スポンサーサイト


日本最大級!!メタルの祭典【LOUD PARK】レポート③wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv

FI2620954_1E[1]
AMORPHIS
2日目は、まずは自分の大好きな国・フィンランド出身のAMORPHISからでしたが、11:40分で2番手でしたが、実にクールなショウを見せてくれました。Swallow the sunなどとツアーをしたりしていますから、ドゥーム系な匂いも若干ありますが、メロディアスに歌いあげるあたりなんかは素晴らしいですし、非常に落ち着きのあるバンドだと思います。個人的には去年のOPETHの域には達しませんが。OPETHは相当好きなので。ただ、このAMORPHISも非常にクオリティ高かったですし、この辺りのフィンランドやスウェーデンのバンドは個人的に好みな音ですね。katatoniaとか観たいですし。自分の中でAMORPHISから素晴らしい2日目の幕を開けました。



FI2620954_2E[1]
LACUNA COIL
そして今回のLOUDPARK、Therionと並んで個人的な目当てのバンドがイタリア・ミラノ出身の【LACUNA COIL】でしたが、物凄く楽しみにしていましたし、期待を上回るショウで素晴らしかったです。SE的な感じで流れてる、あの音も、怪しげでテンションをあげさせてくれましたね。メンバーが1人1人登場し、最後にCristina ScabbiaとAndrea Ferroが登場しましたが、素敵でした!生Cristina Scabbiaは、やはり美しかったです!もちろんAndreaも格好良いです。ミラノのバンドだけありステージ衣装も格好いいですし、センスが素晴らしい!LACUNAのアルバムは全アルバム持ってますし、ほぼ全ての曲を把握していますし、生で、この日本の地で地元の埼玉で見れた感動は凄まじいものがありました。
FI2620954_3E[1]
好きな曲、全てプレイしてくれましたし、中盤にはWithin meで、しっとりと聞かせてもくれましたし、Lacunaも演奏力が高いです。何よりも、やはりやはりCristina Scabbia姐さんですね!素敵過ぎます!ルックスはもちろんの事ですが、伸びやかな歌声が素晴らしいです。既にオリジナルアルバムとしては4枚リリースしていますし欧州では凄まじい人気ですし、WOAやオズフェストなど出演していますし、ライブ慣れしていますし。気合入り過ぎてない感じが、また逆に素晴らしいです。もっと日本でも人気出ても良いと思うんですがね。ライブ終盤に自分がLacunaに一気にハマッたきっかけでもある『Heavens A Lie』をプレイしてくれた時は、やはり感動でしたね。素晴らしかったです!LOUDPARK出演が決まってから、ずっと楽しみにしていただけありました。
FI2620954_4E[1]
LOUDPARKライブ翌日、御茶ノ水のdisk unionにてLacuna Coilのサイン会があり行きましたが外で並んでるとメンバーは普通に歩いてきてました(笑)歩いてきたメンバーを見ましたが生Cristina Scabbia思っていたよりも小さかったです!ステージや映像で見ると大きく見えますが小柄で半端なく美女でした。Andreaも格好良かったです!!順番が来てサインしてもらいメンバーと接せて話も出来ましたし、素晴らしい時間を過ごせましたね。知ってるイタリア語を喋っておきましたが(笑)やはりイタリア人的な感じで『Ciao!~!!Come sta? Grazie!!』と、かなり人間的にも良い方達で素晴らしかったです。だいぶ日本を東京を満喫されてる様です。Lacunaの次のショウは2007/11/10 Metro City - Gigantour Perth。オーストラリアのパースまで結構空いてますが、いつまで日本にいるのか気になります。わりと早めにオーストラリアに入りバカンスかも知れませんね。Lacuna Coilは最高です!!
FI2620954_5E[1]
SATYRICON
Lacuna後は、スタンド席で、ゆったりと見ていましたがWIG WAMも良かったですが、ノルウェーのブラックメタル【SATYRICON】が凄まじかったです!!めちゃめちゃ激しかったです!開催前にmy spaceなどで聞いてはいましたが、こんなにヤバイとは思いませんでした。スタンド席から前方ブロックを見ていてもモッシュサークルが2つ出来上がってましたね(爆)めちゃめちゃ激しかったです。キーボードの女性のヘドバンの感じもスタンド席から見てても素敵でした(笑)ノルウェーは昔からブラックメタル多いとは聞いてましたが、本物を見た感じです(笑)その後はSAXON、HANOI ROCKSとスタンドで見て、HANOI ROCKSの途中でArch enemyに備え前方ブロックまで行きました(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/345-da6ba799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
