ドイツ旅行記】スイスエアラインズにてチューリッヒ経由でベルリンの地へ…

DSCN2946.jpg
今年2度目の欧州旅行・ドイツ&スイス旅行から帰国しましたので、毎度の事ながらダラダラと長く旅行記を書いていきます。旅行と言っても、メインはライブを観に行く事ではありますが。今回で海外旅行=欧州旅行は、これで8回目でドイツに行くのは7回目と言う事もあり、だいぶ慣れた感はありましたが、それでもやはり海外に行くと言うのは、良い緊張感が持てますね。今回は、OpethとDoroの25周年のフェスティバルを観る為、ベルリン⇒ハンブルグ⇒デュッセルドルフに行く事は確定で、欧州の何処の国を経由してベルリン入りするかでしたが、当初はウィーンかアムステルダムを考えていましたが、スイスのバーゼルでのArch Enemyのショウが決まったと言う事もあり、スイスエアラインズでチューリッヒ経由でベルリン入りに決めました。
DSCN2947.jpg
スイスエアラインズですが、まずまずじゃないでしょうか(笑)特別良いわけでも悪いわけでもないと思います。個人的には今まで乗った航空会社では、やはりスカンジナビア航空が最高に良いと思います。ただ相変わらずに乗りたくない航空会社はあったりしますが(笑)チューリッヒに到着してから乗継でベルリン行きの飛行機まで、結構時間ありましたが、この空港は搭乗ゲートが、please wait....状態が長いですね(苦笑)しかも、何本かキャンセルになっていたフライトとかありましたし(笑)ベルリン行きはちゃんと飛んでくれましたが。さらにスイスはEU加盟国ではないと言う事で今までの経由で欧州の街に行く時の様な入国が先に行われずでスタンプ押されないままベルリンに飛びました。 ベルリンに到着したら、そこでスタンプを押されました。
DSCN2948.jpg
ベルリンは非常に好きな街なのでベルリンのスタンプをパスポートに貰えたのは嬉しかったです。過去にベルリンにはウィーン経由とコペンハーゲン経由で入ってますので、その時はベルリンのスタンプは押してもらえませんでしたからね。Tegel空港に到着して、手配したホテルがある最寄駅のAlexanderplatz駅までTXL busに早速乗り込み向かいました。到着の数日前から、自分の素晴らしき友人のlondonaz19さんが、丁度、この時期にベルリンに滞在していると言う事もあり、到着した日に早速、ベルリンのバーで待ち合わせをしていましたので、急ぎ足で向かいました。ベルリンに到着したのは19時10分とかでしたが、やっぱ冬はこの時間、真っ暗ですね。夏ならガンガンに明るいですが。
DSCN2949.jpg
Alexanderplatz駅に到着し手配したホテルの『Agon Alexanderplatz』を探しましたが、プリントアウトした地図を見ても訳分からず…当初は初めてベルリンに来た2005年の11月に宿泊した駅前のPark Innに泊まりたかったんですが、3年で急に宿泊料金が高くなったので諦め少し抑えた為に『Agon Alexanderplatz』にしましたが、地図で見るよりも案外、距離がありました(笑)てっきり、Park Innのすぐ近くかと思いましたが、意外と1本道の距離がありました。道自体は分かりやすいんですが、一応、トラムの駅が最も近いみたいですが、トラムまでは正直、分かりませんからね(笑)
DSCN2950.jpg
なんとか手配したホテルの『Agon Alexanderplatz』を見つけチェックインしましたが、3泊しましたが、1人なのにトリプルルームの部屋になり、部屋が広すぎて笑えました(笑) ホテルに入り荷物を整理した後は、早速、素晴らしき友人のlondonaz19さんに会いに待ち合わせをしていたベルリン市内の西側のバーへ。自分もそうですが、日本人同士がドイツで待ち合わせとなると本当に分かりやすいですから、すぐにお会い出来ました。素晴らしき友人のlondonaz19さんからは、素晴らしきお土産も頂き、本当にありがとうございました!もったいなくて使えないくらいです(笑)バーでは、非常に面白みのないUEFA Champions Leagueの試合が放送されていましたが、ほとんど試合内容は覚えていません(笑)ズラタンのゴールだけは鮮明に覚えていますが、到着してすぐと言う事もあり、なんだかんだで埼玉の自宅を出てから20時間以上経ってましたので、もっと長くいたかったんですが0時前で引き上げてホテルに戻り到着した日を終えました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/299-a63a0a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.