

【来日公演レポート】Arch Enemy-08.03.2008 STUDIO COAST-

FI2621038_1E[1]
前日のクラブチッタ川崎に続き、Arch enemy・2日目・新木場STUDIO COASTにも行きましたのでレポを(笑)2days共に観に行くバンドは、なかなかいません(笑)それだけArch enemy、スウェディッシュメタルが好きと言う事です(笑)クラブチッタよりもコーストの方がキャパが広いですし土曜と言う事もありましたから、チッタよりも客が多かったですし、盛り上がりも素晴らしかったですね!前日のクラブチッタと同じく暗転してからサイレンの音が鳴り1曲目は『Blood On Your Hands』からキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!と言う感じでした(笑)メンバー衣装をもちろん変えてきましらね。この赤の腕章みたいなのがクールです(笑)スタジオコースト、ステージが高い事もあり横も広いですから、観やすいですね。




FI2621038_2E[1]
Blood on Your Hands
Ravenous
Taking Back My Soul
Dead Eyes See No Future
Dark Insanity
The Day You Died
~Christopher Amott solo~
Silverwing
Night Falls Fast
~Daniel Erlandsson solo~
Burning Angel ~Michael Amott solo~
Intermezzo Liberte
Dead Bury Their Dead
Vultures
FI2621038_3E[1]
----------------------
Enemy Within
Snow Bound
Shadows and Dust
----------------------
Nemesis
We Will Rise Fields Of Desolation
FI2621038_4E[1]
記憶が正しければ、この様なセットリストだったはずです。HPで来日公演前に公表されていましたが、今回の日本ツアーには「Archが、これまでライヴでプレイしたことのなかった曲の数々で構成したセットリストを作っている」と言ってましたし、Angelaと一緒に演奏したことのなかった曲も…と公言していた通りでしたね。そしてこのライブ・今回のツアーはDVD化になるという凄まじく嬉しい事でもありましたね。アンコールで出てきた時には、客席全体とメンバーが写るようにDVD様に記念撮影も行われました。これは激熱です!この日、この会場にいたArchファンは本当に記念になりますね。自分が見に行ったショウがDVDになり世界中で発売されるというのは本当に感激だと思います。
FI2621038_5E[1]
いやぁ~マジで格好良かったです。最高なメタルな2日間でしたね。Arch Enemyは何度も見ていますが、何度見ても感動します。激しくもありスピーディーでもあるのに、物凄くドラマティックで美しさもありますからね。本当、何度見ても、毎回毎回、感動しています。そして、メンバーの親日さも本当に日本人としても嬉しい限りですね。そして、この音楽を好むファンが、これだけスタジオコーストに集まり会場をパンパンに埋める絵も、また素敵です(笑)ちなみにBURRNの人気投票と1位をArch Enemyが独占したらしくトロフィーも披露してくれましたね。早くも次の来日が楽しみですし、チャンスがあれば海外でも見たいです。
Pure Fuckin METAL!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/348-fd7f7b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
