スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】Doro@ISS DOME Dusseldorf-13.12.2008

DSCN3215.jpg
13.12.2008、ISS DOME Dusseldorf『Doro's 25 Years in Rock anniversary festval』、主役のDoroのショウが始まりました。正直な所、Doroの曲はそんなに多く知りません(汗)なかなか日本人でDoroのコアなファンの人が少ないんじゃないかと思いますが。まぁ明らかにドイツと日本とでは温度差があると思いますが。まずはDoroが登場する前には、regina halmichキタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!regina halmichがDoroを紹介するみたいな感じの演出でしたが、ちなみにregina halmichとはドイツの女子キックボクシングの選手です。regina halmich、女子キックボクサーとは思えない美貌の持ち主であり、メタル・ハードロック好きで、このDoroともそうですし、この後、登場するTarja Turunenとも交友がありますし、Tarja Turunenがソロになった時にも一緒に出演していましたね(笑)



DSCN3216.jpg
13.12.2008、ISS DOME Dusseldorf『Doro's 25 Years in Rock anniversary festval』、主役のDoroのショウが始まったのは20時過ぎた辺りだったので、まぁ2時間半のショウで今日は22時半過ぎには終わるかな?と思っていましたが、後々そんなんじゃないという事を思い知らされるわけですが。Doroのステージ、スタートからかなりガンガンに飛ばしていましたし、そんなに曲を知らない自分でも入っていけました。純粋にめちゃめちゃ格好良いです。Doroの本名はDorothee Peschという名前で、 3 June 1964, Düsseldorf, Germanyと言う事で現在44歳の様ですね。出身が、このDüsseldorfと言うのも、これまた熱いですね。本当にドイツにおける女性メタル・ロックシンガーのカリスマ的な存在だと思います。
DSCN3222.jpg
歌声が凄まじいです!この迫力感と存在感は他には出せないでしょうね。 それまでのArch Enemy, Leaves'Eyes,Holy mosesのステージとは大違いで、当然の事だと思いますが、かなりステージも凝っていて、演出面でも素晴らしかったですね。なかなか、こういった大規模なステージでの演出の凝ったライブを観に行く機会が、普段なかなかないので素晴らしかったです。日本で大会場にライブを観に行く機会なんて、滅多にないですからね。あっても幕張メッセにイベント程度ですし。このファイヤーが噴き出す辺りとかの演出やチアガールみたいなのが多く出てきての演出は、かなり凝った演出で素晴らしかったです。
DSCN3233.jpg
このフェスティバル、ライブアクトはArch Enemy, Leaves'Eyes,Holy mosesで、他にDoroのステージにゲストで多数のアーティストが参加して1曲プレイする形式になっていました。 ライブ中盤に差し掛かった辺りで、Doroから紹介があり、一気に大人数の女性シンガーが現れました(笑)総勢6名?ですかね。全員は分かりませんが、とりあえず、この前にライブを行っていたHoly mosesのSABINA CLASSEN。Leaves eyesのLiv Kristine。アンジェラの姿はありませんでしたが(笑)他にはSister SinのLiv。そしてそして、一際この女性陣の中で長身で目立つ(笑)After ForeverのFloor Jansenキタ・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:(゜∀゜):*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・!
DSCN3234.jpg
バックのバンドの演奏の男よりもデカイ!(笑)184センチありますから、この女性シンガーの中でも、一人だけ飛びぬけて大きいかったです。Floor Jansen見れたのは、かなり嬉しかったです。出来ればAfter Foreverのショウを観たいんですが・・・まぁ活動休止中ですから仕方ないですがね… この6名のシンガーにDoroも加わりここでCelebrate (Full Metal Female Version)をプレイしました。このCelebrateは自分も知ってる曲でしたし、このリズムとメロディが非常に好きで印象に残っていた曲でもあったので、この曲をこの女性シンガー大勢で歌ってくれたのは嬉しかったですが、ただこれだとFloor Jansenの歌声が全く分からなかったんですが(苦笑)Floor Jansenだけの生歌声を聴きたかったです。Floor Jansen、めちゃめちゃ歌巧いですし格好良いですし、ここまで様々な女性ボーカルのシンフォニック・ゴシックメタルバンドのショウ見てきましたが、After Foreverが観れていないのが悔しく、さらに活動休止状態なのが残念です。Doro - Celebrate (Full Metal Female Version)素晴らしかったです。この辺りから自分のテンションも一気にあがりましたね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/323-f0aba698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
