スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】3年振りのFrankfurt am Main Hauptbahnhofへ…

DSCN2495.jpg
ミュンヘン⇒ブリュッセル⇒アムステルダム⇒NRW州でライブ!ライブ!ライブ!でこれ以上にないくらいに満喫し大満足の中、今回の欧州旅行の最終地、ドイツ・フランクフルトにデュッセルドルフからICEで向かいました。フランクフルトから直行便で成田に帰る飛行機という事もありましたので帰国の前日にフランクフルトに1泊するという旅程を組みました。フランクフルトは自分が初めてドイツの地を踏んだ街でもありますし、非常に思い出深い街です。あれは2005年の7月ですね。あれ以来、ドイツにハマリ、2度目のドイツはベルリンに訪れそれ以降、様々な街に行きましたね。終点がミュンヘンのICEでフランクフルト中央駅に向かいました。このICEだと2時間かかりませんね。
DSCN2498.jpg
丁度、3年振りのフランクフルトの地に降りましたが懐かしさとで、なんとも言えませんでしたね(笑)ここまでドイツの様々な街には行きましたが他の欧州の国を経由してドイツの街に入っていましたのでフランクフルトは経由していませんし、街にも寄ってませんでしたからね。このフランクフルト中央駅内部は本当に、素晴らしいです。2005年の初めてのドイツ旅行の際は、フランクフルトに連泊してフランクフルトから日帰りでHeidelbergなりWürzburgなりKölnなりに行きましたね。あの時の新鮮な気持ちは、今ではだいぶ薄れてきてしまっていますが(笑)あの時にドイツに行ってなければ、今、ここまでドイツ旅行のリピーターにはなっていなかったと思いますね。やはり一番にはドイツは綺麗ですし、安心出来る国・街ですし、人も親切ですからね。
DSCN2499.jpg
3年振りのフランクフルト中央駅(Frankfurt am Main Hauptbahnhof)の外観です。ここを3年前、初めて見た時は、かっけー!!ドイツだ!!ドイツ!!という爆上がりのテンションになってましたね(笑)フランクフルトはドイツの中でも他の街にはない、高層ビルが立ち並ぶ経済の都市ではありますが、ごちゃごちゃしていなく、クールな感じが本当に素晴らしかったので気に入りましたし、あれ以来、フランクフルトにも訪れたかったんですがライブなりの関係で他の街や他の国を優先してしまっていましたが、やっとこの街に戻ってこれたという感覚でしたね(笑)そう考えると自分の初めての海外旅行の国・イギリスにも全然行けてないです(苦笑)行きたいんですが、場所柄なかなか足が伸びません(笑)フランクフルト中央駅に到着し、3年前の思いでを懐かしみつつ、今回の欧州旅行最終の宿泊地のフランクフルトで手配したホテルに向かいました。
DSCN2500.jpg
フランクフルトは本当にホテルの数が多いですし、中央駅から徒歩圏内の場所でもシングルで綺麗でしっかりしたホテルでもお手頃な価格でありますので、本当に助かります。基本的にドイツは他の西欧の国と比べてもホテルは安い方だと思いますね。もちろん街によって変わってきますが。中央駅周辺にお手頃なホテルがあると言うのが素晴らしいです。色々と迷いましたが、最初は思い切りエロスセンターの通り・カイザー通りにあるホテルでも手配してやろうかと思いましたが(笑)結局、やめてその近くのエリアのホテルにしました。
DSCN2496.jpg
。『Ambassador』というホテルです。ここがフランクフルトで手配したホテルであり今回の旅行の最終宿泊ホテルの『Ambassador』です。『Ambassador』はおそらくドイツ国内にあるチェーン系のホテルでしょうね。去年11月にSONATA ARCTICA&EPICAを観にケルンで一泊した時のホテルも『Ambassador』でしたからね。このホテルは1人旅行なら十分だと思いますね。それなりに部屋の広さもありますし、設備もしっかりしています。ブリュッセルやアムステルダムのホテルよりも部屋内は広いですし、さらに値段も遥かに安いです。チェックインと言ってもヴァウチャー見せるだけで即座に鍵渡されました(笑)何も書きませんでしたね。日本への帰国前の1泊だけでしたので、ホテルチェックイン後、荷物整理したらすぐに3年振りのフランクフルトの街散策に向かいました。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/294-8f6636dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
