スポンサーサイト


日本最大級!!メタルの祭典【LOUD PARK】レポート①wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv

FI2620952_1E[1]
開催が決まってから、このブログでもちょこちょこ出演バンドなどにも記事にして掲載していた日本最大級のメタルフェス【LOUD PARK 07】に行ってきましたのでレポを。去年も行きましたので2年連続での参戦という事になるわけですが、決定的に違うのは今年は会場が地元という事です(笑)幕張メッセまで行くような面倒な事をせずに済みますし、何よりも幕張メッセと違い、さいたまスーパーアリーナは会場内、スタンド席・椅子席がありますから、椅子に座って見れますし、休めますからね、幕張はスタンド無いですから後方で地べたに座るしかないですから、余計に疲労も増します(笑)そういう部分でも、この会場を選出したのが大正解なんじゃないでしょうか!?地元民としては、このまま【LOUD PARK】を埼玉スーパーアリーナで定着して欲しいです。



FI2620952_2E[1]
Therion
個人的な今回の【LOUD PARK 07】の最大の目当てのバンドがスウェーデンのゴシックメタルバンド『Therion』でしたので、会場到着後、早い段階で客席前方まで入りこみました(笑)12:20~、今回の【LOUD PARK 07】の3番手の出演でしたが…いやぁ~~半端なく格好良かったです!!とてつもなかったです!!今まで数多くのライブを見てきていますが、こんなライブを体感したのは初めてです。1曲目は何からプレイするのか色々と予想していましたが、新譜の1曲目かな!?とか考えてはいましたが、1曲目に[Rise of sodom and Gomorrah]を、かましてくれた時はヤバ過ぎましたね!!しかもメンバー8人全員がステージ上に並んだ絵は、めちゃめちゃ格好良い!
FI2620952_3E[1]
数メートル先のステージが別世界の様な感じがしましたし。凄まじい!!女性ボーカルの2人、Lori LewisとKatarina Lilja、この2人のソプラノボイスが、とんでもない!!男性ボーカルもThomas Vikströmの歌声も半端なく美しく怪しくヤバイ!もちろん、Therionの中心人物・Snowy Shawが素晴らしいのは当たり前の事で。【LOUD PARK 07】開始わずかで、いきなりこの衝撃は本当に素晴らしかったです。新譜からのSon of the staves of timeは新譜の中でも自分も凄く好きな曲ですし、PVにもなっています、この曲のイントロの頭の部分の女性ボーカルのオペラ風な歌いだしから始まる部分、生で聴いたら、マジで鳥肌モノでした。楽器の演奏隊も激巧ですし、ギターのライトハンドも見れましたし(笑)
FI2620952_4E[1]
本当、演奏時間が短いのが残念でした。Therionだけで1時間半~2時間とかプレイして欲しかったです(笑)初来日という事もありましたから新譜からのプレイは少なく…個人的にはDer MitternachtslやPerennial Sophia、TOF - The Trinity、Chain of Minervaなんかも聴きたかったですが、単独来日公演を期待したいですが、欧州にまで渡航して見に行きたいくらいです。Son of The Sunやラストに[To mega Therion]を、やはりかましてくれたのは最高も最高でした。もう、この曲は曲の頭から凄まじいですし、これぞゴシック・シンフォニックメタル!ですね。欧州と日本での人気・知名度には余りにも格差のあるTherionですが、この来日で、Therionを知らなかった人達にも、かなりのインパクトを与えた事でしょうね。格好良すぎて言葉にならないくらいです(笑)
FI2620952_5E[1]
会場に到着してからグッズ売り場のブースで『Therionサイン会』の張り紙があり、CDを購入した人、先着50名と言う事で即買いし整理券をもらい、ライブ後の1時間後の14時からTherionのサイン会にも行きました、メンバー全員サイン会に来てくれていましたし、自分の時に英語で会話しましたが、去年のデンマーク&スウェーデン旅行時に覚えたスウェーデン語をいくつか、メンバーに喋るとメンバーも驚いた感じとで喜んでくれていたので良かったです(笑)かなり人的にも良い人達でしたね。やっぱ、スウェーデンやフィンランド…北欧のバンドは凄まじいです。Therionは首都のストックホルムですが、自分はマルメは訪れましたがストックホルムは訪れた事ありませんから、来年こそはストックホルムに行きたいですね。Therion、凄まじい!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/343-fc1dcce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
