【ドイツ旅行記】OPETH Live@Markthalle Hamburg-12.12.2008①

DSCN3102.jpg
Markthalle Hamburgは中央駅からも近くて、本当に素晴らしいロケーションにありますが、まぁ会場に到着したら、もう外が人人人で溢れかえってました(笑)この公演もチケットはソールドアウトしていましたのでMarkthalle Hamburg近くではチケット譲ってくれ!みたいな感じの紙を持って立ってる人がいましたね、この辺りは日本と同じですね。しかし、言われて見ればハンブルグには今回で3度目ですが、ハンブルグでライブを観たのは1度しかないですね、Reeperbahnにある箱でMolotowという箱で観た程度です。あそこはめちゃめちゃ狭いパンク・ガレージ専用の箱でしたね。このMarkthalle Hamburgでは2007年4月にハンブルグに訪れた時に到着した日にCombichristのショウがありましたが疲れてていきませんでしたね。



DSCN3103.jpg
このMarkthalle Hamburgは、階段を登った所に入口があり、そこでボディチェックなりチケット切りをしてもらう感じですね。東京で言うなら恵比寿のリキッドルームみたいな感じでしょうかね、ソールドアウトで人でパンパンな状態でしたが(笑)入場するのに、やたら時間がかかったので場内に入ったら、既に前座のThe Oceanが始まっていました(汗)
DSCN3104.jpg
The Ocean、なかなか格好良いです。歌も巧いですし、演奏力もありますし、かなりストイックなバンドだと思いますね。自分自身、今回のOPETHのツアーの前座と言う事で、このThe Oceanを初めて知ったわけですが、そういう人も多いんじゃないかと思いますね。KatatoniaやSwallow the sunなどにも、匹敵していける様な気がします。 The Oceanはベルリン出身のドイツのバンドですが、意外とドイツのバンドでこのタイプのバンドいなかったですし。

DSCN3105.jpg
海外にライブを観に行くと、前座に抜擢されているバンドを知れる楽しみもありますね、前座に抜擢されているバンドは、まず日本に来日する事はありえないと思いますので(笑)それこそ、良い収穫になると思います。これまで様々、海外でライブ見てきましたが、あの時に見た前座のバンドが今、どうなってるのかとか非常に気になったりします(笑)このThe Oceanの将来が楽しみですね。おそらく好きな人は、このThe Oceanを日本でも聴いてる人は結構いると思いますしね。しっかし、このMarkthalle Hamburgは人パンパンで場内で動くのすら大変でした。めちゃめちゃ場内暑かったですし(汗)
DSCN3106.jpg
このMarkthalle Hamburgは会場内の作りもリキッドルームや渋谷O EASTみたいな感じしますね、もうちょっと広いかも知れませんが、結構、段差があるので見やすくはなっていますね。Cynicの時から、人でパンパンの状態になっていましたので、Cynicには申し訳ないですが、Cynicのライブ、全部は観れていないです…場内禁煙となってましたので、まぁ構わず吸ってる連中もいましたが、その辺りは一応、守りますのでステージエリア外のロビーの喫煙所で煙草吸ってビール飲んで休んだりしてましたね(笑)Cynicのライブ後半くらいから、再びステージエリアに戻りましたが、この人の多さで参りました(笑)ただOPETHはこんな状態で見るわけにはいかないのでCynicが終わり次第、シモテサイドからスピーカー辺りの前方に入り込み、OPETHに向け待機しました(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/316-676884e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.