スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】Flughafen Frankfurt am Main⇒成田空港へ…

DSCN2528.jpg
フランクフルト中央駅からフランクフルト空港まではSバーンでも行けますしREでも行けますが、10分ちょいなので本当に近いです。この空港は本当に巨大空港ですし、ヨーロッパの空の玄関でもありますからね。本当に空港から街の中心部までが近いと言うのは素晴らしいです。成田の様な遠さは本当に困ります(苦笑)ヨーロッパは空港から街の中心部まで近い所が多いですが、過去に利用した空港で考えると、アムステルダムも近かったですね。それからデンマークのコペンハーゲンも近かったです。ウィーンも近かったですね。ロンドンヒースローはそこそこ距離ありますかね、あと今回利用したミュンヘン空港も若干、距離はありましたがSバーンで40分ですから問題ないです。
DSCN2529.jpg
帰国便は昼の13:40のルフトハンザでも良かったんですが、夜の便でANAとルフトハンザの共同運航便がありましたので、そちらをチョイスしました。このフランクフルト国際空港は本当にデカイです。ここはショッピングモールとしても充実してますし、空港博物館なんかもあったりするみたいですね。世界全ての大陸に飛んでいますから、ターミナルもデカイです。
DSCN2531.jpg
上からルーマニアのBukarest。ドイツ・Hamburg、Hannover。デンマークのLegolandがある街のBillund。ドイツのStuttgart。フランスのParis。そしてTokioです。東京の下が南アのJohannesburgと言うのが凄いですが(笑)少し早めでしたがゲートを潜り搭乗口まで行き、免税店などで買い物しつつ時間潰してました(笑) 東京行きの飛行機の近くにクロアチア・ザグレブ行きのクロアチア航空がありましたので写真に撮っておきました。クロアチアは魅力的な国なので、今後行ってみたい国の1つです。まだ行った事ない国で行ってみたいのはスイス、ハンガリー、クロアチアと言った辺りですかね。
DSCN2532.jpg
クロアチア・ザグレブも良さそうですが、Splitがかなり魅力あります。Hajduk Splitと言った名門サッカーチームもありますし。何よりも街の美しさが凄まじいですね!それからハンガリーも興味ありますね。スラブ系の国、多くに囲まれていますが、ハンガリーだけはスラブではなく独自の文化がありますし、言葉もスラブ語とは全く違いますし、独特な雰囲気がありそうです。ウィーンから日帰りブダペストとかも強行ではありますが出来ない事もないですね。今回の渡航を振り返ると、毎回毎回、物凄く欧州渡航は充実した、ある種の夢の様な時間を過ごさせてもらっていますが、今回に関してはMinistryとMassive attack&Goldfrappと言った自分が超絶に好きなミュージシャンのショウを観れた事と念願の野外フェスティバルに行けただけに物凄く濃かったですね。
DSCN2533.jpg
今後の渡航でここまでの濃さを味わうのは、なかなか難しいんじゃないかと思います(笑)次回の渡航は年内・師走辺りを狙ってます。ベルリン再訪を最優先にしたいと思います。+別の街なり国にも足を運びたいですね。次回の渡航に向け既に節約生活、金貯めの日々です(笑)日本では、浦和レッズのリーグ戦とACL、それから来月には東レ パン・パシフィック・テニスで世界ランク1位2位の2人が見れますし10月には昨年に続き日本最大級のメタルの祭典『LOUDPARK 2008』もあり楽しみも多いですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/298-b3639234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
