スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】ベルリン、Sneaker Shop&クリスマスマーケット☆

DSCN2977.jpg
自分は音楽やサッカーと同じく洋服・ファッションも好きなので、ベルリンのショップも見て回りたいと言う事で事前に自分の好きなベルリン出身のドイツ人テクノDJ・Ellen AllienのDVDでのベルリンガイドで知ったショップに行きました。まずはWarschauer Str駅から歩いて10分程度の、【kickback berlin】と言うショップです。この辺りの通りは、かなりアンダーグランドな雰囲気がしてクールです。ちょこちょことお店が並んでる感じです。最初、店を通り過ぎてしまいましたが(笑)近くにいた親切なドイツ人女性が教えてくれました。『KBB?』と(笑)【kickback berlin】略してKBBの様です。まぁ店内は、まずまずな品揃えでしたが、ぶっちゃけ、原宿には到底及ばないです(笑)改めて東京・裏原宿恐るべし!!と言うのを痛感しましたね。




DSCN2979.jpg
【kickback berlin】には求めていたスニーカーがなかったのでSchlesisches Tor駅すぐ近くにある【Overkill Shop Berlin】へ。こちらは外観のデザインも、クールな感じでしたし品揃えも、なかなか豊富でした。事前にHPでもチェックしていましたが、スニーカーの数は豊富でしたね。洋服に関しては自分は『SOPH/FCRB』しか買う気が今の所ないので、洋服関連の購入は海外ではありませんが(笑)スニーカーに関しての品揃えは、まずまずでしたが、それでも種類の豊富さとかは、原宿のCHAPTERとかの方がある様な気がしますが、自分が当初狙っていた『Nike Vandal High Supreme EX Metal Pack』ですが、物はありましたが、実物を見ると、ちょっと自分の中で違ったので購入は避けて別のスニーカーを購入しました。
DSCN3406.jpg
購入したのが、この【Nike Air Max 90 CurrentBen Drury"(schwarz)】です。このカラーとデザインが気に入ったので、購入しました。一番の決め手はロンドンで活躍するフリーランスデザイナーでMo'Waxのアートディレクター担当の「Ben Drury」提案カラーと言う事です。Mo'Waxと言えば、DJ Shadow、DJ Krushなどのトリップホップ、ブレイクビーツなどを主にリリースしているレーベルですからね。音はメタルやロックが好きですが、自分はファッションは『SOPH/FCRB』もそうですが、ブレイクビーツ・クラブサウンド系が好きではあります。この【Overkill Shop Berlin】の袋ですがローマ字でOnituka Tigerとカタカナで「オニツカタイガー」と書いてあります(笑)この店に日の丸をモチーフにしたパーカーとかも売ってましたし、日本びいきなのかも知れません(笑)
DSCN2981.jpg
【Overkill Shop Berlin】でスニーカーも購入した後は、londonaz19さんとベルリンのクリスマスマーケットへ。ベルリンのクリスマスマーケットはいくつかありますが、その中でも結構な穴場!?のクリスマスマーケットへ。場所的には西側の駅で言うとRichard Wagner PlatzやWestend辺りですかね。このクリスマスマーケットは知りませんでしたし、自分が以前に行ったのはFriedrichstr周辺だけでしたので。このクリスマスマーケットは素晴らしい宮殿もあり、良い所でしたね。場所が場所だけに余り観光客の集団とかもいませんでしたし、地元民で賑わってる感じでした。クリスマスマーケットの中でも、超絶な美女もいたりしますね(笑)ドイツ女性は、信じられない次元を超えた美女が、たまにいたりします(笑)
DSCN2982.jpgこういう木の創りものは、まさにこの国らしいものだと思いますね。出店でも、かなりこういった木も玩具置物売ってましたし、ドイツならでは!と言った感じだと思います。この時間の外は、かなり冷え込んでいましたが(笑)今までドイツに来て、何度ソーセージを食べたか分かりませんが、このクリスマーケットで食べたBrutwurstは、やはり美味しかったです。ホットドックにすると細いソーセージになってしまい、Brutwurstだと図太いやつになるのがよく分かりませんが(笑)やっぱこの国のBrutwurstは激美味です。これだけは日本では食べれないですね。日本に土産で持ち帰りたいんですが、日本の税関で硬く拒否られていますから持ち帰れないのが残念ですが。そんなこんなで夜まで過ごしlondonaz19さんと別れました。毎回1人で旅してただけにlondonaz19さんとベルリンでお会い出来たのは本当に嬉しくありがたかったです。19さん、どうもありがとうございました。"

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/304-240bc6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
