

【スイス旅行記】Sister Sin,Mercenary@Z7-15.12.2008

DSCN3340.jpg
Sister Sinのショウが終わった後、Sister Sinのメンバーが物販のエリアに来ていました(笑)ライブがめちゃめちゃ素晴らしかったので、ここはメンバーもいると言う事でTシャツを買おうと思いメンバーにも話しかけたらCDとセットなら35スイスフランと言われ、メンバーにCDにサインしてくれる?と聞いたらOK!と言ったのでTシャツとCDのセットで購入しました(笑)丁度、CDのジャケットにサインしてもらっている最中にメンバーを写真撮っておきました(笑)LIV嬢は非常に愛想が良くて、こちらが日本からスイスまで来た!と伝えたら、やたら驚いて素晴らしい!!と言ってましたね(笑)知人のバンドから日本は素晴らしい国だと聞いてるから将来、Sister Sinで絶対に行きたいわ!と言ってくれましたね(笑)



DSCN3409.jpg
スウェーデンのバンドで来日してるバンドは多いですからね。 それにこの【December Tyranny Tour 2008】のヘッドライナーのArch Enemyが大の親日バンドですから、Sister sinも日本には興味を持ってくれるでしょうね。日本でも人気出そうなサウンドだと思うんですがね。なかなかコテコテなメタルファンには受けないかと思いますが。こちらが購入したSister sinのTシャツとCDです。CDにはサインを入れてもらっています。なかなか、このSister sinのTシャツとかサイン入りCDとか持ってる日本人は少ないと思います(笑)考えてみればヨーテボリと言うとLOUDPARKにも出演していたALLENDSもヨーテボリでしたね。素晴らしきSister sinのショウも観れてメンバーとも接する事が出来、バーゼルまで来て良かったと激しく痛感しました。



DSCN3338.jpg
Sister Sinの後はMercenaryの登場で、今回の【December Tyranny Tour 2008】で唯一の男性ボーカルバンドです。このバンド、Mercenaryはデンマークのバンドと言う事もあり、【December Tyranny Tour 2008】に参加してるバンドはArch Enemyはアンジェラはドイツ人ですが基本、スウェーデンのバンドですし、Sistersinは既に書いた様にスウェーデンはヨーテボリのバンドで、Leaves'Eyesはノルウェー人とドイツ人の混合バンドと言う事もあり、北欧色が強いですね(笑)このMercenaryに関しても自分は今まで存在を知らずで今回のArch Enemyのツアー【December Tyranny Tour 2008】出演をきっかけに知ったバンドで、myspaceで視聴なりして情報を仕入れましたね。
DSCN3339.jpg
Mercenaryは普通に格好良かったです。ボーカルは強いですし演奏もなかなか良かったですね。歌声の感じから若干ですが、Disturbedにも通ずる雰囲気がありましたね。さらには05.07.2008-Schloß Broich,Mülheim-GermanyでのCastle Rock 9 Festivalで観たCREMATORYなんかにも似た雰囲気を感じました。このMercenaryは実はArch enemyの曲をカバーしたりなんかもしていますね。さすがにライブでは披露していませんでしたが。特に印象に残ったのはIsolationという曲ですかね、この曲はメロディアスな部分がありつつも怪しい雰囲気があって、なかなかクールな曲です。ただSister Sinを集中して観すぎていたので疲れて後方でゆっくりと観てしまっていましたが(笑)Mercenaryが終わり、この後から【December Tyranny Tour 2008】のメインとなる2バンド、Leaves'Eyes⇒Arch Enemyと続きます。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/333-68e2eb8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
