【来日公演レポート】Arch Enemy-07.03.2008 CLUB CITTA’-

FI2621037_1E[1]
ARCH ENEMYの久々の単独来日公演に2日間行ってきましたので、まず初日のクラブチッタ川崎のレポを。ARCH ENEMYは去年、一昨年とLOUDPARKでの来日でしたので単独は渋谷AXなどでやった時の来日以来でしたね。今回は前座に2つJOB FOR A COWBOYとSHADOWS FALLでした。どちらも、なかなか良かったです。メインはARCH ENEMYですからね。去年のLOUDPARKの時にも触れましたが、やはりギターがアモット兄弟に戻ったのが熱いです。兄弟ギター炸裂の単独来日という事もありましたから、また特別でしたね。1曲目はBlood On Your Handsから、やはりきましたね!客席の『Remenber~♪』の大合唱は素敵でしたね。そのまま立て続けに早くもRavenousを、ブチかましてきました(笑)



FI2621037_2E[1]
Blood On Your Hands
Ravenous
Dark Insanity
Taking Back My Soul
Dead Eyes See No Future
Silverwing
Burning Angel
The Day You Died
Night Falls Fast
Intermezzo Liberte
Dead Bury Their Dead Vultures
----------------------
Enemy Within
Nemesis
Snow Bound
Shadows And Dust
Fields of Desolation
----------------------
We Will Rise
FI2621037_3E[1]
確か、この様なセットリストだったと思います。やはり昔からのファンとしてはSilverwingが激熱でしょうね。
FI2621037_4E[1]
単独公演ならではと言った感じでダニエルのドラムソロとか聞けましたし、アモットのギターソロとかもやってくれましたので、かなり中身の濃いショウでしたね。今に知った事じゃないですが、演奏めちゃめちゃ巧いです、巧すぎます。スウェーデンのメタルバンドはなんでこう激巧バンドが多いんでしょうかね。前の方でじっくりと観ていましたが、やはりアンコールのEnemy Within~Nemesisがきた時は思わずサークルピットの中に飛び込んでしまいました(笑)2曲だけ暴れましたね(笑)LOUDPARKの大会場での大人数の一体感と単独とでは、また違った良さがありますね!単独はやはり、じっくりとARCH ENEMYを堪能出来ますね。いやぁ~アモット兄弟のギターソロが素敵過ぎました。やはりスウェディッシュメタル・北欧メタルは激熱です!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/347-bbf32d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.