スポンサーサイト


【イングランド旅行記】テロ直後のロンドンの厳しい入国審査~出会い(゚∇^*)b

FI1736622_0E.jpg
ロンドン・ヒースロー空港に到着し問題の入国審査ですテロ直後という事もあり、かなり厳しいのが予想されます。ドイツ滞在中、テロ直後にYORKさんとLondonaz19さんに頂いたメールでも入国審査が厳しくなるかと思いますとも聞いていましたし結構、気合い入れてというかで入国審査の列に並びました順番がきて、女性審査官がまず「英語は喋れますか?」と聞いてきたので「…少し」と答えその後、質問がきましたが「ブリストルに観光で行きます。5日間の滞在です。」とサラっと言ったら、あっさりとスタンプを押してくれすんなり通れました予想以上に平気でした。帰りの航空券の提示もする事もなく、すんなりいき良かった~なんて思い荷物を取りに並び荷物取り金を両替したまではよかったんですが…さぁて行くか~なんて出口の方に歩いて行ったら、いきなり黒人のセキュリティに「ヘイ!」と止められました…

FI1736622_1E.jpg
面倒臭っ!黒人のセキュリティに「Where to stay?」と。既に予約していたブリストルのホテル名を言いましたがOKしてもらえず…何度も「観光でブリストルに行きます。滞在期間は5日間です!」と言いましたがダメで予約していたブリストルのホテルのヴァウチャーを見せパスポート、帰りの航空券を見せたら、やっとOKが出ました疲れました(笑)やっと空港ロビーに出れまして、ここから中心部まで行く手段として地下鉄・タクシー・バス等ありますが、悩みウロウロしてたら、また違う黒人のセキュリティーを止められました(爆)もう勘弁してくれ!という感じで…この時は「観光でブリストルに行きます。滞在期間は5日間です!」と言ったらすんなりOKと言われたので良かったですが、おそらくこの時に喋った英語は俺自身でも思いますが普段のヘタクソな英語でなく、上手に英語喋れていたと思います(爆)ボー読みの英文でなく感情が入ってるだけに(笑) とりあえず空港周辺をウロウロしていると、また止められると思い近くに止まってたタクシーに乗りYORKさんとお会いする為にハマースミス駅に向かいます!!ヒースロー空港からハマースミスまでタクシーで行くなんて金銭面を考えても結構な額ですしアフォだと思いますが仕方なかったです…ロンドン・ヒースロー空港外の写真です。
FI1736622_2E.jpg
無事に、ハマースミス駅に到着しこの時点でも駅周辺に警察がめちゃめちゃいまして…とりあえず近くの公衆電話からYORKさんの携帯に電話します!ツーッ、ツーッと鳴りそしたら「ハロー」と電話が出ました!!おぉ!と思い「あっ、どーもどーも怪物です!今、ハマースミスに着いたんですけど」と言い、一応、怪物って名乗りました(爆)だいたい、この怪物って名は何なんでしょうか?自分で付けておいて訳分かりません(笑)普段の呼び名というか、あだ名は全く違いますので当たり前ですね!だいたい、怪物から電話がかかってきたら恐いです(爆)で、YORKさんから「ハマースミスのピンクのラインの方、分かる?そっちで待っててください!今から行きますんで」と物凄い感じが良く、感動しました!この写真はYORKさんを待っている時に撮ったハマースミス駅周辺の写真です。昨年末にロンドンに行った時は、このハマースミスから近くのアールズコート駅近くのホテルに泊まりましたし、ハマースミス駅周辺も昨年末に行ってたりもしました でコーラを購入し煙草吸いながらちょっと待っていたら日本人の方が来ました!東京で待ち合わせするのでは無いですしロンドンなので当たり前ですが周りに日本人が頻繁にいるわけじゃないですし、即効で分かり「YORKさんですか?」と声かけ…おぉ、どうも~!と握手を交わしました物凄く良い人で感動も感動です!しかも時期が時期だけにテロの2日後のロンドンで日本人の知り合いと会えるというのは、物凄く心強かっですし本当に感謝感謝で頭が上がらないです軽い気持ちで始めたブログから始まった出会いであり、俺の好きな国でもあるイングランド在住のYORKさんと、日本とは遥か離れたイングランドでお会いできたというのは、物凄く感動でしたしYORKさん自身が凄い良い人ですし、インターネットって凄いなと世界を繋ぎますね!たまたま、このDOBLOGをやってたわけで本当に凄いと思います
FI1736622_4E.jpg
でYORKさんとお会いしてからYORKさんのフラットにお邪魔させて頂き荷物を置かせてもらい、YORKさんのフラットメイトの日本人の方にも挨拶させてもらい、一応ここでは怪物でなく普段のあだ名でYORKさんに紹介してもらい皆、良い方達で。『怪物さんです』なんて紹介出来ませんよ(笑)とにかくYORKさんが、物凄く面白く良い方で感動しました!!バス、一日乗り放題のバスパスとかもYORKさんが購入してくれましたし、感謝感謝ですこの写真はバスの2階から撮った写真ですそしてこの後、YORKさんと同じく物凄く面白く良い方のLondonaz19さんとも、お会いするわけです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/30-b812670f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
