inch nailsの約2年振りの来日公演であり単独来日公演は2000年の1月以来の来日です。新譜リリース後のツアーという事と、本来のNINの人気、知名度であればSTUDIO COASTでなく、もっと大きいキャパでのショウも可能ですが、今回のNINのワールドツアーは何処の国も中規模のキャパでの箱でプレイしていますね。あえてアリーナ規模でのショウを避けていると思われます。このSTUDIO COASTでのライブもチケット発売日に完売し追加公演も発表されてSTUDIO COASTで3daysという日程になっていますね。STUDIO COASTのこの看板はロンドンの箱を意識してますね(笑)



FI2620865_2E[1]
正直な所、新譜の『Year Zero』購入はしましたが、何度か聞いても余りインパクトがなく正直、まともに聞いていない状態でしたので(笑)新譜からの楽曲をライブで披露されても分からない状態で(笑)良いには良いですが、個人的には余り好みではない楽曲のタイプですね。2000年1月の来日公演の際と、2005年のサマーソニックの時は非常に興奮し最前エリアで、客にもみくちゃにされながら見たりしていましたが(笑)今回は後方で、ゆったりと見るスタイルをとっていましたね。それでいてサマソニの時からですが、NINのトレントレズナー以外のバックのメンバーが変わってしまった事も個人的には残念な事で…自分は昔のメンバーが好きです。チャーリークラウザーやダニー、ロビンの、あのメンバーが最高でした。セットリストの方を掲載しておきます
FI2620865_3E[1]
【Nine inch nails-18.05.07.STUDIO COAST-set list】 Hyperpower!
The Beginning of the End
Last
Survivalism
March of the Pigs
Piggy
Capital G
Burn
Gave Up
Help Me I Am In Hell
Me, I'm Not Eraser
La Mer
Into the void
The Good Soldier
Wish
No, You Don't
Only
Suck
Hurt
The Hand That Feeds Head Like A Hole
FI2620865_4E[1]
この様なセットリストだったと思います。前半は把握していない楽曲ばかりで(笑)把握していない楽曲をライブで聴いても正直、いまいちな感じでしたが【March of the Pigs】辺りからは、徐々にテンションもあがってきましたね。【Burn】をプレイしてくれたのは嬉しかったですが。個人的には、今回のショウでの最も素晴らしい構成はEraser⇒La Mer⇒Into the voidの展開ですね。この流れは素晴らしかったです。特にLa Merを披露してくれたのも嬉しいですし、そのままInto the voidに流れたのは素晴らしかったです。この展開は本当に素晴らしく自分の中での、今回のNINの来日公演のハイライトですね。ただ残念なのが自分の大好きな『Closer』をプレイしてくれなかった事です(泣)以前の様な興奮はありませんでしたが、さすがのショウでしたね。次は7月のWithin temptationです。非常に楽しみです!!
FI2620865_5E[1]

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/349-a68963bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
