スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】世界最古・世界最大規模のメッセの街、フランクフルト!!(・∀・)

DSCN2521.jpg
フランクフルトでの旅行記は、だいぶ省略してしまっていますが(笑)帰国の日は、飛行機が20時45分の飛行機でしたので、荷物を中央駅のコインロッカーに預けて、夕方過ぎまで再び、フランクフルトの街の散策に向かいました(笑)Uバーンの駅もありますが、徒歩で、こちらのフランクフルトのメッセの方まで行きました。こちら方面は本当に近代的で高層ビルが立ち並び、東京にいる感覚すら感じましたね(笑)調べたらフランクフルトは世界で最も古いメッセ会場らしいですね。メッセ期間は、物凄いホテルが高くなりますし、自分がフランクフルトに滞在する前日までは何かメッセやっていたのか、ホテルが通常よりも3倍くらいの値段でしたね(苦笑)



DSCN2519.jpg
一般の旅行者がメッセ期間と、かぶってしまったら最悪だと思いますね(笑) 1240年に皇帝フリードリッヒが街に特典を与えました。今日このメッセ会場では、年間約50の展示会とメッセが開催され、合計4万の出展者が参加し、千5百万人が訪れます。フランクフルト・メッセは昔から世界でも最大規模の消費物資メッセで、そのほかに技術と繊維関係のメッセに重点を置いています。との事で、本当にメッセは、とんでもなく有名な都市と言う事です。こんな感じで高層ビルが立ち並んでいても凄く整備されていて綺麗ですし素晴らしいと思いますね。この人間のデザインの模型なり、街を走るトラムが、かなり絵になります。
DSCN2522.jpg
センスが良いです。気温も高く暑かったですが、周りに緑が多くあり日陰に入れば涼しいですからね。この辺りが日本の気候との決定的な違いだと思います。日本の湿気は本当に厳しいです(笑) 空港に行くまでの時間が、まだまだあったので、中心部の噴水の辺りで、ボケーっとしていたら1人の男に話しかけられ、話し込んでしまいましたね(笑)ドイツ人ではなくフランクフルトに住んでるアラブ人でしたが、日本にも昔住んでいたらしく日本語ベラベラの奴でしたので、普通に日本語で喋ってましたが、親切で愛想も良く、良い人でしたね。色々とドイツの事情を聞かされましたが(笑)まぁ何処の国も良い部分もあれば悪い部分もあるわけで全てにおいて完璧な国なんて存在しませんからね。政治事情なども色々と聞かされましたね(笑)
DSCN2524.jpg
そのアラブ人と1時間近く話し込み、別れた後、空港に行くまで時間ありましたしお腹も減ったので食事でもと思いネットカフェでお店を調べました(笑) 帰国日の日にフランクフルトにある日本食屋さん、日本食屋と言うかラーメン屋に行く事にしました。『夢屋・YUMEYA』と言う店です。フランクフルトでは有名な日本のラーメン屋だそうです。デュッセルドルフで食べたお店同様に、ちゃんとした日本人が経営、調理してるお店ですので、完全に日本人向けの味付けであり日本人専用の店みたいな感じですね(笑)
DSCN2525.jpg
お店のオープンが12時からと言う事で、この辺りはドイツらしいですが。日本なら昼の営業は11時頃から空いてますからね。まぁドイツじゃ11時にオープンしても意味ないんでしょうね。店内に入り、店員は日本人女性とドイツ人女性の店員で店主の日本人男性が調理してる感じでしたね。昼だったのでランチ的なものにしました(笑) ラーメンと焼き餃子のセットで、いい値段します(苦笑)日本じゃこの値段は無理ですね(笑)それだけ日本食は貴重だと言う事で。まぁぁでも日本食はやっぱ最高に美味しかったですね。値段が高くても出してしまいます(笑)ちなみに、このお店はEintracht Frankfurt在籍の稲本と、以前までEintracht Frankfurt在籍していた高原のサインもありましたので、このお店に食べに来ていたみたいですね。稲は今でも来てそうですね(笑)ちなみに店内は日本人しかいませんでした。仕事でフランクフルトに住んでいるというのは自分からすると羨ましいですね。稲本が移籍してきたばかりの時に高原選手も言ってましたがフランクフルトは本当に安全だし住みやすいし何も問題ないと言っていたのが分かる気しますね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/297-fff1f4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
