スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】ハンブルグ観光-アルスター湖~クリスマスマーケット-

DSCN3096.jpg
Reeperbahn駅からSバーンに乗りJungfernstieg駅へ移動し、やはり水の都ハンブルグと言う事で、街の中心部にある人口の湖、アルスター湖を観ておかないと!と言う事で。ここも過去2度来た時に十分に堪能して湖沿いにあるベンチで、のんびりと過ごしたりもしていましたが、とりあえず今回も様子を伺いに行きましたが、Jungfernstieg駅を出たら思いきり、この辺り工事していましたね(笑)アルスター湖の反対側まで歩くのも面倒だったのでやめておきました。それに、この時期はあっという間に暗くなってしまうので写真撮っても暗くてアルスター湖の美しさも分かりませんね(笑)この辺りはそこそこにして市庁舎がある方へ行きました。





DSCN3097.jpg
市庁舎の写真は撮り忘れましたが…Rathausの方にあるショッピング街で適当に店を見て回ったりしましたね。この街の誇りでもあり、この街を象徴するハンブルガーSVのファンショップにも入っておきました。個人的にHSVは好きですし、OlicかPetricのユニフォームでも購入しようかと思いましたが、いまいちHSVのユニフォームのデザインが個人的にしっくりこないので購入していませんが(笑)本当、もう一泊出来る余裕があって翌日の12月13日もハンブルグ滞在だったらブンデスリーガのハンブルガーSV 1 - 0 フランクフルトの試合を観に行きたかったんですがね。Petricがこの試合、得点をあげていましたし、チケットも完売せずに残っていましたからね。ただ翌日はDoroの25 Years in Rockを観にDusseldorfに移動でしたから仕方ないですがね。
DSCN3098.jpg
その後は、色々と過ごして、Opeth&Cynic, The Ocean@Markthalle Hamburgに行く為にいったんホテルに戻って、ハンブルグは一泊だけですし、ライブが終わるのも遅いだろうし翌日、朝は8時46分のハンブルグ中央駅発のICでデュッセルドルフにまで行く旅程にしましたので、翌朝、バタバタしないようにする為に荷物整理もしっかりとして、軽装になってOpeth&Cynic, The Ocean@Markthalle Hamburgに向かいました。若干、時間があったので中央駅近くで行われていたハンブルグのクリスマスマーケットにも覗いてきました。これまた、このサンタクロースは凄い顔の表情をしていますが(笑)さすがは港街という事もあり、クリスマスマーケットの出店も魚介類系がありましたね。 ブラーっとこのハンブルグのクリスマスマーケットを覗き、そこの出店で適当に軽食的な感じで夕飯も食べてしまいました(笑)
DSCN3100.jpg
しっかり、ちゃんとした食事という食事をしていないです(笑)ベルリン滞在2日目の昼過ぎにlondonaz19さんと食べたイタリアンの店で食べた時は食事!!って感じがしましたが、それ以外はちょこちょこ出店で買ったのを食べてお腹を埋めておしまいって感じが、ここまでの滞在では多かったですね。まぁ、この翌日のデュッセルドルフに行けば、ちゃんとした日本人が経営してる日本食・ラーメンが食べれるという事で特に気にはしていませんでしたが(笑)せっかくなので、このハンブルグのクリスマスマーケットの出店で色々と購入しましたが、ありえないくらいに甘いものとかあった勘弁でしたね。栗は美味しかったですが(笑)そんな感じでクリスマスマーケットを散策して、良い時間になったのでOpeth&Cynic, The Ocean@Markthalle Hamburgに向かいました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/315-b9e5031f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
